Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
父のバースデーは、旦那くん特製お好み焼きパーティー!?
こんにちは☆

先日は父の誕生日でした(*´∇`*)
d0224894_2573135.jpg

なんでも『愛だな』でまとめる、マイペースで色んな事がスローな父。
そして元Victorのシンガーソングライターだった名残が、あちこちに。


現在は金髪の短めで、襟足はミュージシャン意識しているのかウルフカット(笑)
↓写真は風で飛びそうなカツラを押さえているのではなく、70年代らしいヘアーな父&母。ともに25才。
d0224894_285651.jpg

※母は喘息を患う前は、私がお腹にいた臨月でも160cmで48キロの細っちょい人でした。

私が産まれる頃もまだLPレコードも販売されていたし、LIVEやラジオの仕事等をして過ごしていたけれど、ひょんな流れで老舗甘味製造卸業の社長に大変気に入られ、その方が亡くなったその会社を、大して関係もない若者の父が跡継ぎとなり、あれよあれよと現在に至り・・・
(何度考えても、不思議な話です)

そんな工場は甘味に関係なく防音設備と音楽環境に力を入れまくり、大好きな良質な音楽を楽しみながら、
『パパはずっと音楽家だから、奏でるように美味しいものを作るんだ』と。。。

忙しいときも同じペースで作って、母がハラハラしております(ノ_-;)はぁ

「音楽家と結婚したハズなのになー、、」と言う母ですが、勘がいい母の「やってみよう!きっとうまくいくよ!」という後押しで、この卸業を引き継ぐ決心をしたのだとか。

でもきっと、2人とも色んな事を乗り越えたのだと思う。
(勿論、私の事も考えての事だと思います。)

だから厳しさも意味も教えてくれる。

どんなときも幸せを見つけながら、夫婦で懸命に生きているのだなぁと思います。

今も、私がこんなに笑顔で生きられているのも、全ては両親の歩く道の延長線上であり、導きがあるからで。。
両親は「あなたの得な性格と、選択の結果だよ」と言います。

私にとって、最高の両親です。

感謝ばかり。


さて、そんな父へのプレゼントは。。

旦那くんと色々探して、やっぱり父の好きなVolkswagen(ワーゲン)シリーズにしようと。

今回は【ワーゲンバス ウォッシュバッグ】
d0224894_0532914.jpg

収納力もあり、父の仕事の小物入れにピッタリだと思って♡

バスの柄も細かいので楽しめます☆
d0224894_0534758.jpg

父に渡すと、「わぁー!!最高じゃん!!やったぁ!!!」
と小学生のように喜んでいました〜(^ー^* )フフ♪

良かった。。。


父の誕生日会、昨年は還暦でもあったので、皆で旅行し、美味しいものを食べ、綺麗な景色も堪能し、セグウェイにも乗ったりと楽しい時間を過ごせたのですが(笑)
※一加も1才4ヶ月でちっこいッ
d0224894_245495.jpg

今回は「時間とれるかわからないなぁ」とのことだったので、とりあえず当日にプレゼントだけ渡していたのですが。。

昨日、旦那くんと「そろそろ一加もルールを守ることを出来るようになったし、やってみようか?」と、ずっと買いたかったホットプレートをヨドバシに買いにいって。。。

関西出身の旦那くん特製・お好み焼き大会を開催!!

母を呼んで、「パパも来れないかな?」と思っていたら、急遽来れることに!

思いがけず、皆でお好み焼きパーティーとなりました☆
一加もプレートは「アチチで怖い」と理解したようで、距離を保ってました(でも気をつけなきゃ!)
d0224894_0533158.jpg

私のオリキャラ【ちくびウサギ】達は、イマイチな出来ですが。。

全て米粉で作っていて、ふっわふわのモチモチ♡
グルテンフリー期間でも大丈夫☆

一加用ニコちゃんは「納豆・パプリカ・ネギ・山芋(すったもの&角切り)」
大人は「豚肉・シソ・納豆・ネギ・山芋(すったもの&角切り)」


シソが効いてて、最高に美味〜♡
「美味しい、本当に美味しいねぇ!」と父も母も興奮(笑)

フライパンで作っていたときは、大量に作って、お裾分けしに行っていたので。。
やっぱり出来立てを一緒に食べられるっていいですね〜+.(o´∀`o).+

せっかくだからこのまま父のお祝いもしよう!となって。。
d0224894_0533247.jpg

これまた微妙な文字に(笑)

こっちはシソと豚の代わりにチーズとお餅です。

最初から予定出来ればケーキも買って来たのに(泣)
・・・と悔しかったので、

超即席で、在りもので作ってみました〜!!
【柿の豆乳ショートケーキ】(笑)
d0224894_0533496.jpg

ちっこい型にダッシュでスポンジを作って、旦那くんにベランダにてうちわで扇いで冷ましてもらい、

フードプロセッサーで豆乳生クリームを作って(~∇、~;) ハァハァ

なんとなく、それっぽく出来たかな(笑)
銀のツブツブ(アラザン)もあったから良かった(;^ω^)

一加も大喜び! みんなでつっついてペロリ♡
d0224894_0533879.jpg

豆乳っぽさもなく、軽くて(そりゃ出来立てだし)、単純なケーキだけど両親も美味しそうに食べてくれてホッ。
お好み焼きで満腹だったので、丁度良かったかな??

旦那くんは「パパに俺の作ったものを食べてもらえて嬉しかった…今日の為にホットプレート買いに行ったみたいやんな〜♪」と嬉しそうでしたしね。。

かなり即席だったけど、きっと全部が私達らしくて良かったと思う(笑)

皆が笑顔だったもん。


あ、もう1つ父の小ネタ(笑)

実家の玄関先に植えてある父が大事に育てている【大きな樫の木】
その木を選んだ理由は「鳥さんが好きで集まるから」だそう。

なので、いつもミカンを半分に切って、小枝にさして鳥さんを待っている。

父の願い通り、毎年色んな鳥さんがやってきて、その子達を共通して“ピィちゃん”と呼び、とっても可愛がっています(笑)

ピィちゃん、可愛いなぁ。。と、仕事の合間に眺めるのが、父の癒しの1つ。

で、そのピィちゃん、私も実家に車を取りにいく際に出逢って、この子が今年のピィちゃんかぁ♡なんてニッコリしていた所、車のフロントガラスに素敵なう○ちの贈物・・・(lll-ω-)

何度もあって、前に父に「ピィちゃんが〜!!」と怒っていたら、

「いいんだよ。うちのお庭には、植えていないはずの可愛いお花が咲くでしょ?あれはピィちゃんが置いていったミカンのお礼で、ピィちゃんの贈物なんだから。。」

だって。
(鳥さんのウ○チに混ざった色んな種の事ですね)


私の娘には、どんな困難に遭っても、視点を変えて、ささやかな幸せを見つけられる子になって欲しい、
『プラスワンのひらめきと思いやりを』という願いで【一加】と名付けました。

父にイライラすることは、そりゃもういっぱいあるけど、
きっと、そんな父のそういう部分からも、辿り着いた考えなのだと思う。

だから母も、父を大事にしているのでしょう。


食後、何故か葉っぱの影に隠れて私を食べる一加(笑)
d0224894_0533913.jpg

お返しに、「ママは一加の耳の匂いを嗅いじゃお〜」とやると

冷静に嫌がってました=( ̄□ ̄;)⇒
d0224894_0534170.jpg

とかいって、本当はくすぐったいのを我慢してた様です(笑)
「がーっはっはっはっは」 (←下品な笑い方)
d0224894_0534317.jpg

※背後の私のまぬけな顔もどうかと。

夜は、旦那くんのマッサージを受ける前に、私も旦那くんのマッサージ。。。というか、背中や腰に乗っかって踏み踏み(笑)しながら、「いい日だったね」とニッコリ。


今日は少し落ち着くので、1時間だけボディエステに行ってきます☆

今週もバタバタと楽しみが沢山です( ´ω`)-3

では!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-26 02:57
TOPへ
<< ありがとう、こどもの城!!! 心のエステ♡ ユキさんと至福の... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム