Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
素敵なひな祭りライブ♡…と、風車で確定申告!?
こんにちは☆

3月1日は、シンガー八月真澄さんの『ひな祭りライブ』に行って参りました〜♪
d0224894_1105997.jpg

昨年のライブの様子をUPした時にも同じように書きましたが。。
八月真澄さんは'70年にプロデビューされ、ジャズ・ポップス・ヨーデルを主に、ショービジネスの世界で45年も輝き続けてらっしゃって、、東宝、四季の主要キャストを経て、CDの発売、ラジオパーソナリティ、日本で初めてのヨーデル教本の出版、シナリオ作家集団にも在籍され、勿論、ボイストレーナーもされています。
62歳の頃にはあのNYのアポロシアターで歌われる夢も叶えてらして、その技術のみならずバイタリティーには驚きしかありません。。
(日本歌手協会会員でもいらっしゃいます。)

その他の情報は八月さんのサイトでご覧下さい☆
http://home.q04.itscom.net/mar_mar/index.html

そんな八月さんは、出逢ってまだ日も浅い上に大大大先輩でありながら『お友達』という関係で可愛がって下さる程、お優しい方です。。
私の事を温かく包み、理解して下さっていて…先日のランチでは5時間も話してしまったりと、すっかり甘えてしまっています(汗)

前回のライブなどのブログ↓
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/21409835/

今回はひな祭りという事でチャームに加え“ひなあられ”も♡
d0224894_18584975.jpg

思わず涙してしまう、美しく温かいソウルフルな歌声、、

思わず吹き出してしまうギャグ・軽快トーク炸裂!(笑)


今回も生バント(大ベテラントリオ)の演奏がまた素晴らしく。。
プロローグの『さくらさくら』が途中からジャズバージョンに変化した時には鳥肌が。
八月さんも「素敵すぎて出てくるの迷っちゃったわ〜」なんて登場されました♡(笑)

やはりどのナンバーも、うっとり。
周囲のお客様もとっても幸せそうにされているように感じました。

前も書きましたが、、本当のオールマイティーとは、愛の香りを使い分ける人の事だと、私は思います。
いわゆる『何でもそつなくこなす』のとは違う、
人生のあらゆる輝き、経験を、芸術にリンクさせ、香りに乗せるような。。


この日もまたそう改めて感じました。。

母だけが観に行かれたLIVEにゲスト出演されていたリン・ホブデイさんが私の隣のお席にいらして、、
休憩中に自然と会話が弾み、帰りに改めてご挨拶をさせて頂きました。
(実はこの日のシークレットゲストでもいらっしゃって素敵なパフォーマンスを観る事が出来ました)

「ご縁があったのかもしれないですね☆」と笑顔でお別れ。。
とても丁寧でお優しい方でした。
八月さんの大切な場所での素敵な出逢いにも、感謝しています+.(o´∀`o).+

LIVEでの写真、デジカメを忘れスマホで撮りましたが、見事に白飛びしUP出来るものが無いのが無念(泣)うぅ。

でも、またランチのお約束をしているので、楽しみでなりません♡

この日は一加と旦那くんは上野駅でお茶をして待っててもらい、仕事終わりの母もかけつけ、食事へ。
かなりの雨でしたが、アメ横にて前回買ってハマってしまった『もちもちポテト』を買って、家族がいる駅に走って行きました〜
※写真は昨年の(;^ω^)
d0224894_18583777.jpg

もちもちポテト、自分でも作れるみたいなので、無添加バージョンでやってみよう☆うまく出来るかな。。


そんな楽しいライブの明くる日は・・・

あぁ、何故か足が向かない確定申告(笑)
↓この人はとっても行く気マンマンw
d0224894_18584083.jpg

※私のサブバックを奪われ、結局ほぼ1日持ってくれました。。
中身軽かったから良かった。。(一加の帽子とお茶とお菓子とタオルやら。)

今年は旦那くんとは別々に行く事に。

なので2人でバスと歩きで住友ビルへ〜

時間帯も良かったのか、結構空いていて、ホッ
長蛇の列に子供がいると、それだけで色んな気持ちにさせてしまいそうで。

順番にならぶのが楽しいらしいのでゴキゲンです(笑)
d0224894_18584332.jpg

係の方が気を遣って下さり、私が出来る事も含めほとんどの作業をやって下さいました(泣)

親切な方に出逢い、感謝。。
一加も頭を下げまくって終了(;´Д`A ```
d0224894_18584428.jpg

片手に持っているのは風車(笑)

お天気も良く、風が強めだったので、回る回る。。。
まさに風車日和でした(笑)

お出かけに持って行きたいと主張したのは初めてで(;^ω^)
風を読んたのか??とちょっと面白かったです。

新宿のビル群の広い場所&人気が少ないタイミングで思う存分走っておりました〜
d0224894_18584670.jpg

新宿のデパートや地下などでも大事に持っていて、通行中の奥様やビジネスマンや工事現場のオジサマ…色んな方に「きれいな風車ね〜♡」と褒めてもらい、なおさら得意げな一加でありました(;´д`)トホホ

その後はお気に入りのパスタショップでランチ。
帰りのバスでは寝てしまい、ベビーカーがないので必死に抱っこして帰りました(;^_^A


さて昨日はひなまつり本番。

我が家のささやかだけどお気に入りのうさぎの雛人形もちゃーんと飾ってあります☆
d0224894_18583430.jpg

しまっちゃうのが寂しいなぁ。。
d0224894_18583376.jpg

昨日はだいぶバタバタでしたが、、先にタカノフルーツパーラー(地下鉄ビル店)でケーキを代済みにて取り置きし、仕事の帰りに寄るようにしました☆

担当の店員さんがとても丁寧で、大変良くして下さいました。(よく親子でランチに来るのも覚えていらしたみたい)

さらには「ひな祭りのチョコが少し残ったので、良かったら♡」とケーキの上に乗せるチョコプレートまでプレゼント♪わぁー(*´∇`*)
↓お皿のはじっこの桜の形のものです♡
d0224894_111019.jpg

今年は毎年買っていた大きなひし形ホールケーキではなく、小さいものにしてみました。
どれも可愛いかったし、一加も自分でカップを持って食べられる☆
※ひな祭り当日は、ホールもカットケーキも夕方前にはほとんど完売なので、予約か早めの購入がおススメです♪

店舗によって店員さんの雰囲気は結構違うように感じるのですが、新宿西口地下のタカノはいつも色んな配慮や優しいサービスを感じます。。

とても落ち着いた大人のカフェですが、一加はいつもそんな雰囲気を満喫するかのように、チョコン座ってご機嫌(-ω-;)

店員さんのお名前も伺ったので、通うのがまた楽しみだなぁ〜

一加も美味しそうに食べていました!良かった(o´ω`o)


今年もささやかながら、楽しい笑顔のひな祭りでしたッッ

では☆



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-03-04 10:30
TOPへ
<< 猫の日zakkaフェア! 素敵... あと2週間で2才半♪ チョキチ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム