心から、祈っています。

桜が、少しずつ咲いています。
心から、祈っています。_d0224894_145316.jpg

桜も、出来る事を、しているんだ。
生きる事、芽吹く事・・・


パキスタンの方が
おにぎり、初めて作ったんだ。電話で聞いて。いたたまれなくてここに来た。」と。
特製のカレーもあるそうです。
嬉しいです。本当に。

倒壊家屋からおばあさまと、そのお孫さんが9日ぶりに救出されたというニュース、嬉しかった・・・。「ぎりぎりのタイミングだった」そうです。
お孫さんのお父様が「諦めないということは、偉大な事。無口な子だが、頑張れるやつなんだとつくづく解りました。」といった内容を話されていました。(少々うろ覚えですが)

救出された方々…
仕事とはいえ、厳しい環境の中、目の前にある現実、胸が張り裂ける様な想いと戦いながら、必死に作業をしてくれている・・・

救う側も、人なんだという事。
強くもあり、弱いのが人です。体力も気力も、限界があります。
でも、守りたい、救いたい誰かの為に、希望を捨てるもんかと思った時、
その限界の設定すらなくなっちゃう生き物なのかもしれません。

無限の希望と可能性を持ち合わせているんだと思います。きっと。

だから、どうか、
希望を捨てず救出を待っている多くの命も、
その声を聞き逃すまいと救う方達の勇敢な心の命も、
世界中の全ての希望の命も、
少しでも多く報われ、温かい春が迎えられますよう・・・心から祈っています。

今日は、
午前中、自分の仕事の作業をしてから・・・

夕方から実家の手伝いを。

車を使うのですが・・・ガソリンが心配。
ワーゲンバス(キャンピングカー)だと、燃費が悪いので、しばらくは家族で私の車を使用。
それなりに制限もありますが。

まだまだガソリン不足。

行列がなくなってきたかと思ったら『売切れ』だったり。

新宿付近では比較的まだ営業が出来るお店もありますが、
その値段の違いに驚きます。

この混乱で、いつもしてくれる窓ふきサービスやバッテリー確認なども取りやめている所もあるそうです。
変わらずしてくれる所や、むしろお待たせしましたので、いつもより多くの窓を拭きます!というお店もある。

勿論、諸事情もあるとは思います…
ですが、こういうときこそいつも通りのサービスも精一杯しようとしてくれるお店の有り難みを一層感じました。

私の周りにも、直接物資を現地に届けようとされている方がいます。
やはりガソリンの心配が最初に上がります。
それから放射能。
今日から雨です・・・
多くの状況を判断された上とはいえ、他にもきっと、色んな不安もあると思います。

物資を託した方達の想いも一緒に、きっと無事に届く事を、心から祈っています。
心から、祈っています。_d0224894_1523355.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
物資受付を大変解りやすくまとめて下さっているサイトです。
こうしたブログを即座に立ち上げて下さり、有り難いですね。
【全国の物資受付情報】
http://ameblo.jp/small-afj/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



by chihiro_anma_ex | 2011-03-21 02:12

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31