誰かの希望であれたら・・・地震から30時間経ちましたね。


こんにちは。

私はあれから夜中に帰宅。
渋滞もものすごかったです。
いらだつドライバーが多く、事故やちょっとした喧嘩もあちらこちらであったようです。

家族で一緒にいられているだけでも、
命があるだけでも、

と思います。

行方不明者の人数が1300人を超えていると報道され、心が苦しくなります。

このような災害の時、自分はきっと大事な人達と一緒なはずと思っていたのに、
地下鉄のホームにいるとは思いもしませんでした。

まずは母に繋がった事も奇跡的で・・・

それから、私を支えてくれている大事な社長が真っ先に私を心配してくれ、地震直後の繋がりにくい時に、連絡がつき、お声が聞けた瞬間、本当に安堵しました。
(あと20分ずれていたら、一緒にいたはずでした。)
当日も、深夜まで・・・今日も心配をしてくれます。

私は生きていて、家族も親類も身近な大事な人も無事です。
ですが、まだすべての関わっている方の安否が解っている訳ではなく、東北在住の大切な知り合いや生徒さんや、お仕事で関わった方々、本当に心配です・・・
悪い想像だけはしないようにとおもいますが、どうか無事でいてほしいと思います。

不安や、恐怖は比べられるものではないと思います。

それと同じで、心のよりどころも、大きさはないのだと思いますので、小さな支え合いを忘れずに過ごしたいです。

高校の生徒とも、かなり早い段階で連絡を取り合えた事は本当に良かったです。
地下鉄でひとりぼっちでも、大事な皆から連絡をもらえ、身体が温かくなりました。

本来、ダンス部の生徒は今日が卒業式で、昨日は卒業公演をする予定でした。
その直前の地震でしたので、みんな集まっていたようで、救いでしたね。

明け方にそれぞれの状況を報告してくれ、私の事も心配してくれる彼女達が、大変愛おしいです。
まだまだ今後も不安が続く状況ですので、どうかご家族と一緒に無事でいてほしいです。

JRに務めている友人も、大変だったようです。

平塚のスタジオの先生とやっと繋がったと思ったら、朝5時近くまで全停電で、何も情報もないまま、朝を迎えたそうです。

業界の関係者からも沢山連絡を頂きました。
本当に感謝しています。

地震は、人の命を飲み込みます。

そして、何かを教えようとします。
様々な角度から試そうとします。。。

私は、しばらく実家の事業の仕事(この影響でかなりバタバタしているので)と、自身の作業をしながら、前向きに行動します。

微力でも、家族、そして大事な誰かの希望であれたらと、心底思います。


by chihiro_anma_ex | 2011-03-12 20:38

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31