Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!
術後2日目!!!
d0224894_17482258.jpg
・・・昨夜もヨダレと舌の違和感で、あまり寝れず(泣)

ですが、喉の痛みは“よくある喉風邪レベル”と同等の感覚に。
まだ痛み止めを使いたい感じもしますが、昨日のお昼過ぎから止めてみました☆

が、今朝になって結構痛くなり、朝ご飯の前に服用(泣)
どうやら縫って結んである部分が腫れてきて、術後2〜3日目が特に痛いそうです。

その代わりヨダレがだいぶ収まりました(笑)
ホッ(;^ω^)

入院中は時間の流れが遅く、数日経ったような感じ。
喉も大丈夫なんじゃないかって勘違いしちゃうほど(^▽^;)顔色も良いし。

主治医が「安間さん、強いですよ(笑)基本は痛くてしょうがないはず…」と。
筋肉、骨、喉の痛みに関しては、昔から強いのですよね。。

でもトゲが刺さったとか、ちょこっと皮膚を切ったとか…の方がワタワタ(汗)

食上げはやっぱり早めで、昨日の夜はこんな食事が!
他の人は中華丼風に食べるそうですw
d0224894_13474810.jpg
意地で、いや、食い意地でほぼ完食(笑)
難関のウズラの卵と鶏ささみは、少々緊張しました(-ω-;)

特に黄身が、喉の通りが悪く怖い。。
でも食べました(笑)

義母にそのことを話したら「ちぃちゃん凄いやん!中華丼って…偉いわぁ〜」と褒めてもらい(←?)術後明くる日に電話してきた事にも驚いてました(笑)

しかし、朝はゆで卵&ミカンが出てきて…

さすがに食べられないなぁ…と、伝えると主治医も看護婦さんも相当に驚き、謝って下さいました(笑)
柑橘類もドレッシングも固いモノも全部NG出しているのに、おかしい!栄養士にしっかり伝えます。もっと細かい対応を心がけますね。」と。

内容…手違いだったみたいです(汗)
やっぱりそうだったのね…良かった(-ω-;)

でも、しっかり食べる事は、回復の近道!
無理せず、食い意地は発揮しておこうと思います(笑)

主治医(執刀医)の先生は本当に優しいし(同い年!)スマートで言葉のチョイスも明快。

看護婦さんも、気さくで話しやすく…中には扁桃腺の手術をし健康管理を万全にしてから看護師の資格を取った方もいるそうで。。
入院中の痛みや経過を体験談と共に詳しく、そして共感してくださるので安心です(o´ω`o)

その手術経験のある看護師さんいわく
退院後はとにかく快適で、それから一度も喉の問題がないそうで、
「今は本当に幸せ!これから楽しみにしていて下さいね〜」との事!

楽しみが増して、回復を後押しして下さいます☆


そして!!!!

今日は私の母の誕生日♡
※写真は、以前水族館で撮ったもの(汗)
d0224894_17462433.jpg
一人娘が入院中の誕生日になってしまいました…(;^ω^)

旦那くんがLINEで「今日はママの誕生日や!まずはマッサージ券を渡そう!」だそう。幾つだ…(笑)
※ちゃんと食事やプレゼントを考えているそうです。

私と一緒で、母も誕生日は身内から特に求めないタイプ。。

父は毎年恒例の焼き菓子セットを買っている事でしょう
(母がそのお菓子が大好きだと思ってるみたいですが、、本人は「普通に好き」らしいです(笑)でもそのやり取りは可愛らしいです〜) 

先程電話したら
「孫と1日中一緒にいられる誕生日、幸せだよ〜(笑)」と笑ってました。

普段もかなりの頻度で娘と一緒にいてくれていますが…(汗)

娘も母が大好きで…祖母とこれほど一緒に過ごせる日々は羨ましくも思います。
祖母が側にいる生活って良いですよね。

そして、もう1人の祖母は大阪。
離れているがゆえの愛情を貰っています。

全てに感謝ばかり。。

そうそう、そんな母が、今回の入院が少しでも気持ち良く過ごせるようにと私に買ってくれたのは
【gelato pique(ジェラードピケ)】の
ピンストライフマキシドレス&バンブーガウン

d0224894_14351044.jpg
袖にささやかなゴールド刺繍。
d0224894_14351352.jpg
ドレスは入荷待ちをしてました☆
予定より1ヶ月以上遅れて入荷して、入院2日前に到着!
間に合って良かった〜

入荷したその日に買いに行ったらすでに最後の1点(笑)

ブルーは特に人気みたいで、店舗にはもう無いみたい。。
d0224894_14344647.jpg
ショルダーが伸びるので、今後、楽屋着にもピッタリです+.(o´∀`o).+
d0224894_1435433.jpg
母の誕生日に、自分がもらったものを紹介するのはヘンですが…

母の優しさに包まれて、今日もしっかり療養したいと思います〜
↓この写真は、買った日に浮かれて自宅で撮ったものw
(珍しく前髪上げてます)
d0224894_14345289.jpg

そうそう、母&旦那くんが今朝送ってくれた写メ、、

本日のコーディネートは“アメリカン”だそう(笑)
d0224894_13473064.jpg
ニーハイではなく、レッグウォーマーからのぞく太ももがセクシーなんだとか(笑)
d0224894_13473598.jpg

日向ぼっこ中の愛猫きなこも、一生懸命娘の面倒をみているそうで、ありがとうね〜

今朝は旦那くんのバックを首からかけてたみたい↓
d0224894_13474152.jpg
旦那くんは、毎日会社帰りにダッシュで、面会時間ギリギリにきてくれています(泣)

しょっぱい食べ物が食べたい…と
おでんの『はんぺん』をリクエスト♡

はんぺんはいい感じ!
今夜も買って来てくれるそう。

しょっぱくて、柔らかいものって他に何があるかな…
d0224894_13474527.jpg
何やら、看護婦さん達にちょっと人気な旦那くん(笑)

・・・良かったね( ̄∀ ̄*)?


入院前に作っておいた【ひじき煮】は食べ切っちゃったみたい。
母もいるから安心ですが、彼もしっかり栄養を取って過ごしてね。。

皆で元気に、入院バージョンのGWを乗り切りたいです!!

では☆


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2014-05-02 17:59 | ★ 扁桃腺の摘出手術関係
TOPへ
<< 扁桃腺摘出手術☆3日目 病室グ... 扁桃腺摘出手術☆当日&1日目 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム