癒しのVIPルーム。(妊娠期ラストの施術) 夜ご飯はコレ。

こんにちは◎


今日は妊娠中、最後になるだろう、まつげエクステのサロンへ。

・・・さすがに歩いて行けなくて。
いや、歩けるけど、とんでもなくポテポテゆっくりだと歩道でも邪魔になっちゃうから(-ω-;)

表参道のサロンまでタクシーで行きました。

「今日で暫くこれないや」とサロンの方々とちょっと寂しい感じになりましたが、ご心配をかけるような事があったら申し訳ないし、行き来の間も自分でフォロー出来ないかもしれないし。
「大丈夫!」なんて根拠のない過信はもっての他だから仕方がありません。

むしろ、色んな事が気になるタイプ(そして自分でなんとかならないか考えちゃう)の私が、この時期まで気持ちよく、不安もなく通わせて頂けて、心穏やか&健やかに過ごす為の時間が持てて嬉しかったな。。

本当に気遣いもマナーも気持ちの良いサロンです。

しっかり健やかに出産して、笑顔いっぱいで報告をしたいです◎



このサロンにはVIPルームの用意があるので、いつも利用させてもらっていて。

個室なら旦那くんも一緒に入れるし、落ち着いて赤ちゃんと来れるようになったら、3人で来たいな。。
「一度ちぃがやってもらってるのも、お部屋もみてみたい」って言ってるので。あはは。



自分の家もそうだけど、白が貴重のナチュラルなお部屋が大好き。
お掃除や家具のケアは大変だけど、毎日過ごす場所は、心が澄む様な気持ちになるお部屋がいい。

お手入れをしてあげると、家具もみんなニコニコしている気がする。

だから、通うサロン選びも、心身が穏やかになれる工夫がなされているか、環境作りが行き届いているかが、大きなポイント。レストランなんかも同じですよね。。


そういう気配りの整っている環境では、スタッフさんの質も比例し、高め合っている様子を伺えます。

お客様最優先ではなく、お店側のエゴの強いお店は、外見だけで、客側が気を遣うようなものが目立ったり、危険が在ったり、本来の目的から外れた構造になっていたり。そういうお店は、内容もスタッフも見かけ倒しな事が多いですよね。。

このサロンは普通にベットが何台か並んでいるお部屋もとても素敵だし気持ちがいい造り。
ちゃんとニーズに合わせて選べます(*´∇`*)


こんな妊婦chanの時期にも有り難いなぁと思います。。。他のお客様の目を気にしたり、ご迷惑もかけることもないので。。

このドレッサーも可愛いのに、ナチュラルで落ち着きます♪
癒しのVIPルーム。(妊娠期ラストの施術) 夜ご飯はコレ。_d0224894_173775.jpg

施術中もお腹の赤ちゃんは動きまくり(笑)
ちょっと油断すると、身体が動いちゃう(;´∀`)

もう5年間、担当をしてくれている美人の唐木chan♪もお腹で動きまくる赤ちゃんに驚きつつも、そっと触れてくれ、いっぱい応援してくれました。

ありがとう!


暫く通えないけど、赤ちゃんの事もいっぱい気遣って頂いたサロンの皆様に、元気な親子の姿を見せられるようにしたいなと思います(●´▽`●)



・・・さて、夜ごはんはコチラ。
(夕方過ぎるとお腹が張って動けなくなるので、早めに作ります)

旦那くんも、夏バテ気味なので、ムキムキボディが悲鳴を上げる前に、栄養チャージ!

【チキンとキノコのヘルシー甘酢煮】
癒しのVIPルーム。(妊娠期ラストの施術) 夜ご飯はコレ。_d0224894_18114367.jpg

お砂糖はラカンカを使用。
疲れた身体にお酢が効く!
味や見た目?はガッツリ系だけど、お肉の部位や素材の組み合わせで身体に良い脂、栄養分を摂れるように・・・

【ピーマンのお豆腐詰め】
癒しのVIPルーム。(妊娠期ラストの施術) 夜ご飯はコレ。_d0224894_18114786.jpg

少量の鶏ひき肉をお豆腐で繋げてあります。
柔らかいので、焼き上げる行程は少し気を遣うけど、とってもジューシーで美味しいです◎
おろしポン酢がお気に入り。

お出かけはほぼ出来ないけど、赤ちゃんと一緒に、色んな事を感じあって、大事な時期を気持ちよくお部屋で過ごす工夫も楽しいし、家族や来てくれるお友達と穏やかな時間を過ごせるのをとても嬉しく思います。

・・・でも、時折気が遠のく程、痛くて苦しい(TwT。)ぐぅ



by chihiro_anma_ex | 2012-07-30 21:13

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31