かぁかとほっこり、お家ごはん! 最高に幸せや〜☆

こんにちは。

2人ともスッピン!って娘は当たり前か(^▽^;)

髪型が激しいなぁ。でも毛質はサラフワで羨ましい!
かぁかとほっこり、お家ごはん! 最高に幸せや〜☆_d0224894_164597.jpg

お義母さんが遊びにきたお話Part2(笑)

夜は『お家ごはん』に(*ФωФ)ノ
張り切って作ろう!と色々考えていたけど、

お義母さんのリクエストは
「ちぃちゃんがいつも簡単に作ってるのが食べたい!きのこたっぷりの和風パスタとか♪家族やねんもん、いつも通りでええ。そっちの方がちぃちゃんを感じられて嬉しいわ・・・」

という事で・・・本当に簡単なものだけ。
いや、元々、大それたお料理は作れないんだった💦

【カボチャと枝豆のサラダ】
かぁかとほっこり、お家ごはん! 最高に幸せや〜☆_d0224894_135656.jpg
かぁかのリクエストだったキノコ系パスタにしようと

【明太子とキノコの醤油バターパスタ・レモン風味】
【キャベツとササミのポタージュ】

色が地味ですね(汗)
かぁかとほっこり、お家ごはん! 最高に幸せや〜☆_d0224894_1356447.jpg

「ほんまにちぃちゃんが作るんやな〜!ササッと目の前で作ってくれて幸せや〜。こんなんが食べたかってん♪」ととっても喜んでくれました(*´∇`*)

「味付けも、小さい頃から色んなお店にお食事に行っていたから解るんやで。あとは、ちぃちゃんワールドやな(笑)」って。

お料理が好きだと言うと(しなさそうなのか?)よく皆に驚かれますが・・・大したものは出来ないけど、想像だけで楽しんで作っています(笑)

母は料理上手ですが、ちゃんと教わったりはしていない。。味付けも美味しくなるように「こんな感じ?」とチャカチャカ(いや、ガチャガチャ?)
でも、結局は母の味に近いのだと思います。


旦那くんが家事のほとんど、何でもやってくれるので・・・お弁当と食事だけは私がやります(汗)でもお片付けは彼(爆)

お義母さんの前でもそんな感じで。
「ええ感じやな。ほんま成り立ってるわ」と笑ってました。
お義母さんは、毎日欠かさず早朝から家の事全てビシーッとやる人だから、彼は本当お義母さん似。。で、お仕事に超真面目なのはお義父さん★

お洗濯も綺麗に干して畳むし、フローリングのワックスがけもルンルンやるし、私が散らかしても旦那くんがいつの間にか片付けちゃう。で、ウトウトした私を、ベットに運んでくれます。。。

「えー・・・」
かぁかとほっこり、お家ごはん! 最高に幸せや〜☆_d0224894_13562534.jpg

話がズレましたが、ポタージュは次の日も再度リクエストだったので、少し材料を足して★

朝は、目覚ましをかけずに、自然と目が覚めると、丁度お義母さんも起きた所で。
なんだかそういうのも面白くて、嬉しくて。

旦那くんと一加を起こさない様、静かにリビングに移動し、お義母さんと至福の朝食タイム☆
快晴で富士山も山肌までクッキリ、スカイツリーや東京タワーも見えるし、喜んでくれました〜。お天道様有難う〜(笑)


ランチはレストランを予約していたので、朝食は軽めに。

【ふわふわチーズ玉子chan&石釜パンのスライス】
【いちごの小人さん(ヨーグルト)】

かぁかとほっこり、お家ごはん! 最高に幸せや〜☆_d0224894_1356275.jpg

お義母さんは「わーい!まさにちぃちゃんの朝食やんな♪」とお義父さんに写メを送っていました(´∀`∩

おこちゃまワールド全開だけど、楽しんでくれて良かった♡

それから帰っちゃう日の朝は、起きたときはまだ降っていなかったけど、あれよあれよと大雪!!
。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。ユキユキユキだー!


・・・じゃなくって(汗)

暖房いらずのポカポカ我が家も、さすがに少し冷え気味に。

急遽変更して【お雑煮】にしました。
・・・関東風を食べた事が無いとの事だったので、是非食べてもらいたい!と思いついて★

旦那くん特製のお餅と、在り物のお野菜&鶏肉で何とか間に合いました(´▽`) ホッ

お醤油とお塩、お出汁。。。干し椎茸と鶏肉で味を整えます。

「関東のお雑煮まで体験出来て、最高に幸せや〜!」って☆

今度は、お義母さんの関西風白みそのお雑煮を食べたいな。うふふ。。
かぁかとほっこり、お家ごはん! 最高に幸せや〜☆_d0224894_13555824.jpg

みんなで心から温まった、素敵な朝でした(*´∇`*)

素敵なお店で外食もいいけど、こうしてお家ごはんだと作っている間も楽しいし、お泊りの時しか出来ないものね。

娘の心配もいらないし◎

私の方こそ、「最高に幸せや〜!」な時間でした!!



by chihiro_anma_ex | 2013-01-16 15:05

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31