Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
扁桃腺摘出手術☆3日目 病室グッズなど。
術後3日目!!!

喉の経過は、ものすごーーーーーく良好(笑)
d0224894_19464676.jpg

手術も2時間の所が30分で終わってしまうほど、摘出しやすい扁桃腺だった事や、体質的に回復力(気合い?)が高かったのもあり、主治医が笑ってしまうほど。

「安間さん、本当にいい感じです(笑)」だそう!

といっても、痛みと舌の腫れとしびれはあって私的には今朝が1番キツい痛みでした。
縫って結んでいる箇所が、引きつってひっかかる感じと、扁桃腺を取った周囲の皮膚が剥がれたりするので、気持ち悪いし。。

でも、お昼にはスッキリしてきて、正常の反応もあり、とても良い状態だそう☆
目で診て判る顎下のむくみも、ひいてきました♪
d0224894_168330.jpg
家族それぞれ色々調べたりしましたが、やっぱり手術の腕も確かな先生だったみたいで、とても綺麗で安定しています☆

それと、声はまだ舌の腫れで若干“フガフガ”気味ですが(笑)
どことなく、前より響きが綺麗な気がしています。

母や義母も「電話の声だけでも変化が判るよ!いい感じ♪」とのこと。
ヘンテコリンな声にならず良かった(笑)たはは


それから、昨日書いたお食事の件・・・

やはり手違いもあったようで、先生が速攻で確認して下さって、次の食事の表示カードはこんな風に(汗)
d0224894_15591018.jpg

ダメが一杯・・・切ない表示(-ω-;)

が、しかし!!

今度は『豚の生姜焼きの味無し』『茄子の煮浸しの味無し』が出て来て、非常に切ない味付けにもっと食べられないよ〜!!(≡д≡) ガビーン

なんとなく予想はしていたけど、喉越しと多少の味付けのチョイスを調整してくれるだけでいいのに。。
とワガママな気持ちにもなってみたり。

ですが、これに気付いた看護婦さんがすぐに動いてくれ、栄養科の課長さんが駆けつけて下さいました。

その課長さんが、とっても丁寧で気持ちのよい応対で、言葉遣いも美しく、お人柄に感動する程、こちらの気持ちを察して下さって

無味の生姜焼きも味がしそうな程、嬉しかったです(笑)

ちなみに、共通して塩分などの規制があるので、生姜焼きは生姜と唐辛子をメインに味を出していて、私は刺激物カットの為に無味っぽくなったそう。

という訳で、今朝からは海苔の佃煮や田楽味噌なんかもプラスされ、お粥やお惣菜も自分で調整して美味しく頂けるようになりました☆

ますます安心して過ごせるようになり良かった( ´ω`)-3

昨日の夜は旦那くんが納豆とふりかけを買って来てくれたので、お粥に混ぜてガツガツ食べました。
食いっぷりに、相当ビックリしていて「ちぃは強いなぁ…(笑)」と笑っていました(;^ω^)
d0224894_1602858.jpg
それから、今日から旦那くんもお休みに入り1日中娘をみてもらえるので、今日は母が来てくれました♡

持って来てくれたのは・・・
【なだ万 ウニとカボチャのスープ&茶碗蒸し】
【ジョトォ カトラン(プリン)&マンゴープリン】

d0224894_17443657.jpg

2人で美味しく食べました(o´ω`o)

あとは、実家の甘味(寒天)、とろろなど(笑)

夕食まで一緒にいれて嬉しかったな☆

そうそう、お部屋に持って来ているグッズを少し紹介☆

履物は、義母方の叔母から貰った、楽屋履きスリッパ(笑)
お気に入りだから、今回もコレにしました☆
だいぶクタり始めてる〜(;´∀`)
d0224894_1559459.jpg

ハンガーはパールタイプに、今年のヒステリックミニ福袋限定、非売品の洗濯バサミをつけてみました♡
かなりお気に入り☆
d0224894_15385367.jpg

それから、加湿器chanと扇風機chan!!
d0224894_15585823.jpg

加湿器は必須だと予想してたけど、お部屋の日当りが良いのと、空調を病室だけ使わない方向らしいので、かなり暑い!!
窓を開けたりしていても、この扇風機がなきゃ耐えられない〜

旦那くんの独身時代のミニタイプを持って来てもらいました(笑)

看護婦さんも「あ!ココ涼しい♡」と喜んでますw

それから、妊娠中に太ももにセルライトが出来た(;*Д*)と凹んでいた私に、お義母さんが買ってくれた
【シェイプビート G4】
d0224894_15385744.jpg
買っちゃおうかな〜
なんだかんだで高額だしな〜
と思っていたら、まさかのプレゼント(泣)

義父の筋トレと、義母の肩こり用に、もう1台買ったそうです(笑)

妊娠中や産後も助産師さんにも許可(部分的にオッケー)をもらって、足や肩コリに大活躍でした♡

ずっと愛用中で、今回も喉だけの問題だからと、持って来ました(o´ω`o)

そして、娘がいないから(泣)
絶対必須なのは搾乳機・・・
d0224894_15575915.jpg
自動も持ってますが、さすがに現在は手動式タイプで十分です(^▽^;)

まだまだ搾乳しないと張ってしまって、ウッカリ忘れるとかなり痛くなります。
地方のお仕事や、長い時間離れる時は、手放せません。

おっぱいなしで寝てくれているみたいだし、卒乳の機会になるのか・・・
はたまた「あ、おっぱい帰ってきた♪」と飲んじゃうのか(笑)

退院後、再会での娘の反応、今からドキドキです(;^ω^)

『くふふ、おっぱい、どうしましょうね〜』
d0224894_19172070.jpg
そうそう、今日のお昼は、旦那くんが私のレシピを参考に、娘用おじやを作ったそうです(o´ω`o)

『ひじきと人参と納豆』・・・かな?
d0224894_19172720.jpg

上出来〜!!!有難う(泣)

パパがいつになく頑張ってくれていて、娘もニコニコさん。。

本当に助かっています(´;ェ;`)ウゥ・・・


私は、娘シックに思いっきりかかっているみたいで、仮眠をとる度に娘が夢に登場します(;^ω^)

今朝はおっぱいを見つけて大笑いでおっかけてくる夢(笑)
なんだそりゃw

でも、可愛かったなぁ♡

よし、頑張るぞーーーーー(o^∇^o)ノ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2014-05-03 19:47 | ★ 扁桃腺の摘出手術関係
TOPへ
<< 扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞... 扁桃腺摘出手術☆2日目 母の誕生日! >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム