Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
家族で三点倒立 & すみだ水族館!!
こんにちはー!

連休、遠出はしなかったものの、かなりのんびりできて良かった☆
d0224894_1734163.jpg

新宿をブラブラしていたら、「安間先生!」と呼び止められ、振り返ると教育現場の卒業した生徒chan!

「先生に逢えたら良いなって思ってたんです!!」とのこと(笑)

嬉しい!そしてすごい!!
やっぱり念ってあるのですよね〜( ´艸`)

思いがけず可愛い笑顔に再会、元気をもらっちゃった☆
いまでも丁寧に年賀状やお手紙をくれる可愛い子です。。。♡

この日はふらりと立ち寄った親友の仕事場でも、嬉しいお年賀(愛用中のクリーム)をもらってしまったし、またUPしよッ


それから、連休の間に、SNSにて仲良くさせて頂いているダンサー江口裕恵さんの写真をみて、感動!!!

私より少し年上のお姉様なのですが、三児の母にして、美しい三点倒立をされていたのです〜(*'▽'*)

舞踊の為の体幹トレーニング兼、美の維持の為にされているとのことで、これは私もトライしたい!!!と、とっても感化され。。。(笑)

夜中だったのですが、旦那くんを起こして(おいおい)、写真をみせて、「これやってみたい!!」とおねだり。

旦那くんは逆立ちが得意で、よく大きな身体で“ひょい”とやって歩いたりしているので、コーチングしてもらったほうが安全だと思って。
「なんで今やるんや〜(-ω-;)」と言いながらも手の付く位置や、キープする感覚を教えてもらって。。。

せいやーーー!!!とやると・・・勿論反対側にバタン(爆)
※ギリギリ旦那くんがキャッチ。

以前は仲良しのダンサーILLYA(凄まじい体幹の持ち主Illya Renwick Anderson)とトレーニングをしていたときに、一緒にお願いして逆立ちの練習をしていた時もありました。
最高の先生ですからね☆
って半分はランチでのトークがお互いの楽しみだったり(笑)
↓イリヤが雑誌『ターザン』の表紙だった時の☆
d0224894_1534030.jpg

もともと手首が弱めの私にうまくコツをつかませてくれて、だいぶ出来るようになったのに、妊娠して練習も出来なくなり、そのまま今にいたるっていうもったい無い事をしていて。。(涙)

でっちり(お尻が出てる)だし、肩の可動域もトレーナーに診てもらっていてもさほど良くない身体の構造で。。いつも色んな工夫がいるし、タンゴのように手をあげて踊る際はすごく大変なのです。

故に逆立ちのバランスをつかみにくいタイプなのだと勝手に頭も身体も思い込んでいる部分があって。

三点倒立は、きっと出来ないだろうと思っていたんだけど、旦那くんと大笑いをしながらやっていたら、ピサの斜塔レベルだけど出来るようになり(笑)

「ILLYAに教えてもらっていた時の感覚に似てる!」と思い出して、、

明くる朝、目が覚め、顔も洗わずに興奮してやってみると、スッと出来るようになっていました!!!
※髪の毛が電気コードみたいにみえる。。
d0224894_17141721.jpg

・・・太ももの太さなど、色々相当お見苦しい Σ(-◇-;)

格好は、自分の記録の為にボディがハッキリ見えるスパッツ&キャミ。。
現実と向き合い過ぎるとやんなっちゃうけど(笑)
戒めにしないとね(ノ_-;)ハア…

格好やお肉は別として、頭の中を空っぽにして、ワクワクしながらやった事と、倒立状態で体幹を意識する面白さを感じられているのがとっても良いみたい!!!

1分間くらいはキープ出来るようになりました☆
やはりイメージの力って凄い!!

そしてこちらも寝起きの旦那くん。
こっちも格好がなんともいえませんが(笑)休日のパパって感じw
d0224894_151372.jpg


それから、、、案の定やりたがる一加。

1人でやるんだ!と苦戦してでんぐり返しをずっとやっていて。。
ついには静かな悔し泣きが始まったので(^▽^;)

旦那くんがサポートして少しだけ(笑)
d0224894_151149.jpg

私のつま先を指差して「わぁわぁ!」言っていたらしく(私は逆立ちしてて気付かなかったけど)、一加もつま先をピーーーーーン!!と伸ばしている(ノ゚ω゚)ノ*.

そんな感動はさておき。
サポートしたとしても、2才で逆立ちは色々危険だと思うので、やはり一加が寝ている間に毎日やっていこうと思います(汗)


もう楽しくて楽しくて、何度もやりまくっていたら、く、首が・・・(爆)

でも継続すれば体幹だけでなく、首も強くなるだろうな!
下がってきた内臓を正しい位置に戻してくれる等の効果もしっかりあるようですし。。

江口さんから「脊髄に気をつけて、、さかさまになるだけでも美容効果が高いので一緒に頑張りましょう☆」と応援メッセージを頂いたので、その通り、気をつけながら継続したいですッッ

皆様もトライするときは周囲の安全確保も含め、お気をつけ下さい☆

こういう身体も心も喜ぶ気付きを頂けて感謝しております。。


・・・そういえば、うちの健康オタクの父も数年前まで毎朝1分の三点倒立を10年以上続けていました。

やりすぎて頭頂部がハゲた!
とワケの解らない理由をつけて(人によってはそうなのかな??)やめちゃいましたが(爆)

と、この日の午後は、
そんな父と母も一緒に、みんなでスカイツリーに登ろう!!!

と車で向かったものの、強風の為に展望台営業は中止(泣)
d0224894_1514524.jpg

残念でしたが、切り替えて【すみだ水族館】に行く事に☆

入場チケットを買う間もすごい風で、母と旦那くんが並んでくれている間に、一加と父と私はショップで待機。。(寒がりな父なので、この組み合わせがベストだった…)

入る前に父にペンギンの赤ちゃんぬいぐるみを買ってもらいました(笑)
d0224894_152394.jpg

持参したソラカラchanと一緒にバックにいれて、いざ中へ♡

クラゲやペンギンさんがメインの、小さめ水族館なのですね〜
ちょうど餌やりタイムで、色んな名前が飛び交って、コントのようで面白かったですw
d0224894_151576.jpg

実物大のクジラを水槽に映し出すプロジェクションマッピングも何度か観て。。

って、一加は途中からマスクの位置を変えて、1人で吹き出して遊んでましたが(心の目でみているつもりなのでしょうかw)
d0224894_152094.jpg

帰りはお寿司屋さんに行って、、、水族館の後だけども(汗)
皆で美味しく楽しく過ごせました!

家に帰って、ペンギンの赤ちゃんに、ママを逢わせてあげました〜(笑)
d0224894_152516.jpg

大阪で義母さんに買ってもらったペンギンと素敵なペアに☆

今度はスカイツリーに登れたらいいなぁ。
父がとっても残念そうだったので。。

都内に住んでいても、家族全員、未経験(笑)

楽しみがあるのも、いいものだから、いっか!!
d0224894_151054.jpg


よし、とりあえずスカイツリーのように?三点倒立します(笑)

調子に乗らないように・・・(;´∀`)

では!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-14 12:13
TOPへ
<< 今こそ佳境!ガンガン成長☆ &... 【ちくびウサギ新作! リュック... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム