【皆既月食】タラモサラダとカジキソテー

こんにちは!

さて、最近作ってたご飯を少しだけアップ。

【タラモサラダ】
【皆既月食】タラモサラダとカジキソテー_d0224894_2383182.jpg

とってもいい味に出来ました。
水菜と一緒に食べると、サッパリしてお勧めです。

それからこちらは
【カジキのソテー 〜バルサミコソース〜】
【ホウレン草のペンネ】
(サラダはお気に入りのサラダショップで買ってあったものw)
【皆既月食】タラモサラダとカジキソテー_d0224894_35228.jpg
簡単に下味を付け、少量の小麦粉(本当に微量がポイント)少量のオリーブオイルとお醤油で焦げ目を付けて焼いて、最後にまたオリーブオイルをかけ、バルサミコをアクセントにしました。


そうそう・・・今日は皆既月食でしたね。
私、知らなくって。

お仕事の帰り、「お月様が凄いよ!!」電話が。
まだ電車の中だよぅ・・・(涙)

急いで新宿駅から外に出て、人だかりに混ざり空を見上げると、まさに『今、消えますよ〜』って感じのお月様が。。

写真、コレが限界でした(汗)
むむむ・・・
【皆既月食】タラモサラダとカジキソテー_d0224894_3112820.jpg

あれほど綺麗に見えるのは、11年振りらしいですね。

落っこちてきそうな程の綺麗な球体に、ただ吸い込まれ。
なんだか、離れている人ともいっぺんに繋がったような気がしました。

・・・みんな真上を見上げていたので、何度か足を踏まれましたが(涙)たはは

サラリーマンさんが興奮して空を指差した直後、私を倒した上にふんずけてしまい、すごくビックリして謝っていました(笑)

そりゃ興奮しますよね。しょうがない(笑)


世界中の皆が、お空を「せーの」で見上げたら、
何か素敵なことが起きるような気がする。。。

なんて、小さい頃から思っていたな。。

では☆


by chihiro_anma_ex | 2011-12-10 23:35

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31