Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
香りが似ている2人の母に、お揃いアイシャドウを♡
こんにちは☆

先日は母の日でしたね♡
d0224894_2120987.jpg

当日は一加のプレ幼稚園の準備で自転車の後ろ座席を取り付けに行ったり、、仕事もしつつ、、母と急ぎの所用を済ませに出かけたり。

さらには、急遽名倉カンパニー時代の仲良しお姉さんレイchanに、電話で相談に乗ってもらって、結局楽しい癒しの時間を過ごしたりもして。

まったく落ち着かない日ではありましたが、母と一緒にも過ごせたし、充実していました(笑)

ふと、実家の玄関をみると(かなり近いのと、車がそこにあるのでしょっちゅう行く)

可愛いモッコウバラがいっぱい咲いてくれていました♡
d0224894_15444996.jpg

刺のないので一加も安心♪
黄モッコウは秋篠宮家第一女子・眞子内親王のお印なんだそうです。

カーネーションではないけど、可愛いバラ達に両親も笑顔。

・・・いい日です+.(o´∀`o).+


今年のプレゼントは・・・
【イヴ・サンローラン】にしました〜!!
d0224894_15445162.jpg

中身は・・・
COUTURE MONO(クチュールモノ)
アイシャドウ No.7 カフタン

d0224894_17554479.jpg

『アイシャドウが、ファッションアイテムの1つに昇華』
というキャッチフレーズ☆

以前店頭で母が「良さそうだなぁ・・・」と眺めていたのを見て、絶対コレにしよう!!と決定。

同時に、義母もいつも紫系のアイシャドウを使っていたはずなので、2人にお揃いでプレゼントするのがいいだろうと♡(o´ω`o)

母には買う前に渡さなきゃなので、早めに買って渡しちゃおうと思い(母の日無視w)一加と一緒にショップに行くと、まだ販売前でした。。。(≡д≡) ガーン

なので、予約して無事にゲット☆

私はちゃっかりノベルティのミラーもゲット(笑)てへ。
d0224894_15445442.jpg

母には即日渡して、
義母にはGWに渡すと(どっちも母の日じゃないし。。)
とっても喜んでくれました!!

義母は「ちぃちゃんのママとお揃いなん?わぁ…嬉しい。早速義父に見せよう〜♪」と(*´∇`*)

「もったいないなぁ…」と言いながらGWはずっと付けてくれていました♡


2人の母は、アイシャドウだけでなく、似ている部分が沢山あります(笑)

義母は男兄弟の母、
私の母は一人っ子の娘の母なので、
勿論色々違いはありますが、

私は旦那くんと出逢った瞬間に、義母の深い愛の香りが、私の母にどこか似ていると感じたのです。

当時まだ逢った事のない義母の香りが、懐かしく、心地よいものに感じ、それは私の母のものにとても近いと気がついた瞬間、全てが整ったような感覚になりました。

※写真、どっちも昨年のものw
d0224894_18392558.jpg

仕事もしながら、育児も家事も、どこまでも自分を後回しに頑張ってきてくれた2人。

越えて来た何かが、2人の香りを似つかせているのかもしれません。

周囲や、家族にも、自分の印象を変えない様、いつも明るく対応し、時には…いえ、何度となく想いを押し殺して、愛に変換し、今日まで包んでくれました。

そして、出逢って知ったのは、2人の母の愛情の汲み取り方が似ていること。

本当に、温かい。

※旦那くんの仕事が安定してきた頃から、突如義父の香りが強くなり、義父が大好きな私はそれもまた嬉しいことでした。( ´ω`)


先日のGWに大阪に行った際も、いつものようにどこまでも心を裸にして過ごしました。
数日間だけだったけど、なんだかもの凄く深い所で、長い時間を一緒にいた様な不思議な感じ。

ある日は2人で色んな種類の涙を流しながら、
嫁の立場を超えて、ただの私で話しました。
それも、甘えさせてくれての事だと思っています。

それぞれの過去と今、日頃見えない部分にしまっておいた大切な本音を、お互いを信じて交わせた、貴重な時間。

日頃の仲良しな関係とはまた違って、、
義母の過去を一緒に歩いた気もしたし、私の道をしっかり手を繋いで歩いてくれた感覚もあった。

義母は泣きながら
「生きてきた中で、こんなに自分に素直になれる人は初めてやねん。ちぃちゃんはトモ君(旦那くん)とも違う、義娘以上の、、血の繋がりがどうとかそんなんも関係ない、言葉に表せない存在なんよ。。」と何度も何度も言ってくれました。

「“お嫁さん”と意識したら、こんな自分はいなかった。ちぃちゃんは、ちぃちゃんや。」と。
d0224894_1916835.jpg

義理の親子の関係、こうした距離感で歩めることはちょっと稀なのかもしれない。
その分、互いの心の背景に一層丁寧にもなるし、気遣いもし合うし、パワーも使う。

・・・得た愛情や学びは、とても大きい。


それに、既に義兄のお嫁さんがちゃんと「素敵なお嫁さん」として務めてくれているので、尚更私が謎のキャラクターとして居られている事も大きな感謝です(汗)


ここのところちょっと体調不良が続いていた義母。

それを聞いていたので、突発的に「絶対大阪に行きたい」とワガママを言って。
旦那くんはすぐに聞き入れてくれました。

昨年の9月に東京に来てくれた時も、体調が悪かったのに「面白い位元気になっちゃった」なんて笑顔で過ごしてくれたので、もう一度何か元気になるきっかけを届けられたらいいなぁと思ったから。

今回も、
「あんなに妙だった体調が、ケロリと治ってん。」と義父に話したそう。

義父も、心底ホッとした様です。

離れていてもいつも甘え、包んでくれている義母が、元気になってくれる事が何より嬉しい。

そう私の母に話すと、母も同じように笑顔でした。

そして、母と、旦那くんがとってもとっても仲良しで、
ちゃんと親子になっていることも、
私の大きな幸せです。


↓一加が生まれる前の写真(笑)なんだこの2人(;´∀`)
d0224894_1922375.jpg

どれも、大切な生き甲斐。

『家族が笑顔』  それだけで、幸せです。


ありがとう。
d0224894_2118087.jpg

そして、私も2歳児の母!(^▽^;)

一加は一杯肩たたきしてくれました〜♡
母の日じゃなくともだけどw

娘の存在は、まさに生き甲斐であり、日々私の人生に新しい試練と喜びを与えてくれています。

2人の母からみれば、まだまだとっても未熟だけど(笑)

旦那くん、一加、私、3人で仲良く生きていることが、産んでくれた母達への感謝に繋がるはず。
笑顔で、しっかり歩いていかなきゃ!(*´∇`*)
d0224894_1803733.jpg

私にとっては最高の2人。

2人の母の健やかな笑顔を、いつも願います。
d0224894_19223938.jpg


さて、今日も打ち合わせがモリモリです♪

では☆




……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-13 10:09
TOPへ
<< プチ・ゲルソン療法♪ 新学期、始動!! 編曲を依頼☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム