扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡

おはようございます☆

明け方から大きな地震…大丈夫でしたか?
病院に入ってからの起床時間(5時過ぎ)と同時刻頃で、直前に目が覚めて不思議と身構え直後に揺れ出しました。
近所の患者さん達とも少し話して、テレビで確認、それぞれ身内に電話したり。
あの日に近いレベルの揺れだものね。。

ちなみに、娘は爆睡だったと言ってました(;^ω^)


術後4日目!
(正確には昨日のコト(汗)そしてこのまま、1日ずつズレていきます(=_=))

今朝からさらに、縫った箇所が結構引きつって、神経に響いてツーンと痛い。。
皮膚が治癒しようとしているからなんだそう。

一見簡単そうでも、経過観察が最低でも1週間必要なオペだという意味も実感しつつあります。。

ある程度は我慢出来るものの、食事がひっかかると激痛で、やっぱり痛み止めを使用(〒_〒)

舌の腫れ&しびれはだいぶひいたけど、味覚が定まらないので、味覚を上げるビタミン剤で調整。


さて、昨日はなんと大好きな人が3人も立て続けにお見舞いにきてくれました〜♡
偶然、全員日が重なっただけなのですが。。
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_2342199.jpg

事前に予定していてくれた日がズレたりもあって、まさかの立て続け(´∀`*)

最初に到着したのは、いつも信頼している、仲良しダンサーのシズ♡
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_23422751.jpg

着いて速攻で、私が飲まなかった朝食の牛乳を飲んでました(笑)
一生懸命きてくれたので喉渇いちゃったのね(´ヮ`;)

病院までの道のりは景色も綺麗で楽しいけど、最近は暑いし…ありがとう(泣)
何故か、ちくびウサギにも飲ませてました。。

相方のメグchan(これまた仲良し)は、来れずに残念がっていたそう。ありがとう(〒_〒)

シズは、少し年下ですが、ママさんとしては大先輩なので、今は色んな意味でも話が出来て嬉しい。。

持ってきてくれたのは、【タカノのデザート達】
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_23423319.jpg
「ちぃが飲み込めそうで、シズが食べたかったやつと、子供の日限定のやつだよ~」だそう。あはは(´ω`)

さらに私の好きなスイカ(のゼリー)も!!
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_23423557.jpg
こっちは日持ちするから、お土産にして娘と一緒に食べよう!

間もなくして、親友のキシコ(高校の同級生)が到着✩
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_23424387.jpg

キシコは元大学病院の看護師で、今は意を決して自分の目指す道を究めるべく、訪問看護に転職。
なので病院の事情や状況にも詳しく、私の経過含め、お薬や食上げなんかも気にしてくれていて、なんだか私の専用看護婦さん♡みたいで心強いのです( ´ω`)-3

二人が自己紹介をしていると、シズがキシコをジーッと見つめはじめ(汗)

「あぁ、2人とも、私の舞台を観に来てくれた時とかに会ったかな?」なんて私が言っていると

「〇〇chanのお姉さんじゃないですか?」とシズ。

って エーー(°д°;;)

どうやら、シズの同級生が、キシコの妹だったことが判明!!

なんという偶然Σ(ОД○*)

そんな訳で、思いがけないメンバーで妙に馴染みあって、気を張ることもなく楽しい時間となり…
やはり繋がっているものなのですね。。縁ってすごい!

キシコがもってきてくれたのは
【PARIYA & BBW】ジェラード4点
4月19日にオープンしたばかりのジェラートショップ♡
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_23424769.jpg
「まずはちぃが味見してからね!」と、言われ全部ちょいちょい頂いた後「はい!解禁〜」とみんなでつつき合い(笑)

まるでスイーツパーティー・・・
いや、スイーツバイキング?
(⌒▽⌒)アハハ!
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_2357409.jpg

3人で色んなデザートを堪能しながら、小さな声で盛り上がりました☆

私の舌の味覚が落ちているのも、皆でチェックしたり。
(やっぱり細やかな味わいが感じきれない。。というか、折角の甘さがほとんど感じられない…ショック!!)

途中、真面目に日本の現実や将来、品性についてまで語ってしまいましたが(汗)
(基本、根がかなり真面目な人達なのでw)

自分の写真の表情をみても『嬉しくて楽しそう』です(笑)
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_701178.jpg
数時間後に、親友の友世(お能一家の娘さん)も到着!!
(生徒chan達からもらったメッセージブックを読んで感動中w)
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_2343358.jpg

私の手術前後は自分の事のようにドキドキし(たぶん私より)心配してくれてました。

ちなみに、お能一家はお仕事柄、風邪等の予防も含め、比較的摘出する人が多いのだそう。
確かにその理由も頷けますね・・・

私も幼少期にしておけば良かったな、と思います。
喉風邪の心配がないと、長期のロケも安心だったろうなぁ。。。

ただ、何故か彼女はしておらず(笑)
今でも希望はしているけど、仕事の都合で検討中なんだとか。
少なくとも10日程影響するから、確かにサクッとは決断出来ないですよね(-ω-;)

いつも可愛いお花をくれる彼女…今回はウサちゃんピンクブーケ♡
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_2343680.jpg

「うさぎがちくびウサギじゃないけど、あとでちくび足してあげてねw」だって(笑)

嬉しいなぁ。。。(´;ェ;`)

それと、私が事前にお願いしてた(えへへw)【千疋屋のメロンムース&メロン杏仁豆腐】
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_23431427.jpg

シズがタカノ、キシコがアイス、友世が千疋屋!!

もはやスイーツフェスタ(笑)

甘味がほとんどわからないという残念な状況ですが、ゆっくり噛んで飲み込んで、美味しく頂きました〜w

それから、私のお気に入りのトマト専門店の
【Celeb de TOMATO】 トマトハチミツ&特製トマトジャム
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_23431783.jpg

退院後にゆっくり味わおう☆
きっとかなり美味しいハズッッッッッ

それと、しょっぱくて濃厚なものが食べたい私。
キシコとシズも何かないかと検索しまくってくれて。。

友世が恵比寿に着いた時のコールに「美味しいリゾットが食べたい(泣)」と急遽リクエストを追加したら
【ANTONIO'S DELI 】パンチェッタとキノコのチーズリゾットを買って来てくれました(TwT。)

さすが食に詳しい!
すぐに思いついて、引き返してくれたんです〜(泣)
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_23432031.jpg

それと、彼女の大切なお友達で、私のブログをいつも愛読してくれているという某大手化粧品会社勤務の女性から【資生堂の青汁セット】ももらっちゃった☆

彼女が絶賛していて、前から気になってたんです〜

もの凄く高品質らしいので、楽しみすぎます!!!
また改めて紹介しよう♪

3人が気遣って時間差で側に居てくれて、面会時間たっぷり一緒に過ごせました♡

3人とも口を揃えて『すごく元気!病人じゃないね〜』と(笑)

実際は痛いけど、病棟では浮いちゃう程、顔色がいい人ですw

「いっちゃん(娘)の存在があるから強くいれるんだね」と。
確かにそれは本当に大きくて、そうだと思います。

GWなのにこうして大切な人がちゃんと顔をみに来てくれる事が、有り難いし、本当に本当に嬉しい。

ありがとう。。。


ちなみに娘は、旦那くんとデパートの屋上遊園地を堪能したそう( ´ω`)-3
扁桃腺摘出手術☆4日目 お見舞い×3♡_d0224894_23432989.jpg
…真剣に運転していますね(笑)


そして、今日はまたまた素敵な人達がお見舞いにきてくれます〜

元気出過ぎちゃいますね(笑)


患者さんの中にも、仲良くして下さるお姉様(自衛隊員!)や、ご年配の御婦人もいて、常に気持ちも安定しています☆感謝。。

では。。

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2014-05-05 06:51 | ★ 扁桃腺の摘出手術関係

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30