Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
妊婦chan、免許の更新へ。センターの方々が本当にご親切…
こんにちは。
d0224894_01343614.jpg
妊娠期に、免許の更新の紙が届いてしまいました・・・(≡д≡)

出産後に行こう!と思ったら、
しっかり休もうと思っている床上げ期間と被りそう。。。

かといって今行くとご迷惑になってしまいそう(〒_〒)
臨月に入って、お腹の張りも頻繁だし、ヨチヨチしか歩けないので…
今はお出かけは慣れた所に、タクシーか車で直接辿り着ける場所のみ。

出来れば先に済ませたいけど。この身体が何とも…(汗)

更新期限と、自分の出産の予定を並べるとなんて微妙…
どうしたものか。。

自分のお誕生日と赤ちゃんの予定日が近いので、こういう事になっちゃったのね(涙)(;´д`)トホホ

・・・葛藤した結果、今行っておかないと後に後悔しそうなので出産前に行く事に。

1番近場の更新は都庁なので、家からタクシーですぐに着いちゃう距離。
なんでもなければ、とっても近所でラッキー♪なのですが。。

都庁エリアに付いてから、更新センターまでなんだかんだで距離があったような(-ω-;)
さらにお盆で、観光客も多く混雑しそう(泣)
いつも空いているタイミングを狙って行くのに。。

あと数日ずらしたいと思ったけど、日々身体が変化しているから、1日でも早い方がいいでしょうし、さらに旦那くんの付き添いが可能な日も考慮して、昨日がベストと。

で、案の定、大混雑でした。
どのカウンターも大行列でゴチャゴチャ・・・
ここまでだとは想定外(涙)

吹き抜けの会場だから空気は動いているものの、涼しいはずの館内で、みなさま汗だくでした。

でも係の方々がすぐに気がついて下さり、とても丁寧に誘導してくれ「気分悪くなったら言ってね?」と声をかけて下さったり、混雑の中、手招きして列を教えて下さったり・・・

「あらあら、こんな大きなお腹の時に更新になっちゃったかー。可哀想だけど、期限があるしねぇ、予定日がそれじゃ、確かに難しいねぇ…」
と理解して下さり、助かりました。

そうなの、そうなの。。。すみません(/_<。)

「産んでから来れば良いのに!」みたいに扱われず、ホッとしました(涙)

原則ダメなのですが、ハフハフしている私をみて、講習室の中も旦那くんの付き添いを許可して下さいました
(突然苦しくなったりしたら、周囲の方に逆に迷惑ですものね…)
1番前の壁側の、もたれられる席に通してくれ、さらに扇風機が当たるようにして下さって。
本当にご親切な方ばかり。

あんなに大混雑でお忙しそうな中、申し訳なかったです。。。

私も旦那くんも終始恐縮しながら、スムーズに終了。

「良い方ばかりで、有り難かったねぇ」とヨチヨチ帰宅。

免許証の写真は、グッタリ感満載のヒドいもので(lll-ω-)
果たしてこれで証明できるの?って感じですが…これもまた記念かしら(;´▽`A``

本当は大阪出身の旦那くんに、都庁をゆっくり見学させてあげたかったんだけどな。
※東京には7年住んでいますが、都庁見学には来た事がないそうです。

そういえば、お休みの日に都庁にふらっと行って、本を読んだりした事もあったなぁ。

小さい頃だけでなく最近になっても、母とホテルでお食事をするついでに、特に意味もなく展望台に登ったり(笑)

近所だし、落ち着いたら赤ちゃんと3人で行こう(*´∇`*)

はぁ、たかが更新ですが、結構なイベントでした。
無事に終わって良かった・・・

お腹の赤ちゃんも終始ゴキゲンに動いて、講習中テーブルに当たって痛かったです(笑)

では…☆

by chihiro_anma_ex | 2012-08-14 14:47
TOPへ
<< 【水中分娩】と病院(産科)のお... 旦那くんによる『あんよのぬりえ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム