弁護士の先輩、お腹の子と対面?妊娠中、最後の外出(多分)

こんにちは。


今日は、高校時代の先輩(現在は弁護士としてご活躍)とお昼に少しだけお会いしました。

「お腹の大きいちぃちゃんに逢っときたい!!
 赤ちゃんに今から挨拶しとかなきゃ!!」


と連絡を下さり、本当に嬉しかったのですが
思うようにお出かけが出来ないし、すぐヘロヘロになる母体なので、逢いたくても、どうしようかと悩みました・・・

が、どうしても所用ででかけなくてはならない事も重なり、事情を話すとむしろ所用の場所まで一緒に行って頂くことに。。甘えてしまいました💦


久しぶりに色んなご報告も出来ました(*^^*)

私がよく行く、新宿のタカノフルーツパーラーで、ゆったりと気持ちよくお話。。

前から「旦那さんにも逢いたいなぁ」と言ってくれていましたが、お仕事だったので、今度お家にゆっくり来て頂こうと思います。


とにかく子供が好き!との事で
めちゃくちゃお腹に話しかけ、なでなでして下さいました(笑)

赤ちゃんも最初は「だぁれ?」とキョトンとした感じでしたが、どんどん慣れてきて動きだし、、

「こんなに動く赤ちゃん初めてだよ!スゲー!大物になるぞー!可愛いなぁ、なんて可愛いんだぁ・・・」とまるで親戚?孫?我が子?ってくらい可愛がってくれました(笑)
弁護士の先輩、お腹の子と対面?妊娠中、最後の外出(多分)_d0224894_21282952.jpg

↑最終的には全体を包んで、「あぁ、本当に可愛い・・・」と赤ちゃんとの対話を楽しんでいました(笑)


…先輩、自分のお子さんが出来たらもっと壊れちゃうんだろうなぁ(汗)

「あとさぁ!気になるのは、その子がいつちぃちゃんの身長を超えるかって事だね!」

さすが着眼点が違う!(笑)

初めて言われた(笑)
そこ気になるの?(T▽T)アハハ

・・・確かに私、ちっちゃいけど。
先輩は超長身だからか?サイズが気になるのかな(笑)?

体力もないので、長くお話出来なかったけど、こんなに楽しみに、今から可愛がってもらって幸せな子だなぁ、私も幸せだなぁと思いました・・・

厚かましくもおごって頂いて、しかも荷物も持って頂いて、さらには所用にまで付き添って頂いて・・・申し訳なかったです(涙)

先輩は「いやいや!赤ちゃんに逢わせてもらったんだから、こんなの当たり前さ!有難う!」なんて(涙)

【お腹に赤ちゃんがいます】マークのキーホルダーが付いたバックを持って「なんか自分が妊娠した気分〜」ですって(笑)

・・・で、街中で私の大きなお腹を激写していました(´∀`)あはは


楽しい時間でした。本当に有り難うございます。

帰りは仕事がお休みだった母が迎えにきてくれ、無事に帰宅。

ちょっとした移動でも立ち止まってばかり。。
これは本当に最後のお出かけになっただろうな。


やれる事全部やろうと、所用を2つ程済ませたけど、ぐったりでした(涙)

やっぱり先輩に先にお逢いして良かった💦

明日は定期検診。
今後は検診以外はお外に出るのは厳しそう。

明日からは週1で検診になるけど、それを何回かしてる間に、もう出産だものね・・・早いなぁ。10ヶ月、経ったんだなぁ。。。

痛い苦しい時間はすごーく長く感じるけど
赤ちゃんとこうして一体化している時間はあっという間だったな。。


不思議な感じ・・・。

妊娠中に常に痛みが強かったり、赤ちゃんの動きが激しいと、出産はスムーズな事が多いと聞きましたが・・・それも実際どうなるか解らないですよね。


毎晩、最近は日中も痛くて泣いている私を知ってるから、自分が誕生するときは呆れて静かに出てきそうな気がします(笑)

「いつもママがうるさくってすみまちぇん・・・」なんて気分で出てきちゃうかしら(汗)

でも痛いんだよ。。
特に痛みに弱い人じゃないのに・・・うぅ。

あ、そうそう、先輩が
「ちぃちゃんの子さぁ・・・赤ちゃんっていうより「赤さま」「赤さん」って感じがするんだよね」って(笑)

…先輩は本当に面白い方です( ̄▽ ̄;)


では。。

by chihiro_anma_ex | 2012-08-19 22:49

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31