大雪の日。温かいメッセージ…

こんにちは◎
久しぶりに自撮り。。。(汗)
大雪の日。温かいメッセージ…_d0224894_19482438.jpg

ユキ!!凄いですね!!

積雪の報道を聞き流していたので、
早朝、驚きました∑(°∀°)


我が家のリビングはこんなに大雪でも21度(笑)
小さなストーブ1つを遠くに置いて、1番弱で十分温まります。

逆に夏はどうなってしまうんだろうか。。。怖い。。。

ですが寝室だけ、位置が悪いのかかなり冷えるので
今日の明け方はあまりの寒さで起きました(-ω-;)


そんな大雪の、寒い日ですが、
教育現場の生徒chanから心ポカポカメールが届きました♡

私の体調まで気遣いつつ・・・
『学校は東京と思えない程、綺麗に積もっています』と。
大雪の日。温かいメッセージ…_d0224894_1925470.jpg
本当だ!!雪国のようですね。。

綺麗な写真を、ありがとう。

雪景色を目の前に、私の事を考えてくれたとは…とても暖かい気持ちになります。


時折、こうして季節の変化や、小さな発見や喜びを、在校&卒業生chan達がメールしてくれます。
教育現場以外の何年も逢えていない、色んな現場の生徒chan達も、本当に何気ないタイミングで思い出してくれて、

『今日は、とっても小さな事ですが嬉しい出来事があって。その瞬間、ふと先生を思い浮かべたのでメールしました』

本当に本当に、嬉しいことです。


日々、たとえ上手くいかない事があっても、真摯に、優しい心で出来事と向き合い、輝いて歩んでいるんだろうな…と。


そうそう、先日の結婚式の前日、
こんな連絡もありました。

最近の指導日は、雨や雪などで、親や旦那くんが迎えにきてくれる日があって。
その度に、生徒chan達がきちんと挨拶をしてくれています。

ある子が、日を改めて、
『先生の旦那様が、私達にも明るく話してくださって、少しの時間でしたが、とても素敵な方だな、と感じて、機会があればまたお会いしたいと思いました。
安間先生が前におっしゃっていた、「自分の大切な人の"大切な人"に会える喜び」を今日感じました。』
と連絡をくれました。

私の未熟な言葉を、彼女達の心と身体でちゃんと受け止めてくれていて、それをもう一度私に返してくれる彼女達に、何度も救われ、支えられています。

どんな想いも、巡り巡って返ってくる。
だから、出来る限り、純粋な心を大切にしたいと感じます。

そんな心が美しい彼女達のご両親様も、とても幸せだなぁと思います。。。

もう少し受験期間が続く子もいますね。
何事も、出来事の理由や価値は目に見えている限りではないでしょうから、いっぱい感じて、沢山転んで、立ち上がって、立ち位置を変えて向き合ったり、大事な方と共有したり。

寒くたって、こんなに誰かの心を暖かくするチカラを持った彼女達の可能性は、きっと無限です。

さ、暖かいお味噌汁を作ろう!っと。
大雪の日。温かいメッセージ…_d0224894_194713100.jpg
では…☆

by chihiro_anma_ex | 2012-02-29 19:59

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31