出逢えて良かった【すぃたんティー】

こんにちは★


今年もあと2日!!

近所の奥様とも「あっという間に暮れ、早いねぇ」なんて話してました。
そうしてると「あら?ちぃちゃんの携帯、鳴ってない?」と言われて慌てて確認すると鳴ってなくて。

・・・「あ、これ娘の寝息だ(汗)」って(笑)

大笑い&驚かれちゃいました💦


抱っこでもベッドでも、大概は眠りが深いらしく、いつも寝息も大きいし『ピィ、ピィ』と離れたお部屋からも聴こえます(笑)
電話していても相手に聴こえてしまいます〜💦

本当、よく熟睡してくれます(;^ω^)
よく飲んで、出して(笑)、遊んで、寝る!
いいこっちゃ★



さて、今日はちょっと前まで、私が悩まされまくった
おっぱい・・・を救ってくれたすごいお茶のお話!

母乳が作られすぎて、娘が飲む量に合わなくて。
(かなり飲んでくれる子らしいのですが)

乳腺炎の手前の乳口炎になってしまいました。。(〒_〒)
背中まで腫れて、痛くて痛くて、夜中に救急病院に駆け込むほど、悶え苦しむ日々でした。

例えるなら、火傷にお湯をかけるような激痛(;*Д*)
ヒリヒリジンジン、終始痛いし、波が来ると叫び上げ、『阿鼻叫喚』とはこのことか、と周囲すら思う程。。
どうしてこんな風になっちゃうんだろうと悔しかった。

娘に授乳する度に激痛で
「ごめんね、ごめんね、ママ痛いんだよ」と涙が止まらない。


見守る旦那くんも「ちぃが悪いんちゃうよ、変わってあげられへんかなぁ」と一緒に泣きそうでした。

と、痛かった話は、以前ブログでも書いたのでこのへんで(汗)



病院で助産師さんのマッサージ&トレーナーにリンパを流してもらい・・・かなり回復しましたが、連日のようにトレーナーにきてもらうのも大変。

妊娠中は毎日旦那くんに全身マッサージをしてもらっていたけど、今は家に居る間ずっと娘の面倒を一緒にみてくれているから、私の事を今までのようにやってもらうのは申し訳ない&可哀想だから。。

お仕事だってもの凄く頑張っているし。
(それでも、全部やろうとしちゃう人なんです。。)


ですが素晴らしいお茶に出逢って、現在はほとんど回復したんです!!
本当に、驚きの効果でした・・・

こちらがそのお茶。
【 和漢堂 すぃたんティー】¥2,100 15袋入り
出逢えて良かった【すぃたんティー】_d0224894_16263384.jpg

スイカズラとたんぽぽの根を使ったお茶で、昔ながらの製法で作られたシンプルなものだそうです。

お味も私はゴクゴクいける程、飲み易いです♪
1袋で1リットルのお茶が出来てリーズナブル〜(●´∀`)

私は1日1袋飲んでいます☆

藁をもつかむ思いで、ネット注文したので翌日に届いた事も嬉しかったです。。
痛くて苦しんでいるので、迅速に送って下さる事に何より感謝しました。。
(同時に違うお店のお茶も買いましたが、そちらは2週間もあとに到着(泣))


飲み始めて2日で、明らかに改善がみられ、1週間後にはしこりもまったくなく、搾乳しなくても良くなり、スムーズに授乳が出来るように!!
もぅ嬉しくって泣いてしまう程でした。。。

先ほども書いたように、よく寝てくれるので、4、5時間爆睡されちゃうとおっぱいがすごく張って、夜中も2時間おき位に起きて圧抜きの搾乳をしなきゃいけなかったのに、今では娘が寝る分だけ、安心して一緒に寝れるようになりました。

授乳って本当に体力がいるのですね。。
何もしなくても痩せていくしげっそりしちゃって。

だから少しでも寝ないと、いいおっぱいを作れないし。
・・・と思うと余計に辛かったのですが、このお茶に出逢ってこんなに快適に授乳ライフが送れるなんて。

旦那くんも驚きつつ、私が授乳している間に「ふんふん♪」とお茶を作っておいてくれます(●´∀`)


入浴中の娘も・・・
出逢えて良かった【すぃたんティー】_d0224894_16362429.jpg

こんなにビックリ?

…金剛力士像みたいですね(笑)
出逢えて良かった【すぃたんティー】_d0224894_16362619.jpg

・・・話を戻して(汗)


ともあれ毎日かかさず、すぃたんティー♪

名前も可愛い♡

お出かけの時も水筒に入れて持ち歩いています!
出逢えて良かった【すぃたんティー】_d0224894_16262876.jpg

レストランなどでは、先にお店の方に許可を頂いてから◎

授乳期間は愛飲していこうと思っています。


これで家族みんなでニッコリ!本当に救われました。



今日はこれから、シドニーから級友が帰省しており、その子を囲んで「おかえり会」が開催されるとあって、お呼ばれをしました★

参加する同級生は全員、子持ち!!(笑)

私も初めてのママ会?っぽいものに参加させてもらいます〜
今年最後の、大きな初体験です(笑)

娘とドキドキしながら、行ってきますッ



by chihiro_anma_ex | 2012-12-30 10:25

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31