扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!

術後2日目!!!
扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!_d0224894_17482258.jpg
・・・昨夜もヨダレと舌の違和感で、あまり寝れず(泣)

ですが、喉の痛みは“よくある喉風邪レベル”と同等の感覚に。
まだ痛み止めを使いたい感じもしますが、昨日のお昼過ぎから止めてみました☆

が、今朝になって結構痛くなり、朝ご飯の前に服用(泣)
どうやら縫って結んである部分が腫れてきて、術後2〜3日目が特に痛いそうです。

その代わりヨダレがだいぶ収まりました(笑)
ホッ(;^ω^)

入院中は時間の流れが遅く、数日経ったような感じ。
喉も大丈夫なんじゃないかって勘違いしちゃうほど(^▽^;)顔色も良いし。

主治医が「安間さん、強いですよ(笑)基本は痛くてしょうがないはず…」と。
筋肉、骨、喉の痛みに関しては、昔から強いのですよね。。

でもトゲが刺さったとか、ちょこっと皮膚を切ったとか…の方がワタワタ(汗)

食上げはやっぱり早めで、昨日の夜はこんな食事が!
他の人は中華丼風に食べるそうですw
扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!_d0224894_13474810.jpg
意地で、いや、食い意地でほぼ完食(笑)
難関のウズラの卵と鶏ささみは、少々緊張しました(-ω-;)

特に黄身が、喉の通りが悪く怖い。。
でも食べました(笑)

義母にそのことを話したら「ちぃちゃん凄いやん!中華丼って…偉いわぁ〜」と褒めてもらい(←?)術後明くる日に電話してきた事にも驚いてました(笑)

しかし、朝はゆで卵&ミカンが出てきて…

さすがに食べられないなぁ…と、伝えると主治医も看護婦さんも相当に驚き、謝って下さいました(笑)
柑橘類もドレッシングも固いモノも全部NG出しているのに、おかしい!栄養士にしっかり伝えます。もっと細かい対応を心がけますね。」と。

内容…手違いだったみたいです(汗)
やっぱりそうだったのね…良かった(-ω-;)

でも、しっかり食べる事は、回復の近道!
無理せず、食い意地は発揮しておこうと思います(笑)

主治医(執刀医)の先生は本当に優しいし(同い年!)スマートで言葉のチョイスも明快。

看護婦さんも、気さくで話しやすく…中には扁桃腺の手術をし健康管理を万全にしてから看護師の資格を取った方もいるそうで。。
入院中の痛みや経過を体験談と共に詳しく、そして共感してくださるので安心です(o´ω`o)

その手術経験のある看護師さんいわく
退院後はとにかく快適で、それから一度も喉の問題がないそうで、
「今は本当に幸せ!これから楽しみにしていて下さいね〜」との事!

楽しみが増して、回復を後押しして下さいます☆


そして!!!!

今日は私の母の誕生日♡
※写真は、以前水族館で撮ったもの(汗)
扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!_d0224894_17462433.jpg
一人娘が入院中の誕生日になってしまいました…(;^ω^)

旦那くんがLINEで「今日はママの誕生日や!まずはマッサージ券を渡そう!」だそう。幾つだ…(笑)
※ちゃんと食事やプレゼントを考えているそうです。

私と一緒で、母も誕生日は身内から特に求めないタイプ。。

父は毎年恒例の焼き菓子セットを買っている事でしょう
(母がそのお菓子が大好きだと思ってるみたいですが、、本人は「普通に好き」らしいです(笑)でもそのやり取りは可愛らしいです〜) 

先程電話したら
「孫と1日中一緒にいられる誕生日、幸せだよ〜(笑)」と笑ってました。

普段もかなりの頻度で娘と一緒にいてくれていますが…(汗)

娘も母が大好きで…祖母とこれほど一緒に過ごせる日々は羨ましくも思います。
祖母が側にいる生活って良いですよね。

そして、もう1人の祖母は大阪。
離れているがゆえの愛情を貰っています。

全てに感謝ばかり。。

そうそう、そんな母が、今回の入院が少しでも気持ち良く過ごせるようにと私に買ってくれたのは
【gelato pique(ジェラードピケ)】の
ピンストライフマキシドレス&バンブーガウン

扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!_d0224894_14351044.jpg
袖にささやかなゴールド刺繍。
扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!_d0224894_14351352.jpg
ドレスは入荷待ちをしてました☆
予定より1ヶ月以上遅れて入荷して、入院2日前に到着!
間に合って良かった〜

入荷したその日に買いに行ったらすでに最後の1点(笑)

ブルーは特に人気みたいで、店舗にはもう無いみたい。。
扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!_d0224894_14344647.jpg
ショルダーが伸びるので、今後、楽屋着にもピッタリです+.(o´∀`o).+
扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!_d0224894_1435433.jpg
母の誕生日に、自分がもらったものを紹介するのはヘンですが…

母の優しさに包まれて、今日もしっかり療養したいと思います〜
↓この写真は、買った日に浮かれて自宅で撮ったものw
(珍しく前髪上げてます)
扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!_d0224894_14345289.jpg

そうそう、母&旦那くんが今朝送ってくれた写メ、、

本日のコーディネートは“アメリカン”だそう(笑)
扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!_d0224894_13473064.jpg
ニーハイではなく、レッグウォーマーからのぞく太ももがセクシーなんだとか(笑)
扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!_d0224894_13473598.jpg

日向ぼっこ中の愛猫きなこも、一生懸命娘の面倒をみているそうで、ありがとうね〜

今朝は旦那くんのバックを首からかけてたみたい↓
扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!_d0224894_13474152.jpg
旦那くんは、毎日会社帰りにダッシュで、面会時間ギリギリにきてくれています(泣)

しょっぱい食べ物が食べたい…と
おでんの『はんぺん』をリクエスト♡

はんぺんはいい感じ!
今夜も買って来てくれるそう。

しょっぱくて、柔らかいものって他に何があるかな…
扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日!_d0224894_13474527.jpg
何やら、看護婦さん達にちょっと人気な旦那くん(笑)

・・・良かったね( ̄∀ ̄*)?


入院前に作っておいた【ひじき煮】は食べ切っちゃったみたい。
母もいるから安心ですが、彼もしっかり栄養を取って過ごしてね。。

皆で元気に、入院バージョンのGWを乗り切りたいです!!

では☆


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2014-05-02 17:59 | ★ 扁桃腺の摘出手術関係

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31