Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
今こそ佳境!ガンガン成長☆ & お気に入りコート♡
こんにちは☆

昨日はなかなかな寒さ&大雨!!
d0224894_3271730.jpg

他の教えの件でちょっとバタバタしつつも、、夕方からは教育現場での教え。
一加を母に預けて、数分の距離の実家に車を取りにいくだけ間で、靴の中までビショビショ(涙)

一加はお気に入りの長靴でルンルンだけど、私は長らく好みのレインブーツに出逢えず数年無しで過ごしてます(;^ω^)

生徒chan達が温かい環境を作ってくれているので、
靴も靴下も、足も、、

そして心もポカポカになって、すっかり栄養チャージをしてお稽古終了(笑)

仕上げ段階の今だからこそ、心身に響くヒントがいっぱい。
まだまだ挑戦!!ガンガン成長!!!今が佳境!!!

d0224894_2442863.jpg

私も彼女達のチャンスを見逃さないように
最高に輝く、面白い瞬間を共有したい
と思います(*^▽^*)ノ

目標までの道のりにこそ大切な事が詰まっている事を、それぞれが実感しながら歩める、大切な環境。。

本人達も益々進化する自分と仲間にワクワクしながら、充実した時間を過ごしてくれているとのことで、嬉しいですね。。。

本当あちこちで可能性が花咲いています!!
でもこれからの咲き方は、未知数。。きっと期待以上の輝きをみせてくれちゃうのだと、勝手にドキドキしております☆

引退生も見学し、息をするのを忘れ、瞬きも忘れ、言葉も見つからずに、ただ興奮していたのだそう( ´ω`)-3
半分程がまだ受験が残っており、センター試験目前にドキドキのタイミング。
でも、双方が良いパワーを交換出来たんじゃないかしら☆


そして年賀状。
ココの生徒chanにだけは、毎年恒例で直接渡しています☆

皆からの、1枚のハガキに畳の目のごとくこれでもかと想いを込めてくれたメッセージ等、個性豊かな温かいハガキに、心をこめてお返事を☆

今年は例年以上にちくびウサギや私や一加、旦那くん、愛猫きなこの似顔絵を描いてくれる子が沢山いて、それも感動!!

そこだけ写真とって並べたい位〜
・・・ピックアップしきれないので、断念。。。(〒_〒)ウウウ

でもいつかは生徒chanだけでなく、色んな方々が描いてくれたちくびウサギをコレクションしてまとめたいなぁ♡うふふ。

なので今回は代表して引退した部長chanのを1枚!
全面に色鉛筆で描いてくれ。。凧になったちくびウサギも可愛い♡
d0224894_23628.jpg

子供っぽい年賀状になってしまったと言っていましたが、、確かに高3とは思えないほどのピュアな可愛らしさで、最高に好きです( ´艸`)

どれもこれも、宝物。。。胸を打たれます。


私は、ようやく山程あった年賀状を書き終わり、切手を貼って(お年玉ハガキではない年賀状なので)出しました。。。

頂いたお返事も合わせると、かなりの枚数で指に水ぶくれが(笑)
情けない〜(-ω-;)

本当、有り難い繋がりだなぁと感謝しています。
遅くなってしまうことが、何よりお恥ずかしい事ですね。。

ちなみに今年はこんな感じの年賀状(笑)
昨年同様、、一加を肩車してのバットマンをバックに、親バカショット満載。
d0224894_110058.jpg

ちなみに、バットマンは冬の御前崎にて(;´∀`)
全てブログに載せているものばかりですねw

来年はどこでバットマンしようかしらん♪

裏側にはちょっとしたプチ新情報?を書いていますが、まだしっかり始動していない事なので、ここでは今は公開出来ず、、もう少ししたらお伝え出来るかな??


さて、寒い!!

という事で、載せそびれていた昨年11月位に買ったコートをUP☆
【Supreme.La.La. ドレスダウンコート】
d0224894_0572636.jpg

※仲良しのお店(他店)の使用していない着替え室を借りてパチリ♪

たっぷりのギャザーの、ドレス風のコートをずっと探していて、納得のものに出逢えていなかったのですが、これはビンゴ!!!!

※ベルトは、自前です(笑)
すこしでも絞って細く見える効果を出すのに必死な私w

とーーーーーってもお気に入りです!
コートとしてはリーズナブルなので、もう一着欲しかったのですが、もう完売みたい(涙)

本当に暖かいし、重くない☆
ギャザーのお陰でお尻に空気が保たれてポカポカ!

横のラインも◎
ベルトをしているので、形も元よりは拡がっています。
d0224894_2351173.jpg


でっちりなのでなおさら後ろが上がってる(;^ω^)

多分、相当ボロボロになるまで着ます(笑)
同じのを見つけたら速攻で買おう。


で、気がつくとクローゼットから一加が勝手に着ていたり。。(爆)
d0224894_0505150.jpg

ママのお気に入りは、私のものでしょ?

・・・と言わんばかりに Σ(-◇-;)

そして、旦那くんからプレゼントしてもらったSSサイズの遠赤外線入り帽子も奪われました。
d0224894_0505413.jpg

なんか大人っぽい!!

ボブにも見えるし。。

こんな感じのお姉さんになるのかな??

いずれは本当に服や小物を共有して楽しめるかなぁ。
「こんな子供っぽいママの服、イヤ!」って拒否されるかも。。。=( ̄□ ̄;)⇒

ま、いいや(笑)


共有といえば。。

親友の友世から勧められて、愛用している【スチームクリーム】
d0224894_2172161.jpg

パッケージ(缶)の種類がとんでもなく多く、選ぶのに迷ってしまい。。旦那くんに全て託して、仕事帰りに2つ買ってきてもらいました☆

一加と一緒に毎日使っています♡

ラベンダーなどが入った香りは結構強めですが、一加は「わぁ〜(*´∇`*)」と喜んでいます♪

で、友世から今年の頭に「お年賀代わり〜(笑)」 と、ニャンコバージョンをもらっちゃった!!
d0224894_10222.jpg

これは可愛い!!!

しかもメッセージ付きッ
毎日、親友の優しさに癒されながら、乾燥と戦おう♪

ちょうど昨日、生徒chan達に「受験に勝てるようにパワー下さい!」と言われ手を握った時に、「先生の手モチモチスベスベで、暖かくて・・・細い!」と褒められちゃったので(ええ子や〜♡)、調子に乗りまくってケアしようと思います(笑)

若者に言われると尚更テンション上がりますね。。ぐふふ。
・・・平和な人です。

さて、今日は寒いし、スキヤキにしよう!!


皆様も、ご自愛下さい☆

では!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-16 14:29
TOPへ
<< 三点倒立で開脚(; ̄▽ ̄) バ... 家族で三点倒立 & すみだ水族館!! >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム