親友が来てくれました♡

こんにちは◎
親友が来てくれました♡_d0224894_10521850.jpg

昨日は親友である、お能一家の娘さんが我が家にきてくれました。

夕方からのんびり過ごし、
最近の心身の変化や、旦那くんとの時間
私たちの世代の角度から見える世の中や、
芸術の可能性など・・・とまぁ
後半とっても生意気な事ばかりを題材に盛り上がりました。。(笑)

……………………………………
まだ全容はわからなくとも、確かにそこにある真実、
周囲や自分自身の存在の役割や本質。

それを自分なりに丁寧に触れるチャンスは必要に応じて、ちゃんと与えられるし、それを受け入れるかどうかを尋ねてくる。

その先には輝きと残酷さが、同じだけ待ち構えていて、
同時に感じられた時に、次のステップがちょこっと見えてくる気がするよね…なんて。

……………………………………

ここのところ、夫婦としても、そんな段階の狭間にいるような体験に恵まれて、時間、体力、心を使って、、双方同じ量だけ器からかき出し、交換したり、同じもので埋めたり、全く異なるものを奥の方に大切にしまったりする作業をやっている感じ。
それは、とても自然な感覚です。


そして、おバカなほど仲良く(笑)
周囲にいつも感謝しております。


何事も、明確な目的や、目的の理由や使命などが見えてくる(見えそう)になると、不思議な程、必要な出来事や出逢いを与えられる気がします。

そうであるならば、勇気をもって一歩踏み出してみれば良いのだと、今の時点での私は、心底信じています。

私は誰かと過ごす事、それはその人の五感をちょこっと借りて、疑似体験をしながら、世界を視る素敵な時間だと思っています。

大きなヒントや新しい道筋に気がつかせてくれるきっかけだから、とても貴重で必要な時間です。

お能一家に産まれ育ち、別のお仕事でしっかり挑戦もしている彼女からは、神聖な芸術の世界だけではなく、それを軸とした社会との関わり合いや、見えている世界を、会話だけでなく、見える程の空気で感じさせてもらっています。

そして彼女のフラットな感覚が、ただの人間として、歩み寄る(=知る、感じる)時間を楽しませてくれている。


彼女のお父様は多くのお弟子さんの未来、そして「お能のこれから」を念いながら、何よりも、ご自身の存在や可能性を「まだまだこれからだな!」と、常に精神を高めて過ごしていらっしゃいます。

ちょうど今日、彼女が私の家に来る前に、唐突に
「千紘さんは、どうしているかな?身体はどうかな?」
と気にかけて下さったのだそうです。

不思議な偶然。
今から逢う事は伝えていなかったらしく、
きっと何かを感じられたのでしょうか。。

彼女が逢いに来てくれるという私の喜びが、お父様のお優しさ中に、ピュンッと届いてしまったのかしら・・・(o´ω`o)

「自分のこれから」にどん欲な姿は、少々恥ずかしい状態のように感じるかもしれません。
ですが、その姿がどれほどの大切な存在を勇気づけ、結果的には、己をも導くはずという私の信念を、彼女を通して、彼女の中に居るお父様にも聞いて頂いたように感じた1日でした。。。

お父様の愛情や背負っている未来、そしてそれに向き合う真摯な魂を、彼女を介して少しでも感じさせて頂いている事、光栄に思います。

感じるなんて偉そうで生意気ですし、所詮はわずかしか解っていないだろうけど、それでも包まれる様な気持ちになったのは本当なのです。。



後半、、

違いを感じる、違和感や歪みを感じる、痛みを感じる、など、

何かが何かの軸からズレている、と感じることって

軸(=基本=本質)を知っていないと、
違いなんて、解るはずもない
よね。。

心も身体も、そうなんだろうね。。

なーんて話していたら、
あっと言う間に旦那くんが帰宅しました(;´∀`)

そんな話の合間に作ったお家ごはんはコチラ。
【4種のキノコの和風たらこパスタ】
【キャベツのコーンチャウダー】

親友が来てくれました♡_d0224894_10505735.jpg

親友は。作っている間、「お腹が張ってきて、辛くなったら交代するからね!」私の後ろで骨盤引き締めマシン『エアリーシェイプ スマート』↓に乗りながら
親友が来てくれました♡_d0224894_1132447.jpg
先日紹介した『ReFa CARAT(リファカラット)』をコロコロし・・・
親友が来てくれました♡_d0224894_1133582.jpg

…しながら、見守ってくれました(笑)

そうそう、高級洋菓子店のケーキと、
可愛い紅茶とお砂糖もくれました(・∀・)♪+.゜

ハートの形の茶葉とお砂糖が試験管に入ってる!
【ドロップティー】っていうんだって
親友が来てくれました♡_d0224894_10505686.jpg

可愛いッッ∩(´∀`)∩
親友が来てくれました♡_d0224894_1050549.jpg

試験管たて?ホルダー?を買ってきて、暫く飾りたい&自分でも買いそろえたいなぁ。

いつも私を「わぁ(●´艸`)」と笑顔にさせてくれる彼女です◎

ありがとう♡♡

by chihiro_anma_ex | 2012-07-26 13:22

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31