妊婦chan、免許の更新へ。センターの方々が本当にご親切…

こんにちは。
妊婦chan、免許の更新へ。センターの方々が本当にご親切…_d0224894_01343614.jpg
妊娠期に、免許の更新の紙が届いてしまいました・・・(≡д≡)

出産後に行こう!と思ったら、
しっかり休もうと思っている床上げ期間と被りそう。。。

かといって今行くとご迷惑になってしまいそう(〒_〒)
臨月に入って、お腹の張りも頻繁だし、ヨチヨチしか歩けないので…
今はお出かけは慣れた所に、タクシーか車で直接辿り着ける場所のみ。

出来れば先に済ませたいけど。この身体が何とも…(汗)

更新期限と、自分の出産の予定を並べるとなんて微妙…
どうしたものか。。

自分のお誕生日と赤ちゃんの予定日が近いので、こういう事になっちゃったのね(涙)(;´д`)トホホ

・・・葛藤した結果、今行っておかないと後に後悔しそうなので出産前に行く事に。

1番近場の更新は都庁なので、家からタクシーですぐに着いちゃう距離。
なんでもなければ、とっても近所でラッキー♪なのですが。。

都庁エリアに付いてから、更新センターまでなんだかんだで距離があったような(-ω-;)
さらにお盆で、観光客も多く混雑しそう(泣)
いつも空いているタイミングを狙って行くのに。。

あと数日ずらしたいと思ったけど、日々身体が変化しているから、1日でも早い方がいいでしょうし、さらに旦那くんの付き添いが可能な日も考慮して、昨日がベストと。

で、案の定、大混雑でした。
どのカウンターも大行列でゴチャゴチャ・・・
ここまでだとは想定外(涙)

吹き抜けの会場だから空気は動いているものの、涼しいはずの館内で、みなさま汗だくでした。

でも係の方々がすぐに気がついて下さり、とても丁寧に誘導してくれ「気分悪くなったら言ってね?」と声をかけて下さったり、混雑の中、手招きして列を教えて下さったり・・・

「あらあら、こんな大きなお腹の時に更新になっちゃったかー。可哀想だけど、期限があるしねぇ、予定日がそれじゃ、確かに難しいねぇ…」
と理解して下さり、助かりました。

すみません。。

「産んでから来れば良いのに!」といった風に扱われず、ホッとしました(涙)

原則ダメなのですが、ハフハフしている私をみて、講習室の中も旦那くんの付き添いを許可して下さいました
(突然苦しくなったりしたら、周囲の方に逆に迷惑ですものね…)
1番前の壁側の、もたれられる席へ通して下さった上に、扇風機が当たるようにまで。。
本当にご親切な方ばかり。

あんなに大混雑で慌ただしい中、申し訳なかったです。。。


私も旦那くんも終始恐縮しながらも…スムーズに終了。


「良い方ばかりで、有り難かったね…」とヨチヨチ帰宅。

免許証の写真は、グッタリ感満載のヒドいもので(lll-ω-)
果たしてこれで証明できるの?って感じですが…これもまた記念かしら(汗)

本当は大阪出身の旦那くんに、都庁をゆっくり見学させてあげたかったのだけどな。
※東京には7年住んでいますが、都庁見学には来た事がないそうです。


そういえば、お休みの日に都庁にふらっと行って、本を読んだりした事もあったなぁ。

小さい頃だけでなく最近になっても、母とホテルでお食事をするついでに立ち寄って展望台に登ったり。

近所だし、落ち着いたら赤ちゃんと3人で行こう(*´∇`*)

はぁ、たかが更新ですが、思い出深い1日になりました。
無事に終わって良かった・・・

お腹の赤ちゃんも終始ゴキゲンに動いて、講習中テーブルに当たって痛かったです💦

では…☆

by chihiro_anma_ex | 2012-08-14 14:47

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31