Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
心のエステ♡ ユキさんと至福のお家ランチ♪
こんにちは☆

冷たい雨が続いていますね。本当に寒い!
受験シーズンだなぁとしみじみ。。

あちこちの受験生の生徒chan、私の従兄弟、毎日頑張っているかしら…
いっぱい応援しています!!!

さて、昨日は仲良しのエステティシャン・ユキさんとお家ランチで癒しの一時を過ごしていました♡
d0224894_22395037.jpg

出産前までは、ちょこちょこ特別に出張エステお願いしており、
お気に入りだった我が家の施術ベッドでうっとりたっぷりフェイシャルコースを受け、その後のランチがまた楽しみで、私が軽く作ったり、出前を頼んだり、大笑いしながら、、、本当に大切な至福の時間でした。

この施術ベッドも、違う部屋に片付けてしまっているし(涙)
※にゃんこのお面はお気になさらずw
d0224894_20141646.jpg

旦那くんも整体の資格があるので、ここで毎日マッサージしてくれていました。。
今だと一加の遊具決定なので、仕方ないですね(涙)

産後は、舞台を観にきて下さったり、時々電話したり。

でもやっぱりあの癒しの時間が恋しくて時折「ユキさんに逢いたいなぁ…」とボヤいていて(笑)

旦那くんも「また来てもらいなよ!ベッドも僕が休みの日に出して、一加と遊んでくるしさ。」なーんて言ってくれていたのですが、
産後は肌が敏感になり、顔はシンプルな化粧水を少々と、バイオイルのみしか使用していなくって。

フェイシャルは出来なくとも、会いに来てくれるかな?
と思い切って電話してみると、、すぐに来て下さいました〜♡

人気の隠れ家フェイシャルエステなので、予定を合わせられたのも奇跡的です(涙)

「ずっとブログを読んでいたので、逢っていない気がしないですよ♪」と言って下さって。

一加とは舞台の時に少しだけ逢ってくれていましたが、一瞬だったので、色々な思い出を話し、大切な人であることを伝えていたので、私と一緒に玄関が開くのを心待ちにしていました( ´艸`)

そしてジャーン!!
一加にこーんな素敵なプレゼント【ジャムおじさんのやきたてパン工場】を下さって(泣)
d0224894_20141978.jpg

「キャラクターは好みがあるし、きっと千紘さんはアンパンマンじゃないのを感じていたんだけど、、でもこういうオモチャって種類がなくて、買っちゃいました〜
ランチの場所がお家で良かった!レストランだったら色々大変だから、どうしようかと(笑)」ですって(T▽T)アハハ!

細やかな気遣いも本当変わらず、それだけでも感動です。

一加はアンパンマングッズは母も義母も1つづつ買ってくれてて3個目かな?
やっぱり仕掛けがいっぱいのオモチャってキャラが限られてるけど、こういうの面白いんですよね〜

アンパンマンが自分と仲間の顔のパンを売るシュールさが可愛いしw
音が出るレジスターやドリンクバーも面白い!
たぶん、アンパンマンシリーズの中なら私もコレを選ぶと思うッッ


・・・が、ご飯が先ね☆という事で一旦ランチ(笑)

かなり手抜きですが
【ほうれん草とトマトのハッシュドビーフ】
【ひじきと色々野菜のサラダ】
【キャベツとしめじのガーリックスープ】
【十六穀ご飯】

d0224894_20142044.jpg

一加も食べたら遊べるぞ〜♡とルンルンで一緒にニコニコ食べました( ´艸`)

話が弾みならも、一加の相手をして下さって、一加もいっぱい甘えん坊。

パン屋さんごっこ遊びにもしっかり付きあってくれ、仕舞いにはオムツも自分で持ってきて換えてもらおうとしてて(爆)おーい・・・完全に身内だと思っちゃったのね。。
d0224894_20143497.jpg

ユキさんは素敵なエステティシャンであり、一児の母でもあります。
旦那様も、そのお姑さんとも一緒なので、お食事も個々に合わせていたりと、両立をしながらもキラキラしている。。

そんな愛情を感じて、一加もすっかり甘えてしまったのかもしれません。

食後にFLOのケーキも持ってきてくれ。。
さらには【美容健康食 ミスカル】まで!!
d0224894_20143266.jpg

私は初めてですが、韓国発信の人気の穀物ダイエット(自然食品)で、17種類の米粉や豆粉をブレンドした粉末を、牛乳(豆乳)や水に溶かして飲むそう。
グルテンフリーをしているのをご存知でのこと。これは試したい!
無添加なのが最高〜またレポします♪

私からは、ささやかだけど。。私が最近気に入っている
【ジルスチュアート リラックス フレッシュハンドジェル】
d0224894_20142883.jpg

除菌は無理だけど、抗菌効果はあるらしく(笑)手はスッキリするのに潤いも残り、ジルらしい爽やかで甘い香りが長持ち!
パソコンデスクに置いて、ちょいちょい楽しんでいるアイテムです。
d0224894_20142649.jpg

ユキさんも気に入って下さったみたいで(´▽`) ホッ

お膝の上でご機嫌な一加↓
d0224894_20142372.jpg

ユキさんとは、結婚前に急遽思いつきでエステを見つけ、出逢いました。
導かれるものがあったんだなぁと。。

不思議な程に、心がラクチンで、安心できる。
さらに、面白過ぎる〜


とっても綺麗な方なのに、驚く程ユニークだし(爆)
こーんな面白い顔も「コレは是非載せて下さいねw」だって。
※一加がめっちゃ喜んでるし↓
d0224894_20142160.jpg

ユキさんの時間も限られており(愛する息子くんのお迎えがあるので)、時間はあっという間。

久しぶりでしたが、本当に良い時間だった。。

ユキさんも「リラックスしている自分を感じました」とおっしゃっていて、沢山の配慮が出来る、優しい方なので・・・尚更嬉しかったです♡

心のエステをありがとうございました。。
d0224894_20142413.jpg

また暖かくなった頃に、大笑いの癒しタイムを楽しみたいと思います☆

よし、充電したぞ〜!


※で、我が家はエンドレスでパン屋さんがパンを焼いております(笑)
おいしくな〜れ、チン♪というお歌に合わせて激しく踊ってポーズを決めちょる一加。。(-ω-;)

チン♪ のポーズが毎回変わるのポイントだそう(´∀`)

良かったね♡

ユキさんも早速ブログにUPしてくださっていました♡↓
http://ameblo.jp/iyashinoheya/entry-11980335393.html

ありがとうございます〜♡
・・・で、思った通り、唯一の変顔をしっかり強調したネタだった事がウケます(笑)


では(笑)

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-23 11:44
TOPへ
<< 父のバースデーは、旦那くん特製... 三点倒立で開脚(; ̄▽ ̄) バ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム