Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
館山旅行! 初めての海(*´∇`*)
こんにちは〜!!

暑い〜暑い〜(~∇、~;)
まだ4月だよ〜

お外も暑いですが、何度も言うように、我が家は冬場は暖房要らずで快適なものの、夏はものすごーーーーく暑い!!

既にクーラーも扇風機も出動(爆)

クーラーはなるべく控えたいけど、半袖やタンクトップに着替えてものぼせてしまう程なので、致し方ない。。
年中温室なので、木々がとっても元気なのが何より良い事かな?(;^ω^)


さて、行って来た館山旅行のお話。
思い出写真日記ですね〜(;^ω^)
d0224894_1532070.jpg

なんと今年のGWは私も仕事が完全オフ!!わお!!

だけど混雑は苦手だし、近場で大人しくしていよう。。なんて思っていたので、GWの前の週に旅行を計画しました。

・・・が、私のワガママな思いつきが通り、義理両親のいる大阪に行ける事となり、結局GWも丸っと全部旅行になりました(((;°▽°))
(突然すぎて驚きまくった義母には申し訳ない(泣)自分でも不思議な展開(汗) でもすでに義母と一緒にウキウキですw)

そんな訳で、連続で旅行となってしまった我が家。。(;^ω^)

今回の館山は「一加に海をゆっくり見せてあげたい!!」というのが1番の目的。

何度となく行っている父の実家の静岡にもありますが、砂浜に降りることも、波に触れたこともなく。※まだ寒い時期、風の強い御前崎しか行ってないので、あまり長くいられなくて。

ついに人生初めての海体験!!

とはいえまだ水着で入るとは行かないので、水遊び程度の予定で(;´∀`)

海ほたる経由で移動〜
何度か来た事はあってもこうして家族で来てみると新鮮で、見える景色も違いますね☆

※砂浜遊び用に、スカートを選んだら風が。。中には見えても良いズボンを履いてるとはいえ、娘にスカートをおさえてもらう私。情けない〜(-ω-;)
d0224894_21295381.jpg

2歳半、、日に日に成長しているようで、これは旅行だわ!という感覚で楽しんでいるのが、こちらにもとっても伝わってきました☆

たった数日経つだけで、私達も一加とその周囲だけでなく、ふんわり景色も感じられるようになっている事に気がつき、旦那くんと感慨深いね〜なんて話しました(^▽^;)

やはり子供に集中しますし、周囲の方にご迷惑にならないかと必死なひよっこ夫婦。。ささやかな変化が本当に嬉しく、励みになります。

↓笑おうとしてるけど、眩しくて険しい顔(笑)
d0224894_21295118.jpg

本能なのか、海に向かって「おーーーい!」と声を出したりして♪

ちょうど「こどもの日」が目前で、鯉のぼりもいい感じに泳いでおり、気持ちよかった!!
d0224894_21294812.jpg

アイスやクレープも。

最初の1、2口は一加にあげますが、しばらくすると旦那くんが量を調整する為にガバッと食べるようにしているので、その後大事に食べている一加(笑)

私にも食べさせてくれるのですが、その時のアップの顔がポニョ?? いや、魚??みたいでなかなか迫力が(爆)
d0224894_21295716.jpg

海ほたる内にあるクレーンゲームでは、旦那くんが頑張ってゲット☆

私達夫婦はまだ映画を観た事がないけど、『スティッチ』の大きなぬいぐるみが、2個同時に取れてしまい、結構興奮しました(笑)
d0224894_1132596.jpg

ホテルに着く前からとってもかさばっちゃったけど、1つは風船にいれてもらって、一加も嬉しそうだったからいっか☆


ホテルは、海添いにあり、窓からのロケーションは海のみ!!

今回も同行した“くまお君”は、部屋で休んで頂いて(笑)
ついに海へ!!
d0224894_21293190.jpg

サンダルも自分から脱いで、砂浜の感触に大興奮!!

波の様子をじっくり観察してから、少しずつ中に入っていき、波との追いかけっこ遊びに夢中になっていました〜

おまたギリギリまで入って行きそうで、旦那くんがおまたが付く所は危ないことを言うと、一応その手前で楽しむ事で納得した様子。

波を飛び越えるのだと、水面に飛び出してジャンプをしまくる姿が、エビさんみたいで(笑)
d0224894_21291364.jpg

かなり激しく遊ぶ割に、一度もバランスを崩さず、波の力に耐えて遊んでいて、旦那くんは感心しておりました〜(´∀`)←夫婦揃って親バカ。

何やら重たくて大きな植物を見つけ、持ち上げて遊んだり。。
d0224894_21291046.jpg

一加はなんだかんだでお尻まで波がかかり(笑)ワンピースもぐっしょり、旦那くんも同じくびしょ濡れ(´ヮ`;)

この日は砂も温かく、風もほとんどなかったのでちょうど良かったけど、まだ海水はひんやりですし、初めてだから風邪引いちゃうこともあるかな…と、1時間程で切上げホテルの温泉に直行!

泉質も良く、日頃の疲れきったお肌も回復(笑)
湯当たりもしなかったし、海鮮三昧のお料理を堪能して、思ったよりも広めだった和室でのびのび過ごし、ものすごーく早くに就寝しました(笑)
健康的~( ̄∀ ̄*)

海で、こんなに嬉しそうにはしゃぐなんて、本当に行って良かった。。。

なんだか、後ろ姿が妙に大人っぽくて笑えたなぁ(T▽T)
d0224894_21292632.jpg

この夏は、海やプールに沢山連れていってあげたいな。。
d0224894_21292869.jpg

日焼け対策もいっぱいしなきゃ!(笑)

次の日はマザー牧場に行きましたが、思い出写真が多すぎて(笑)
次回に載せよう♪


今日はこれから体操スクールに連れていって、お昼寝をさせて、、

私は打ち合わせへ。

では、行ってきますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-28 08:31
TOPへ
<< マザー牧場♡ 得意げに乗馬体験〜 コス友社長とのお食事。 背中は... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム