Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
お稽古始めは大笑い! お姉さんとタカノランチ♡ &七草粥
こんにちは〜!!

お休み気分も終わり。。。
d0224894_2111344.jpg

色々なお仕事も始まり、バタバタ。
家でやらねばならないPCを使った仕事にも追われ気味で、ちょっとしょっぱなから疲れが。。

そんな時に限って
とある大切な贈物で配送会社さん手違いトラブルに遭い、かなり時間をとられたりとぐったり。(また数日後にも二度目の謝罪にくるそうです)

さらには、サンマをソテーしていたら大粒の油がはねて、、

目にかなり近い部分を火傷・・・(〒_〒)
すぐに流水で冷やし、アイスノンもあてましたが、、どうなるのか怖い(涙)
d0224894_2104730.jpg

今は常備している傷パワーパットを貼っていて、痛みはなくなり、見た目も解りにくいので有り難いです。。。

写真でも解りにくいですもんね(笑)

今日は時間を作って皮膚科に行こうと思います。。はぁ


そんなこんななので、先日の教育現場の生徒chan達とのお稽古始め=初笑いLessonの様子をUPして癒されたいと思います(;^ω^)

といっても、恒例の『遊び』です!
頭と身体、感覚を思いきり使う、私が考えたヘンテコゲームなどなど☆

今年もいっぱい大笑い!!!

恒例の【誰が1番遅いかかけっこ】もやったし(笑)
d0224894_2111148.jpg

スローモーションで表情たっぷりに、ドラマを繰り広げながらバランスをとってゆっくり走ります(笑)

途中、本気で走らせたかと思いきや、またスローとか。。
ちゃんと一位が決定しました〜(´∀`)

こちらは【出逢ってビックリ・にゃー!!】【ぴょんぴょん手繋ぎ鬼】【バランス色鬼】
d0224894_211101.jpg

ピョンピョン手繋ぎ鬼は、私も参加していましたが・・・

(;*Д*)ハァハァゼェゼェ…

ずっと両足ジャンプしながら、大笑いして、手を繋いで鬼ごっこは、かなりしんどいのであります。

【だるまさんが転んだ】では、これも片足を上げてバランスを取り、変顔も追加。

1人、本気で転んでしまいましたが、そのまま足を上げてキープしていて、大爆笑。
そして変顔も、それぞれ味が出ましたね〜!!!
d0224894_211838.jpg

何故か二年は皆で同じポーズになっていたり(;^ω^)

他にも頭と身体をフル活動させるゲームなど。。

各ゲームで優勝した子は、私の大阪土産を多くもらえるってだけだけど、みんなかなり本気ですw
今回は海遊館のジンベエザメクッキー(笑)

笑う門には福来たる・・・

本当にそうだと思います。


2月の頭に大切な本番がありますので、次回からは平常通りの厳しいLessonになりますが、きっとこの年明け最初に皆で大笑いできた事が効いてくるのだと感じています(^ー^* )フフ♪

私自身も今年もゆるりと?様々な仕事をさせて頂く予定ですし・・・

純粋な彼女達の瞳から、多くのパワーや気付きを得て、今年も大切に過ごしたいと思います☆

で、ぴょんぴょんやりすぎて、あちこちが筋肉痛です(爆)


それから。。。

数年振りに親戚のお姉さん(父のいとこ)に逢えました〜!!
私のソロLIVEに来てもらって以来だったので、嬉しかったです♡

一加も一緒にランチへ・・・
2人の時は基本ベビーカー無しでバスやタクシーで行きます♪
手を繋いで沢山歩くのも、どんどん長く歩けるようになって、今日はほとんど抱っこなしで母はラクチンでした〜(笑)

新宿で2時間程逢えるとの事だったので、お姉さんの好きそうな『タカノフルーツバー(ビュッフェ)』をチョイス♪
急遽同行した、初めて逢う親戚の子(21才)も一緒に、とっても喜んでくれ良かった〜!!
d0224894_2105643.jpg

美味しいねぇ、楽しいねぇ・・・♡
と皆が笑顔で、あっという間。

平日ですが開店と同時に入ったけど、結構混んでいました( ̄Д ̄;;

そういう意味でも、一加はどうかなぁ?と少々心配していましたが、ビュッフェの列に並ぶのも、すごく平然としていて、、お皿に触れず欲しい物を指差しアピール(笑)
d0224894_2104590.jpg

賑やかなレストランに行くとため息をついたり、ちょっと困った顔をしちゃうのですが、タカノは騒がしくはないので、ご機嫌さんでした。

2才は無料で、子供もオッケーなので、ベビーカーごとお食事されている方達も結構いらして☆
(赤ちゃん椅子はありません。)

一加も本当によく食べ、大好きなリゾットやオムレツ、フルーツに夢中(´∀`∩
d0224894_210423.jpg


※ドラゴンフルーツは「食べる!」とアピールしたわりに、結局一口でダメでしたw
d0224894_2105567.jpg

お姉さん達にも沢山褒めてもらって、さらに得意げにしておりました(-ω-;)


お姉さんは名古屋から来ているのですが、ものすごいアクティブで、旅行はほとんど行き当たりばったりなのに、なんとも完璧に満喫し、各地にいる親戚の顔をみて渡り、色んな人と人を巡り合わせ。。そういう役割を笑顔でこなす、優しい人。

今回も、初めてちょっと遠い親戚の子に逢えて、嬉しかった。いい子だったし!
こんな機会も滅多にないですもんね。

「いっちゃんの小さい頃に逢っておくのが大切なのよ、何かあったら、血の繋がりが支えてくれるからね」と。。

「千紘がママってのは想像付かないけど、ベストな旦那さんを見つけて、ご飯だけはやりながら?ちゃんとママしてるじゃんね!(笑)」なーんて(;´∀`)

一加をみて、私の小さい頃にそっくりだと笑っていました。。

そういえばこの旅の間に1人で高尾山まで登ったらしく。

このランチの後にはまた違う親戚の車を借りて、静岡に移動し、一泊してから帰ると言ってました。。

聞いただけで(-◇-;)ハァハァ。。
なスケジュールですが、本人はケロリ☆

本当に、楽しく生きているのが伝わります(笑)

ちょこっとだけだったけど、良い時間をありがとう+.(o´∀`o).+


駅まで見送って、一加とデパートなどをお散歩してから帰宅。


夜は七草粥と、お煮しめなど。。
d0224894_2104444.jpg

七草粥って本当に美味しい。。

お煮しめは、骨付きチキン入りなのがポイント☆

・・・胃を休めるというより、普通の食事になってしまいました。。


さて、皮膚科行って、年賀状(&お返事)もかかなくては!!!
遅過ぎる、本当に失礼な人(〒_〒)↑


では☆

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-08 11:18
TOPへ
<< 【ちくびウサギ新作! リュック... 東京に戻りました〜☆ 初詣と、... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム