南イタリア〜喜びの丘〜発信、上質パスタとお塩♪

こんにちは♪
今日は良いお天気になりましたね!!

良かった(´▽`)


軽井沢の結婚式場の下見に行った日の自撮り…(汗)
時代を感じるポーズに、自分で吹き出します。
南イタリア〜喜びの丘〜発信、上質パスタとお塩♪_d0224894_13355374.jpg
南イタリア・プーリア州にあるジョイア・デル・コッレ(喜びの丘)という村発信の、パドンニ(padonni)というパスタをご紹介◎

【ストライプ小さい蝶ちょ】
250g ¥1,575 70g ¥630
【虹の小さい蝶ちょ】
250g ¥1,155 70g ¥525

南イタリア〜喜びの丘〜発信、上質パスタとお塩♪_d0224894_13341427.jpg
可愛いでしょ〜!!!!!

こちらもとてもお気に入り(●´▽`●)
【ふたり(5色)】
250g ¥1,050 70g ¥525

南イタリア〜喜びの丘〜発信、上質パスタとお塩♪_d0224894_1401970.jpg
アップにすると2人がくっついてるのがみえるかしら?
南イタリア〜喜びの丘〜発信、上質パスタとお塩♪_d0224894_1402059.jpg
ソースに絡まる絡まる、なんともいい感じのお二人です(笑)

最初は、何年か前・・・
家のすぐお隣に出来た新しいセレクトショップで見つけて、即買い☆

こういうカラフルなパスタって、味よりも見た目重視な商品が多いけど、これは品質も素晴らしい!
本当に上質で・・・
茹でた後、シンプルにオリーブオイルで頂くと、良く解ります。

今回は伊勢丹で買いました。

この綺麗な色はもちろん天然色素。

・オレンジ色:パプリカ
・黄色:ウコン
・グリーン色:ほうれん草
・ピンク色:赤ビート


人工的な着色料、添加物は一切使用してないから安心です◎

鮮やかなパスタ達は、茹ですぎないように、しっかり弾力が残るようにするとより香りや色合いが損なわれません。

それから、このお店で大人気のお塩があって・・・

とってもキュートなダイヤモンド型のボトルに入ってるコレ★
【Padonni SALT イタリアプーリア州の天日塩 】60g ¥1,050
南イタリア〜喜びの丘〜発信、上質パスタとお塩♪_d0224894_1401761.jpg
パスタ達を、ふんわりとした、角のない味わいに仕上げてくれる…とお店の方に教わりました(笑)
でも本当に美味しいですよ!!

容器はガラスのように見えて、プラスチック(汗)
さり気ない、可愛さに惹かれます。

使い終わった後も、ダイニングテーブル用のお塩としてコロンと転がしています♪

今度は大きい帽子の形や、長めのパスタを買おうッ
他にも面白い形のパスタが勢揃い。

ショップHP
http://www.mylabel-kowa.co.jp/padonni/

さて、出かけなくては。。。



by chihiro_anma_ex | 2012-03-06 14:27

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31