Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
マザー牧場♡ 得意げに乗馬体験〜
明後日から大阪!!

それまでに出来る仕事をダダダダダダダダーー!!とやっています (-◇-;)

このブログは数日おきに更新。
結果なんだか連続して旅行ネタになってしまうなぁ(T▽T)アハハ!

楽しげですが、実際は白鳥の水面下の足のようにバタバタさせてなんとかやっています(笑)

いや、、白鳥のように素敵なものじゃないし、単に私がジタバタしてるだけか(笑)

まぁ楽しかった思い出や風景をアップすると、心が落ち着きます。

特に今回は【マザー牧場】のお話なので、緑が一杯で癒されます〜♡
d0224894_1384851.jpg

館山旅行2日目は、動物と自然と触れ合えるマザー牧場☆

私も何度も行った事があります+.(o´∀`o).+

・・・が、やはり娘と来ると全然気持ちが違う!!
娘のワクワクが伝わるだけでもお腹一杯です(笑)

もっと言うと、旦那くんと一緒だとどんな場所も不思議と楽しくて(特に盛り上がってどうこうとかいうタイプじゃないけど)、というより行く前から、いや、行かなくても楽しいかもと思ってしまう私(笑)

幼い頃から想像だけで行った程に楽しい感覚になれるのは、両親の遺伝。お得な性質なのかしら(笑)
(で、さほど出かけなかったり?!)

でも実際観て、触れて、体験し、心が動き、、身体が疲れたり(爆)…そこからしか得られない世界は沢山ありますから、機会があればどんどんお出かけしたいと思っています♪+.(o´∀`o).+


さて、園内は思ったより混雑しておらず、青空の下、草原を心ゆくまで翔る我が子(笑)
※遊び場に一直線
d0224894_1381710.jpg

とりあえず、体験コーナーのスケジュールなどもあるようなので、先に手作りブースで【期間限定で"ひつじのショーン"人形作り】に挑戦!

家にも同じ位のショーンがいるので、2体にしました♡
結構難しい作業。一加は細かいお手伝い?をして(目玉がなくならないように握ってたりw)夫婦で作っている様子に反応して楽しげでした〜
d0224894_1382666.jpg

向かって左の大きいのが私、右の小さめが旦那くんの作品。
気が付くと、私が作ったのは旦那くんに似ていて、彼が作ったのは私に似ている、夫婦ショーンになっていました(ややこし!!)

夫婦で無意識に、パートナーに似せたものを作るなんて、ちょっと「えーー…なんだそりゃ」って感じでした(爆)

でも、どっちも大きさや雰囲気がなんだか似ていて、お気に入り♡

まだ2歳児が作れるものはあまりない様子だったけど、次回はきっと色んなクラフト遊びが楽しめそうですね♪

それから、お馬さんのコーナーへ。。

一加が、どうしても『お馬さんに乗る!!!』と必死で訴えΣ(・ω・ノ)ノ!

昨年の冬に、私と一緒に乗った事はあり、その時も1人で乗りたがっていたしなぁ。。
でもまだ2歳半過ぎ、、

3歳以上しか乗馬体験は出来ないのだそうで、お姉さんに伺うと、「バーをしっかり持つ事が出来て、怖がらずじっと出来るのであれば、特別に、、」と承諾してくださいました(´▽`) ホッ

「特別に乗せてもらえるんだよ!しっかりね!!」と言うと、「あい!」と手を挙げてからまたがって、係のおじさまのお話をかなり真剣に聞き、何度も頷いていました(笑)
d0224894_1382075.jpg

大きなお馬さんの方が、揺れが少ないので、この“くるみちゃん”に乗る事になりましたが、なかなかの迫力でした〜

乗る手前に泣き出しちゃって、キャンセルする子も多い程大きく立派な馬で、一加も本当に乗れるのかしら?と心配していましたが、くるみちゃんが優しく歩いてくれて、一加もとっても乗り心地が良かった様子。

なんとも得意げに乗馬している〜!!
d0224894_138314.jpg

その後は餌やり。
一加は餌用のニンジンを買ったそばから、自分が食べようとしてました(-ω-;)

野菜スティックじゃないから。。

ニンジンをあげる時も、お馬さんは一加の高さまで下がって食べてくれていたり、優しさを感じました(*´∇`*)
d0224894_138331.jpg

ひつじさんには餌と一緒に手をかじられ、「いっちぃ〜!!」と驚いたり(笑)
でもひつじさんもちゃんと甘噛みだったようで、怪我もなく、賢い!!
何度かやっているうちにかじられないように手の形を工夫することも覚えていき、良い体験です☆

お昼は可愛い“アルパカレー”と“牛リブステーキ”をチョイス!!
d0224894_1383752.jpg

基本は中辛なアルパカレーも、甘口があるとの事で頼んだのですが、、、

食べ進めているうちに、まぁまぁ辛いな〜と感じ、、
一加も「はぁ〜ひぃ〜」とお水やミルクプリンで誤摩化しながら食べていて(・Θ・;)

もしやと思って、ほぼ完食した頃にオーダーの確認をしたら店員さんの間違いで、中辛カレーだったとのこと(爆)

ありゃりゃ〜(;´∀`)
ま、親子で美味しく頂いちゃったし(笑)

とっても謝って下さいましたが、笑っちゃいました(T▽T)アハハ!


アミューズメントコーナーでは、回数券を買って色んな乗り物にトライ…しようとする割に、動き出すと恐怖で泣いてしまい(笑)

結局200円を入れて乗るパンダさんや、ミニカーに何回も乗って満足した様子(汗)
d0224894_1383959.jpg

実際のお馬さんや、ミニカーの動きは怖くないのに、ゆっくり動くアトラクションはダメなんだなぁ。

自分の感覚で出来ないのが恐怖に繋がるのかな?

回数券があまってしまったので、私が1人でちっこいジェットコースターに乗って消化(笑)

あとは別エリアの大きなエアー滑り台に夢中!!
炎天下の中、15分×2のチケットでガンガン遊んでいて、付き添いのこっちが倒れそうでした〜

本当は牛さん乳搾り体験もしたかったのですが、遊びに遊んだし、牛さんエリアまで行く余力がなく、美味しいドーナッツなどを食べてから、早めに帰宅┏(; ̄▽ ̄)┛

最後は花壇のお花と戯れて、大満足だったようです(笑)
d0224894_138425.jpg

時間も早いし、混んでるらしい高速を避け、下道でゆっくり帰ることを選択したのですが、こっちも相当な渋滞で、結局3時30分に出て、家に着いたのは9時頃。。

一加は全部爆睡だったので幸いでしたε-(;ーωーA

それまでがとってもスムーズな旅だったので、最後にガツン!!でしたね〜

なんだかんだで家に帰って色々したら、夫婦はかなり遅くの就寝になり、旦那くんの朝の出勤は結構大変そうでした。。

なのでお弁当に『おつかれ!!ありがとう〜』と書いたメモをペタッと貼っておきました(笑)
d0224894_0532936.jpg

「あのメモのお陰でかなり復活したよ〜」
と言っていたので、私も元気に♪

単純で平和な夫婦。。。(-ω-;)
ま、深く深く語る日も沢山あるし、私がものすんごーーく怒りまくることもある(彼は99%ナシ。。)のですが、実際に逢える時間を数えると夫婦といえども案外少ないものなので、なるべくケロリと笑顔でいられる工夫が楽しめたらなぁと思っています〜


またお馬さんに乗りに行こうね!!
d0224894_1215311.jpg

明日は体操スクールに行ってから、大阪だ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

義理両親の懐で、ぬくぬく、のんびり、幸せな時間を満喫します♡


って、ギリギリまでやることやらなきゃ。。。ぐぬぬ。

皆様も、素敵なGWを!!!


■オマケ■
前回載せた大きなスティッチのぬいぐるみ
母の仕事関係で、うちと同じくらいのお子さんがいらっしゃる方(前に一加にも可愛い絵本達や、美味しいものを頂きました)に早速差し上げたところ。。。

ちょうど私のブログをご覧になって下さっていた矢先に、写真のスティッチが家にやってきたと、奥様がとても驚かれたそうです(笑)

ナイスタイミング!!( ´艸`)
景品ですが、、喜んで頂けてスティッチも嬉しかったろうなぁ♡

いつもそうしてブログを読んで下さる方がいらっしゃる事が、励みになります。

ありがとうございます(o^∇^o)ノ



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-01 10:06
TOPへ
<< GWは幸せの大阪~♡ 館山旅行! 初めての海(*´∇`*) >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム