ILLYAと、豊かな時間…☆

こんにちは☆

ちょっとドタバタから抜け出し、落ち着きの兆しが(笑)

心のゆとりができて、お部屋を少し(ほんと、ほんの少し)整理出来て♪
あとは旦那くんが土日でピカピカ&整頓してくれます(笑)てへ♡
ありがとう(泣)

ソウルメイトとも言える大切な友人ともゆっくり時間がもてて、リラックスしながら美味しい食事やお買い物も出来たり、ちょっといい感じ!

猛ダッシュの後は、意識的に心も体もゆったりとスローダウン。

この心地よい感覚をまた、次の走り込みに最大限活用するのです〜!!


という訳で、ソウルメイトであるダンサー/モデルのILLYAと、久しぶりに食事へ!!
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_14215468.jpg
旦那くんも、「明日はILLYAとご飯やんな?久しぶりやな〜!!」と(o´ω`o)

って、旦那くんは劇場のロビーで(結婚前後)数回逢ったことは在りますが、お食事も出来てないし(笑)自分のことのように、喜んでくれているだけですが(;´∀`)


ILLYAとのご飯は数年振りですが、本当にいつも心は近くにあります☆

私の舞台には必ず駆けつけてくれますし、昨年は素敵な奥様も紹介してくれ(本当に品がよく、優しさに溢れた方です…♡)、ILLYAが満たされた幸せな時間を過ごしていることは知っていましたし(*´∇`*)

逆に、私の日々も、理解してくれていました。

家族同士でご飯出来たらいいねと話していましたが、なかなか時間が持てず(泣)
でも今回は急遽お互いのタイミングが合い、叶いました♡今度のLIVEのチケットも直接渡すことも出来たし!!

幼い頃から心と身体のみならず食事の研究を重ねているILLYAと何処に食べに行こう…と考えましたが、結局よく行く【チャヤマクロビ伊勢丹新宿店 | CHAYA Macrobiotics】へ!

チャヤマクロビコース(寒ブリとビーツのサラダ 2色キウイのビネグレットソース&オマール海老と帆立のシーフードグラタン)やプレート…
やっぱり、何度来ても、ここは優しい味わいで美味しい♡
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_14214845.jpg

お互いの伴侶や家族にしか言えないような『真の心の声』を素直に伝えられ、伝わる喜びの連続。

言葉を選ばず、どこまでもストレートに話せます。
(勿論、言葉を選ぶ事はパワーも使う分、とても楽しい学びの時間でもあります☆)

芸術については勿論、家族のこと、結婚の流れ、育児のこと(娘の教育)、食事の管理、ボディメンテナンスのこと、人生の歩み方、そして、お互いのパートナーの自慢話♡に花が咲きました(笑)
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_12590945.jpg
本当に、愛が溢れた、温かい人です。
強靭に見えるILLYAですが、乗り越えてきたものも沢山あります。痛みが解るから、優しい。

「私の身体に触れる(傷つける)ようなことか、愛する伴侶を悪く言うことが起きれば、私は自分の持っている最大の手段を使って、許しません。でも、それ以外は、冷静に敬意をもって対処します。」なんて言ってました。
とっても彼らしい。それに、奥様の幸せ具合が伝わります♡

そして、「趣味は千紘」と言っちゃう私の旦那くんのことも
彼は、生涯の目的を見つけている。そしてブレずに行っている。素晴らしいよ。」と( ´ω`)

「千紘の旦那さんになる人のことは、厳しく視ますよ!…彼はいい男なのにとっても謙遜していて、本当にお似合い。家族の皆が運命の導きを十分に感じあって、役目を果たしていることが最高!」と喜んでくれました。ありがとう♡
こんなに褒めてもらって、旦那くんも当分、元気に頑張れる事でしょう(笑)私も!(笑)

まぁ、途中途中、身内にしか言えないネタに仰け反る程に大笑いしていましたが(;^ω^)

それに「千紘は、幸せになる秘訣をよく知っている。それを実践しているからこそ、千紘らしい。それに、その日々の行いは千紘にとってごく自然な事なのだと解ります。」とも言ってくれました。
有り難い。。
優しい言葉です。

ふと、敬愛する師匠・名倉加代子先生にも、同じように言って頂けたことを思い出し、心が熱くなりました。

ILLYAとの出会いは、名倉カンパニー時代、スタジオの公演で。(当時ILLYAがゲスト出演しました)
名倉先生には、やはりここでも感謝なのです。。


デザートは自然栽培の3種の大豆と生姜 ビーツのチャイスムージーや、デコポンのケーキ♡
(※ILLYAも本当に気に入ってくれたようで、今度奥様を連れてくる!と言っていました♪)
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_14215071.jpg
シェフや、美しい食事(素材)に感謝を伝えながら頂く時間が、本当に楽しい。
目に見えているもの、見えないけどそこに在るもの、全てが芸術。。感謝すべきものばかりですね。。

美味しいお料理が、幸せの時間をさらに上質なものへと導いてくれます。

「あ!これも美味しい、どうぞ♡」とちょこちょこ互いのお皿に分け合いながら(笑)4時間以上も語り合いました…


そういえば数年前までは、この凄まじい体幹の持ち主・Illya Renwick Anderson氏に学ばない手は無いと(笑)しょっちゅう美味しいランチとトレーニングを実施していました☆
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_13134622.jpg
自分で限界を決めるのはなんともつまらない事ですが、
とりあえず、今の私にはこんなコト↑も、

こんなコト↓も、出来ません(笑)
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_13141481.jpg
私は、下のアレンジ三点倒立どまりですねw

こうやって並べると、大したことしてないけど、それっぽい??(笑)いや、そうでもないか(笑)

昨年の写真。何より肩の湿布がウケます(T▽T)
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_13541119.jpg

ILLYAのような技は出来るようになりませんでしたが(笑)
※そりゃ熟練されてますからね!!!

はわわわわわわ!!(本当に焦っている瞬間↓)
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_13581728.jpg
あの頃のILLYAとのトレーニングと食事の時間は、大変有意義で、体幹は強化され、心も豊かになって(*´∇`*)

そんな時間がぶわっと蘇り、嬉しかった!!

お互い、家族との深い学びの時間を持ち、またこうして時に恵まれ、心を共有できる事が最高に幸せです。
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_12591056.jpg
ILLYAの写真をみた一加が「わぁ!カッコいいね!英語の先生?ママ、このお兄さんとご飯したの?いっちゃんも行きたかったなぁ…今度遊ぼうねって言ってね??」と前のめりで話していました(笑)

…英語の先生(笑)
たしかに!
今度楽しくティーチングしてもらおう(笑)

そうそう!!
食事をご馳走してもらった上に、一加に美味しいお土産まで買ってくれました(泣)
本当にありがとう〜!!!!!

※私もお店に行く度に買う、一加のおやつ。安心安全グラノーラです♡
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_14215357.jpg
「美味しそうに頬張っているよ〜」とお礼のメッセージを送ると…
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_12591221.jpg

良い写真!それぞれの家、場所で、同じ美味しいものを味わえることが面白く、いいね!」と、返信が(*´∇`*)

本当だね!

お友達のくまさん(シャルロットちゃん)にも食べさせてあげてました(笑)↓
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_12591535.jpg
その日の夜は、私が旦那くんや母に喜びを沢山伝えたと同じく、奥様と沢山話されたとメッセージが(o´ω`o)

同じ様な夜を過ごしていたのかな?と思うと嬉しい☆


…食事からの帰り道、新宿の地下道を歩いていると、ある女性がお店から出る際、商品に当たって落としたことに気付かずに出て行かれました。

それをみてサッと拾って直していたILLYA。

そういう所が旦那くんと、とても似ています( ´ω`)
出来ることは、可能であれば行う。出来るなら、しよう。
というだけなのですが…素敵なことだと思います。


そういえば、この翌日、旦那くんから聞いた話。

自分が乗った電車に、赤ちゃんを乗せたベビーカーを押し、さらに2歳のお子さんと手を繋いだお母さんがいて。
電車から降りる際、2歳の子が電車とホームの隙間から線路に落ちてしまったそうです。

駅員さんは1人しかおらず、その駅員さんの手も子供までは届かない。お母さんは呆然。誰も手伝わずに子供の泣き声だけが響き渡るばかり。
いてもたってもいられず、電車が動かないことを確認し、旦那くんが寝そべって2歳の子を引っ張り上げたのだそうです。※まず少し服をひっぱり、お尻をすくいあげたとか。
(その時は、周囲の方も声をあげて救出していることをアピールして下さったそうです…)

お母さんは最後までただ呆然としたままだったようで…旦那くん、コートやスーツのズボンは汚れてしまったけど、仕事があったので急いでその場を後にしたとのこと。。
(幼い2人の子を育てている中でのショッキングな出来事…お母さんの心中は単純には察し得ないものだと思います。)

その子が無事助かったことが本当に何よりですが、もし間違って電車が動いたり、二次被害で彼に何かあったらと思うと、無性に胸が苦しくなる自分がいるのも本当です。

でも、きっと、ILLYAも同じ事をするだろうな。。
無視をする人もいるし、事情あって何も出来ない人もいる。
でも、出来る事があれば行動に移す、そういう人も、沢山いる世の中だから救いがあるのだと思っています。

私達家族も、沢山の優しさ、思いやりに救われ、笑顔で過ごすことが出来ている毎日に感謝しています。


明日、何が起こるかは、わかりません。
愛する事、愛される事、これからも感じながら、大切に過ごしたいです。


うちのパパリン(旦那くん)も、ILLYAとはとても比べられませんが、脱いだらちょっとムキムキです♡
が!お腹がだいぶ冬眠していて、本人も気にしています(T▽T)アハハ!
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_14004698.jpg
頑張れ、パパリン!!(笑)
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_14011514.jpg
「ちぃ、ちょっとおいで〜」と呼ばれて行くと、私のお部屋の入り口に散乱していた荷物が綺麗に整頓されて、床もピカピカ、とっても綺麗になってました☆

パパリン、、、有難う(泣)

では、皆様も良い休日を♡


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
ILLYAと、豊かな時間…☆_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-02-26 12:35

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31