Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
プレ幼稚園へ!! 私のお下がりリュックでGO〜
こんにちは(*´∇`*)

ついにプレ幼稚園が開始しました〜!!
前日から、持ち物のチェックなど、一加も相当楽しみにしていて♡

大して乗らないし、運動がてら〜♪
と調子に乗って電動じゃない自転車を買ってしまった事を既に後悔しつつ、頑張ってこぎました(笑)

でも車体が重いのも辛いし、このままにしようと思います(;´∀`)
d0224894_17413936.jpg

「お友達一杯いるよ〜?」「いえぃ、いえーぃ♪」と親子でルンルンで出発(笑)

プレなので、週に1回、1時間半だけの簡単なもの。
まだ園児服もなく私服。

習い事感覚で、幼稚園体験をさせて頂ける感じですね♪

私の頃は幼稚園は年中からの2年保育が多かったし、プレなんて考えられなかったけど、、
今は幼稚園も入れないほど大変な時代なのですよね。。

プレに入ったからといって入れて頂ける訳ではないので、特にプレに入園させるつもりもなかったけど、やはりお友達と遊ぶお勉強にもなるし子供社会を知る事も大切。。
前から気になっていた所に決めました☆

きっと大きな成長のきっかけを頂けると思いますし、
ドキドキだけど、親子で楽しみがいっぱいです♡

d0224894_16534482.jpg

・・・が、案の定、私は早速ポカをして(爆)

「よし!一加のタオルに名前を書かなきゃね!!えーっとひらがなで。。」

と慎重に書こうとした矢先。。

あ、ん、ま、ち、・・・ち?
 
ちぃぃぃ?!!!   Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

自分の名前書こうとしてるしーー!!!(爆)


バカバカバカバカバカバカo(;△;)o
d0224894_175308.jpg

『ち』を『い』に変更するのは、なかなか厳しくて(泣)
結局【ちくびウサギ】がだいぶ主張した場所にやってきてしまいました(〒_〒)ウウウ

旦那くん、「ちぃが行くん??」と、大爆笑。

先が思いやられます(-ω-;)はぁーーー
d0224894_1658222.jpg

ちなみに、リュックは、私の子役時代に共演した子からのプレゼントで、ずっと大切にとっておいたお下がりにしました♡
結構年代もの〜

『THE BOX』という、現在はなくなってしまったアウトドアで、当時も量産しないスタイルだったので結構希少☆今でもファンが多いそうです。
とても良質で、細かく丁寧に縫われたアップリケが私もお気に入りでした。

落ち着いたネイビーにクマさん&ワンコが刺繍されています。
d0224894_1753259.jpg

一加には大きいですが(笑)
コップとタオルを入れた巾着袋、水筒、上履き、着替えを自分でリュックに背負って行くので、これで丁度良さそう。

他の子達もほとんど同じくリュックが歩いている感じになっていて可愛かったです(笑)

本当はこの【ちくびウサギリュック】で行かせたかったけど・・・
d0224894_11205635.jpg

さすがにサイズがちっこかった〜(´;ェ;`)

ちくびウサギはお出かけ用ですね☆


1時間半しかないとはいえ、、
庭園で結構長めに遊び、帰って来たら手洗い。
何種類かの楽しい体操で踊りまくった後、
テーブルと椅子を出しておやつタイム(小さな自然派のグミ1コと、本人が手を挙げたらジュースのおかわりは何回でも◎水分補給とはいえ、ちょっと驚き(笑))
もう一度きちんと口を濯ぎ、タオルを畳んで丸め、コップにインした上で、巾着袋に入れる。
絵本を2種類読んでくれ(お歌あり)、、ご挨拶をピアノに合わせて行って終了。

・・・なかなか充実していて、何より先生がとても機転が効いてらしたので、お母さん達も初日だけど穏やかに見守ったり、少しお手伝いしたりって感じで、安心して過ごせました。

お母様達とちょこちょこ出来たお話も楽しかったし、笑顔で皆さんとお別れし、気持ちよかったです(*´∇`*)

ただ、初めてのことに私もドキドキで、それなりに疲れました(笑)
でもそれで良いのだろうな…(;´∀`)

一加もとっっても楽しかったようで、お昼を食べたらコテンと爆睡。
良かった良かった( ´ω`)-3


そうそう、ちょうど前の日に、私がお世話になった舞台の照明さん(というより何でもやっちゃう縁の下ならぬ舞台裏の力持ちスタッフさん)が、私が不在の間、母の店に来て下さり、一加とも遊んで下さったとか。

三輪の自転車の後ろのカゴに乗せて動かして下さったり、とても楽しかったようです。

ここ数年話題のお洒落なキャンディー店『papabubble』のペロペロキャンディーと、美味しい天然酵母のパンまで下さいました〜(泣)

さらに、遊んでいる間に近所の某有名オーダー靴店の美人な奥様が、一加にサンリオのウェットティッシュセットをくださったらしく(笑)
d0224894_15339100.jpg

なんだか知らぬ間にホクホクしている一加です(-ω-;)

初めてのプレ幼稚園の朝は、美味し〜いパンを頬張って、元気いっぱい!
d0224894_1752963.jpg

なんだか、色々良いスタートになりました〜!!

娘と一緒に、私もいっぱい成長させて頂けると思います。
d0224894_15331031.jpg

さて、打ち合わせに行ってきます☆



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-22 11:27
TOPへ
<< 先輩の結婚式♡ ご結婚される先輩ご夫婦と、家族... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム