Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
【ちくびウサギ新作! リュック第二弾☆】
こんにちは☆
d0224894_249558.jpg

年賀状のお返事書きに追われまくっております(笑)
ついつい色んな気持ちと共に読みふけってしまってしまうのも原因。。
少しでも早く書かねば!

そしてペンのインクが無くなりかけております(;*Д*)


そうそう!!!この間の火傷、、

油はねとしては今までで1番大きなもので(1cmくらいだけど)やはり顔だし、傷が残るのではとすごく不安で。。

馴染みの皮膚科に行った所「早くにとても適切な対処が出来たのね!きっとこれなら大丈夫、残らないよ〜」と言ってもらえました(´▽`) ホッ いつも心優しい先生に感謝。。

とにかく速攻で『流水』と、超万能キズパワーパッドを付けて過ごしたことが良かったそう。

剥がすタイミングは難しいから、やはりお医者様と一緒に剥がし、経過を視て頂くのが良さそうです。

現在はかなり治癒しており、カユい(笑)
今日からパッドも付けなくて大丈夫だし、今は少しだけピンクになっている程度なので安心です〜!!

唯一やっている家事=料理でこんなんじゃしょうもないですね。
今後さらに気をつけます。


そして!
ちょろっと書いた配送会社さんのトラブルですが。。

百貨店経由のお進物だったので・・・今回は百貨店より返金、商品はとりあえずこちらで収める事になり、配送会社は2度の謝罪。

2度目は、一加にネコちゃんぬいぐるみを2匹とボールペン、菓子折りも持って謝罪に来て下さいました。
d0224894_14951.jpg

あ、、どこの会社かバレちゃうか。。(汗)
でもトラブルからもっと良い関係になれたらと思いますし、これまで通り、担当のお兄さんとも街で逢ったら笑顔で手を振れるといいなと思っております☆

これも数日間かかりましたが、笑顔で終了し良かった!!


さて、もっと笑顔のお話♡

昨年よりUPを伸ばしまくっていた。。。


工場長(級友マナ)特製
ちくびウサギの新作です!!!!

秋冬コレクション(笑)の1つ目は・・・

【ちくびウサギリュック 第二弾】
d0224894_149221.jpg

サテンの大きなおリボンがポイント、黒を基調にしたちょっぴりフォーマル?な仕様であります♡

バックの中と、背中部分は黒のドット柄★
d0224894_149395.jpg

今回も工場長と何度となく連絡を取り合い、細かい修正を重ねて作りました☆
って作ったのは工場長で、私はやいのやいの言ってるだけ(笑)

顔部分だけを先に作り、それを持って工場長とオカダヤに行ったりしたのも楽しかった。。。♡

※その時に「iPadをケースごとオカダヤに忘れた」事件も起きましたが(爆)

とにかく相当気に入っております(´∀`∩
(大阪にも持って行こうと思ったけど、どこかで何かやらかしたら凹むので置いて行ったw)

仕上がりが青山劇場での名倉ファイナル公演に間に合って(さらに可愛い納品書付き!!)・・・最初に背負って行った場所が、私の1番思い入れの深い劇場になった事も、工場長からのプレゼントに。。
偶然だったのだけど、そこがまた繋がりを感じます☆
d0224894_2172413.jpg

私と2人だけのお出かけでは、ベビーカー無しなので、ちくびウサギリュックにオムツとおしりふきとお菓子を入れてくれる事が本当に助かっていたり(笑)

いつも自分が用意をし終わったら、戸締まりや確認をしている私の持ち物や着るものチェックをして、とってもお姉さん気分。(笑)
リュックを背負うと、がぜんやる気で、誇らしげ( ´艸`)
d0224894_149619.jpg

きっと工場長の愛情も背中に感じて、尚更パワーが注入されているのだろうなぁ。。


・・・昨日は旦那くんが休日なのに夜から出張の仕事で(頑張れー!)、私と母と一加で東京ドームシティに少しだけイルミネーションを観に行って来ました。。
d0224894_1491925.jpg

何やら、コスプレの撮影会があちこちで開催されていて、一加もちっこいウサギのコスプレイヤー化しており、様々なキャラクターに扮した方々にいじられながら歩いておりました(笑)

帽子も、うさぎなので。。
(ピンクは旦那くんの役者時代の先輩女優さんに頂いたモノ、写真の白は生徒chan達から貰ったモノ♡)

キラキラ世界の中で、時折大人っぽい顔を見せたりしつつ??キャッキャと楽しんでおりました★
※そして鏡に写り込んでいる私が『寄り目』なのがウケる。
d0224894_149942.jpg

そういえば、東京ドームシティは妖怪ウォッチのイベントがやっていて。。。

ウィスパー派の私は、すかさずツーショットを撮ったのですが(笑)
d0224894_1491030.jpg

一加も好きなはずなのに。現物は怖かったようです(T▽T)アハハ!

家にいる大きいウィスパーぬいぐるみは可愛がってるのになぁ。

コマ次郎をなでなでするのも、後ろ足が限界まで引いていて、ウケる。
d0224894_1492111.jpg

それにちょっと意外かも!
大人の現場や環境ではなんでもへっちゃらさんだし、おっきい着ぐるみや動物さんが突然近付いても嬉しそうなのに、何故にこの小さな実物大の妖怪が怖かったのだろう。

さらに超巨大ウルトラマンがライトアップされている場所に行ったら泣きはしないけど『ノー!』と私と母の足にくっついてました(笑)


大人な物語でも、生意気に細かい感情を一緒に表現して、入り込んでいるタイプだし、こういう時もなにやらじっくり考えた上で反応していたから。。まぁ彼女なりのポイントがあるのかな(;´∀`)

そのくせキャラクターにバイバイして投げキッスはしてましたけどw


今日は旦那くんも一緒に、動物園かどこかに連れて行ってあげたいなと思います。。

色々流行っている時期なので、家族でマスク必須!
温かいしね( ´ω`)-3


よし、ちくびウサギを背負って、今日もいっぱい家族で成長しよう!!
d0224894_149771.jpg

工場長、いつも本当にありがとう♡

次回作は・・・ぬふふ(▼∀▼)
byちくびウサギ社長(私)


では!!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-11 12:34
TOPへ
<< 家族で三点倒立 & すみだ水族館!! お稽古始めは大笑い! お姉さん... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム