Boy friend君と…夜のディズニーデート♡

こんにちは☆

街もイルミネーションが煌めき、クリスマスムードになってまいりましたね!
我が家もささやかですが、少しずつ飾り付けを初めています♪

またそんな様子も思い出に記しておこう…☆

さて、先日。

娘がBoy friend君と夜のディズニーランドでデートしてきました〜!!
…勿論、双方ママ付きですけど(笑)

大好きな『りゅうせい君(以後R君)』とのデートは、今年3回目♡
「けっこんするのよ♡」なんて言っているお相手でございます。。。(;*Д*)
※掲載許可頂いています。
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_02415747.jpg
娘と5月に成り行きでTDLヘ行った話を、R君ママに話していたら…

一緒に行こうよ!となったのですが、R君はまだディズニー未経験…人生初めては家族で行った方がいいのでは?と話すと、「そうかなぁ…じゃあ思い切って行ってみる!」と、夏休みに2人で行ったそうです♪
(旦那様はお仕事がとっても忙しいタイミングだったよう)

という訳で、晴れてディズニーデートの計画を(笑)☆


前日にまた教育現場の卒業生chan(前もアドバイスもらった子)に連絡をしてクリスマス時期の様子などを尋ねると「いやいや、先生…その前にいっちゃんがデートって!!もう未来設計が出来てるんですね…私なんてまだ相手もゴニョゴニョ…」と違う笑い話になったりして(T▽T)アハハ!

今回も色々ナイスなアドバイスをくれたので、安心して向かいました!ありがとう♡

の、前に。。
前日は「デートだから、ママと同じネイルしてもいい…?」とおねだりしていたので、ジェルネイルは出来ませんが、持参したネイルシールを私の担当ネイリストさんに貼ってもらうサービス(いつもすみません)を頂いて、娘の願いが叶いました(;^ω^)
お花の部分がお揃いです♪
(日記の手のイラスト、必死に自分の手をデッサンしていました。まぁまぁ綺麗に描けたのでは?)
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_02594399.jpg
さぁ当日。

車が渋滞していて、待ち合わせギリギリに到着。
小走りしながら「あぁ、ドキドキしちゃう!」なんて言って(笑)

待っていたR君は最初は「まだぁ?」なんて言っていたようですが、娘を見つけた途端「なんかドキドキする」と話していたらしいです♡可愛いですね…

アフター6でパークに入る予定でしたので、遅めのランチをしてから行こうとなり。
事前にイクスピアリ内で予約をしようと思ったら、平日だったのにどこも予約で一杯!!…皆さん同じことを考えているのかしら(泣)

でも折角なのでディズニーらしいお店をと、新宿の【魔法の国のアリス】のボックス席を予約しました♪
娘も何度も利用していて、お気に入りです。

『チェシャ猫のニヤニヤスマイル♪チキンとトマトのスパゲッティセット』というメニューは、特別にお子様サイズ&デザートまで付けて下さるサービスが!!しかもお値段もお安くなっちゃう。
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_03075178.jpg
ウサギさんのお耳を貸して下さって、早速うさ耳でラブラブな2人でした(;´∀`)

娘がR君の為にネイルをしたことも前日に伝えていたら「僕もネイルしたんだよ」と、まさかR君まで親指にゴールドの☆ネイルをしていてビックリ…(笑)

ワンパクサッカー少年ですが、ピアノも習ったり…繊細で、可愛いことや綺麗なもの、ピンクや赤が大好きな、優しい男の子なのです(o´ω`o)

移動中も本当に嬉しそう♡
このピシッとした手すりの捕まり方には、ママ2人吹き出しました。
楽しくても、安全第一!
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_03144371.jpg
かなり早めに舞浜駅に到着。
予定通り、外のディズニーストアでR君のミッキーの耳を買う事に。

実は、R君ママの耳(カチューシャ)を付けるか付けないかで事前の電話で爆笑のやりとりがあって( ̄▽ ̄)
一緒に付けようと誘っても、とにかく派手なことをしないママさんなので「絶対ムリ!」と言っていましたが…一応地味で目立たないものをリサーチしたらしく(笑)
結果、お友達に送ってもらい、1番シンプルなカチューシャを付けることにしたそうです(笑)

R君の耳は、娘と同じタイプのミッキー版を探してもらいましたが、パーク内も外も、全店舗売り切れとのこと!
仕方なく、同じミニーちゃんを買って、リボンを外して(切って)装着(;´∀`)
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_03230524.jpg
パーク、前に来たときはすんなり入れたのに、やはりクリスマス期だからか、アフター6の入場の列もかなり出来ていました…
ですが、待っている間も気分が高揚していて子供2人はさらにラブラブ、気にしない( ´ω`)-3

入園後、まずは生徒chanに勧められた人気のパンをゲットしようと列に並ぶと、R君がおトイレ(笑)
その間に私達母娘で選んだのはこんな感じ。
お味も良かったです〜☆
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_03274588.jpg
しかしおトイレも相当並んだ様子。

次はR君が好きなカーズのポップコーンバケツを買いに行くと、とんでもない行列!!!
(一応、ここで娘のおトイレ行っときました。)
この日はこの場所しかカーズが買えないらしく、余計に混雑していたそうです。
※キャストの方が「本当にお待たせしてごめんなさい」と何度もおっしゃっていました。

…カレー味。ずっと並んで嗅いでいたので、もうカレーライスが食べたくてしょうがありませんでした(笑)
食べたい味ではなかったのですが、とりあえず私達も買ってみる事に。

買い終わった頃、ちょうどパレードも始まり…歩きながら眺めていると、すっごく空いているキャラメル味のワゴンを発見。
すぐさま並び、R君のママと2人、互いのバケツに入ったカレー味をビニール袋に必死に移し替えて、バケツを空にしキャラメルを入れてもらうことに成功(笑)
…相当慌てた自分達に大笑い。
カレー味はパパ達へのお土産となりました。

ハワハワしながらも観れたパレードの様子↓
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_03351392.jpg
その後は、落ち着いてフィルハーマジックを堪能。
※R君ママのカチューシャ、前後ろ逆になっているのを後で気付く…(笑)
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_03393911.jpg
ホーンテッドマンションが“ホリデーナイトメアー”バージョンになっているので、子供達もさほど怖くないかな?と乗っている間に、名物のお城のプロジェクトマッピングが上演。。。間に合わなかった…残念。

ピータパンや白雪姫にも乗って。
(白雪姫…ホーンテッドマンションより遥かに怖いと知っていましたが、子供2人は硬直しながらも楽しんだみたい(笑))

※並んでいる間もウキウキ。何故か可愛いポーズなR君(笑)
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_03574036.jpg
花火もいい場所で観れました☆
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_03404472.jpg
だいぶ人も少なくなって、お城をバックに撮る事も出来たし☆
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_03521773.jpg
しばし休憩してポップコーンタイム。
※R君は、ポップコーンではなくポケットに入っていたお気に入りのラムネを食べてました(笑)
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_03563343.jpg
冬のディズニー…
(私も大学生時代にひっそりと数回、ダンサーで出演していたので、極寒具合は知っております。)
相当に覚悟して準備しましたが、風もなく、凍えることのない、本当に良い日に恵まれました☆

※ダンボの写真、若い子達に撮影をお願いすると、構図を一生懸命考えて、何枚も撮ってくれました☆
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_04011496.jpg
そして、パークも閉園間近。
シンデレラ城の前で、いいムード(笑)

まさかのプロポーズ…

ではなく(笑)
ラムネをもらって、頬張るの図。娘のマヌケな顔…(T▽T)アハハ!
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_04021288.jpg
今回もまた、R君パパさんがお迎えに来てくれることになっていて。。
お陰で閉園まで満喫出来ました。
(パパさんは何かあるといけないしと、随分前から会社を半休にしてくれていて、早くにイクスピアリに到着・待機してくれていたそうです(泣)…うちの旦那くんは仕事が調整出来ず、甘えてしまったのでとても恐縮していました)

「そろそろパークを出るよ」と、2人の背中がとっても切なそう。
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_04063351.jpg
R君パパさんとも無事に合流。
カッチョイイ車で、綺麗な夜景を眺めながら、送って頂きました♡(泣)

事前に旦那くんからお車代程度のささやかなプレゼントもお渡ししていましたが、私の母もR君に是非あげたいと、娘とお揃いのちょっと面白いクリスマスの絵本を。。。

帰宅後、R君は絵本をとっても喜んでくれたらしく、そのまま爆睡したそうです(笑)

娘は旦那くんに大喜びで色々報告。
さすがにとても遅かったので、日記は明日の朝に書こうと決めて、最近お気に入りの『10倍バブ』を入れたお風呂に皆で浸かって、ぐっすり寝ました(o´ω`o)
※『10倍バブ』本当に効果大です☆

穏やかで温かいR君ファミリーと、自然体でお付き合いさせて頂けることを、本当に嬉しく思っています。

また、ゆっくりデート出来る日を家族みんなで楽しみにしています♡

…R君ママがランドを出る直前に「ほんっとうに楽しかった!!嬉しかった〜」と言ってくれて、何より良かったです♡

素敵な思い出を、本当にありがとう!!
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_04144358.jpg
明くる日に書いた日記。文章は「大好き♡」で埋まっていたので、裏のイラストだけ(笑)

…R君とR君ママ、優しい雰囲気が出ているように思います☆

では!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
Boy friend君と…夜のディズニーデート♡_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-11-28 19:42

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31