素敵なお食事会◎

こんにちは♪


今日は日頃より応援して下さっている、尊敬する九州の社長さんがお仕事で東京にいらしていて、夜、お食事に連れて行って頂きました。

色んな大切なご報告もありましたし、
それに沢山ご恩があって・・・何からお礼を言っていいやらで。

私も鹿児島や種子島、佐賀に親類がいますので、色んなご縁も重なり、
母もいつも嬉しそうにしています。。

お逢いするだけで、もの凄いパワーを頂いています。
まるで西郷さんに見えるときもある程!!(笑)

でも本当に、ちょっと似てらっしゃるのですよ(^ー^* )フフ♪

まさに九州男児。
厳格で、人情、愛情にあふれ、芯を貫きながらも時代やニーズに合わせ、新しい事への挑戦をされて、それはそれは大きなお仕事を男らしくこなされ(私が言うのはおこがましいですが)、奥様を心から愛されていて・・・

そして、愛娘さん達も本当にお幸せだなぁと・・・

今回も、日本の教育、経済や震災後の状況、また世界における日本の位置づけなど、大変勉強になりました。

『でも結局は、男はロマンで生きるものだよ』とにっこり。
シビアな現実から目を背けない方が放つ言葉だからこそ、響きます。


過去に敬意を祓い、未来を信じて、今を楽しむ。
このバランスが取れている人は、男女問わず、美しいなぁと、改めて感じました…

人生の大先輩が、こうして学ぶ心をこんなにも大切にされ、大事なご家族を守ってらっしゃる姿は、希望そのものだな、なんて。。

こんな素敵な社長さんや、日本各地で尊敬する諸先輩に出逢える自分の運命も大切にしなくては、と思います。
きっと、必要だから巡り逢うのだと。。
そう思わせて頂けることが、大きな活力になりますもの!!

いーーーーーーっぱい吸収して、胸がいっぱい♡

美味しいお食事にお腹もいっぱい♡(笑)

今回は私がマクロビ生活をしているのも気にかけてくださり、

海鮮とお野菜を中心にオリーブオイルを使ったお料理をチョイス下さいました。
ホタテのカルパッチョや・・・
素敵なお食事会◎_d0224894_13481393.jpg
お野菜のグリル(大好きなバルサミコソース♪)
ステンドグラスみたい☆
素敵なお食事会◎_d0224894_13481273.jpg

新鮮なスズキとアサリとオリーブ。
素敵なお食事会◎_d0224894_13481077.jpg

その他にもキノコ料理や、エビやエスカルゴなどの美味しいお料理を頂きました。

お酒はリンゴのリキュールを自分で調整出来るものを1杯。
お酒・・・2ヶ月振りかも(笑)

あとはシャーリーテンプル(ザクロとジンジャエールのノンアルコールカクテル)を頂きました。

それから…
お店を出る時に、ボーイさんから、可愛いバラを頂きました。

・・・たぶん社長の計らいに違いないのですが、
「俺、知らなーい♪」ですって(;´∀`)
素敵なお食事会◎_d0224894_1348201.jpg
2輪のバラが、しっかりした茎で1つになっていました。

・・・素敵です(涙)

大事に飾ります♡

待ち合わせをしていたホテルは、もうクリスマスになっていました★
素敵なお食事会◎_d0224894_1348957.jpg

月日の流れは早いですね・・・

というか、最近は時間や日にちの感覚が無くなる程、目まぐるしいので、もはや笑うしかない感じです(^▽^;)

でも、周囲の大事な人達がとても良い表情をしているので・・・

きっと全て良い流れだろうと。


では☆

by chihiro_anma_ex | 2011-11-03 23:14

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31