Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
初めて、家族全員で風邪に…
こんにちは。
ちょっとドタバタ続きだった数日でした…

それなのに
前回、お月様の記事を書いた頃まで…

つまり先週あたり、1週間まるっと家族全員で風邪をひいてしまって(泣)
こんな事態は娘が産まれてから一度もありません〜
d0224894_13484389.jpg
私が40度の熱が出た時も、娘も旦那くんも全くうつることなく…
特に娘は年中健康体。
身体にいいものを好んで食べることなんかも影響しているのでしょうが、本当に強い!

本人なりにちょっと違和感があると「マスクして寝とこうかな〜」なんて自分で装着し、朝までしっかり着用して寝ているので、予防も常にバッチリで(笑)

…私なんて、朝起きたら基本おデコにマスクがありますし。
何を防ぎたいんだ(-ω-;)

酷いときは目の上にあって、目の前が真っ白で天国!?私死んじゃった!?と1人テンパっている始末(爆)

そんな私が体調悪そうにしていると、パターン別にちゃっちゃと用意し、全部の面倒をみてくれる娘っこ…

とにかく、妙に健康管理意識の高い5歳児(笑)
(神経質…という訳でもなさそうですが。)

も含め、まさかの3人まとめて咳系の風邪。
(娘の日記の裏イラスト。コンコン3人組、結構お気に入りです(笑))
d0224894_12592266.jpg
日頃、病院にも滅多に行く事がないので、
大好きな院長先生にも、なかなか逢えず(;^ω^)

なんだかウキウキしていた娘です(笑)

娘の診察が終わった後、先生へのお年賀状持ってくるのを忘れてしまっていたことに気がつき(いつも数枚無記入の賀状を持ち歩いているので)、
私の診察中に、娘がベッドの隅っこをお借りして、その場でメッセージと犬のイラストを描いてお渡ししました(汗)

(※本当の賀状には左サイドに細かい写真を沢山載せていましたがブログなので割愛、住所などもカットしてあるので、ベースの写真とテキストだけですが…↓)
d0224894_13200757.jpg
年明けに手渡しにしようと思っていたとは言え、なんとも遅くなってしまって大変に失礼でしたのに「今書いてくれたの?」と、裏面の写真デザインにも大喜びしてくださり、看護婦さんや受付の方全員にお見せしていて…(笑)

仕舞いにはスキャナーで取り込み、データ化し、
さらには先生のカルテに印刷してファイリングしてくださいました(笑)あはは

そんな優しい院長先生、大人気&大変丁寧に診察してくださるので、朝予約しても70人待ちで午後になったり、午後に予約すると夜遅くまで順番がこなかったり…(事情や状況は考慮し順序を考えてくださいますし、電話で呼び出してくれるので、待合室はいつも2人程で感染も最小限。)

この日はどうせならと、最後に回して頂いて、色々近況のご報告も出来て。
特別に娘とツーショットも撮って頂いちゃいました(o´ω`o)

日記の裏イラストにも、ツーショット♡
実際には手は繋いでいなかったので(笑)
「あら?手を繋いでるの?」と聞くと「きゅん!ってしてるんだよ♡」ですって(笑)

キュンって、どこで知ったのだろう…乙女なのね(;´∀`)

イケメンぶりはバッチリ…ですが、父世代です。
イラストはだいぶお若い雰囲気に(笑)でもきっとお若い頃はこんな感じでしょう!今度先生にお見せしよう。。+゚゚
d0224894_02051911.jpg

扁桃腺切除している私と、基本元気な娘は回復も早く軽かったのですが、旦那くんが1番キツくて…。

仕事がかなり忙しく身体を休ませるチャンスがないので、なかなか調子が戻らないようでした(泣)

最近ようやく兆しが見えてきているみたい。

心配です。


そして、他にも大事な仕事や用事が重なっているのにも関わらず…

私はもう色々大変なことが起きてエライコッチャでした。
d0224894_13424863.jpg


…そういえば。

旦那くんが自分がそんな状態なのに、
私の快眠対策グッズをまた見つけてくれました。

目元ポカポカシートはまつげエクステの私には出来ないことを考えて、「こんなのあったから、つかってごらん?」と買ってきてくれたコチラ。
d0224894_13500377.jpg

舞踏会風になってしまうけど(笑)
まつげも安心、いい感じです♡

が、そのまま眠れたのは良かったのですが、朝起きたら、口元にありました。

・・・なぜ。

マスクは目に、アイマスクは口にいっているんだ!!

…どうしても、しょうもない感じになる私であります(-ω-;)


我が家は風邪は治りましたが、
まだまだ流行っているみたい。。

皆様、
お気をつけ下さい。
d0224894_13234406.jpg
次回は、娘のお師匠様から、素敵なお誘いを頂いたお話です☆

では。

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-02-06 15:57
TOPへ
<< SANRIO EXPO…そして... 上月さんと、お月様。 >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム