元旦★ きっと素敵な年になる。

明けましておめでとうございます!!
元旦★ きっと素敵な年になる。_d0224894_0351100.jpg

カウントダウンはお家でほっこり。
【ジルベスターコンサート】をみて過ごし…
『威風堂々』を聞きながら、娘と指揮者気分を味わいました。

大晦日仕様?の娘は、指揮者というより“へべれけおじさん”みたいでしたが(-ω-;)
元旦★ きっと素敵な年になる。_d0224894_23493522.jpg

旦那くんは、そんな私たちを笑いながら「俺は年明けまでに洗い物を終わらす!!」と燃えていました(笑)

旦那くんお手製の鏡餅も飾りました★
今年は娘サイズもあります(笑)
元旦★ きっと素敵な年になる。_d0224894_23492563.jpg

※ちっこぃのはミカンじゃなくて、ジェリービーンズ(^▽^;)たはは

愛猫きなこも、鏡餅してます。

「・・・。」
元旦★ きっと素敵な年になる。_d0224894_17555775.jpg

いや、少しの間、してくれました。

年明け早々に氏神様の所に、初詣
近所なので、さっと行けて、安心です。

父と母も一緒に。。

夜中でしたが、娘もあちこちを見回してご機嫌。
元旦★ きっと素敵な年になる。_d0224894_23493741.jpg
昨年も書きましたが、この神社は人が沢山いても、みんな穏やかな話し方をしているからなのか、騒がしくない。
賑やかなのも元気で良いですが、心静かに新年を感じ取れる、良い時間が流れています。

今年は暖かい大晦日でしたね。。

宮司さんもお宮参り以来にお逢いし、娘の成長に驚きつつ可愛がって下さいました。


大晦日は昨年同様、お義母さんと長電話(笑)
※大晦日に限った話じゃないか。。
1年を振り返り、しみじみと幸せな時間を過ごしました。

昨年はお義母さんの娘としても幸せな1年だったな。。

お義母さんはいつも「奥さんになっても、ママになっても、ちぃちゃんのまんまでいてや?」と言ってくれ、私と娘に全力な旦那くんに感謝しきれない日々のことも「ともくん(旦那くんのこと)の良い所を引き出してくれてありがとう」って・・・

今年もどこまでも甘えん坊をしちゃうだろうけど、毎日暴れながら勉強する私を見守ってもらいながら、素敵な時間を共有していけたらいいな・・・

そうそう、元旦はお義母さんとそのお姉さん達(4姉妹!)からにお年玉が届いたのですが、その中に「ちぃちゃんへ」とプレゼントが入ってて。
お義母さんのお姉さんからでした。

お義母さんは「自分の姉達がいつもどこかで、ちぃちゃんの事を想ってくれる事が、めっちゃ嬉しいねん」と言っていました。

その言葉を聞いて、何倍も嬉しい気持ちになりました。。

そんな話を誰よりも嬉しそうに聞いてくれる母の事もいっぱい大切にしたい。
変わらず仲良く過ごしたいなと思います。

大好きな母が2人いるって、有り難いことです。
勿論、父達も。

ちなみに、元旦の朝の一加は、左目もうっすら二重に・・・
元旦★ きっと素敵な年になる。_d0224894_23493916.jpg

・・・なったかと思いきや、また片方だけの二重に戻りました(笑)
「ありゃ?」
元旦★ きっと素敵な年になる。_d0224894_17424915.jpg

私を全力で可愛がってくれ、
子育てしすぎて母乳まで出るかもしれない旦那くんと、
筋肉ムキムキ、3ヶ月にして後ろ姿がダビデ像のような元気な娘と
相変わらず宇宙人な私・・・

大切な存在に支えられ、
私もきっと、誰かの大切な存在で、
何かを守る事が出来る存在だということを力に換えて
過去を受け止め、今を見つめ、未来を見据え、
色んな角度から自己と向き合いながら
本年も張り切って参ります!!


「きなこも、幸せいっぱい運ぶにゃー!!」
元旦★ きっと素敵な年になる。_d0224894_17562529.jpg

今年もきっと素敵な年になる・・・

宜しくお願い申し上げます。

by chihiro_anma_ex | 2013-01-02 18:56

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31