Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
家族全員、初めての『潮干狩り』!!
こんにちは〜☆

仕事関係の事やら、教育現場の今期の生徒chan達の事など、書きたい事も色々あるのですが(;^ω^)

昨日行って来た【家族全員初体験☆潮干狩り】な写真が一杯あるので。。
思い出写真を整理しよう(汗)
d0224894_9112836.jpg

私は小さい頃から仕事の関係もあり『撮影に響くから焼けちゃダメ』だったので、、海はわずかな回数しか行った事もなく。。

中に入ることなんて、多分2回位?

夏は室内プールを探して行っていました〜(;´∀`)

昔は色黒で、さらに筋肉質なので泳げそう!って思われたりしましたが、

ほぼ泳げないしというか、浮かないし(爆)
水泳大会は水中を走った方が早いし。。

ってそんなへっぽこな話は置いておいて(笑)

今でも「海?綺麗だろうけど、焼けちゃうもん、暑いもん、虫もいるもん」と拒絶する私に合わせて、海が大好きな旦那くんも数年行っていなくて(ごめんよ)

でも、この間初めて一加に海の波打ち際で遊ばせてあげたら、臆する事もなくとっても喜んでいたので、やっぱり子供の為となると、ケロリと平気なもんですね〜

『潮干狩りさせてあげたいね。。』と(笑)

ただ、旦那くんも潮干狩りの経験がなかったので、ネットで色々調べて、いざ!!

比較的近場な【横浜海の公園】です☆
八景島シーパラダイスが近くにあるみたい。
d0224894_9105875.jpg

駐車場からの移動だけでも大はしゃぎ!!

※この日はお揃いのDenim&Dungareeのトップスを来ました〜
また載せます♡

前日に本格的?な熊手や、クロックスも初めてゲット(笑)
ペッタンコ靴で転びやすいヒール足なので、無縁でしたw

それと、なんとなーく買った簡易テントを持って行ったら、こんなに役に立つとは!
d0224894_9104970.jpg

アウトドアの感覚がとんちんかんな割に、良いチョイスでした(笑)
皆さん、同じ様なカラフルなテントを使われてて、やっぱり必要だったんだね〜なんて。

砂の重しを作るのも楽しい!

日焼け止めを塗り直して、、、

海へ。。
と、早速海藻ゾーンであたふたする私。
「いっちゃん!危ないからゆっくりね!!」と言いながらヨロける私を、一加が支えてくれながら進む図(爆)
d0224894_9104870.jpg

干潮の30分前(9:00)くらいに到着したので、人もまぁまぁ沢山いました〜

一加、早速浸かってる。。
d0224894_9104276.jpg

でも潮干狩りのピークは過ぎていたので、あまり捕れないみたい。

それでも“砂がこんもりしている所の岸側を掘ると出てくる”とテレビで言っていたので、やってみると、、
小さくて可愛い貝達が沢山いて、ヤドカリ?とも出逢えました(笑)
d0224894_994065.jpg

これは稚貝なのかな??と思って、私達のお土産を楽しみにして「一杯とって来てね!」と言ってた父に様子を電話すると
「小さい子達は可哀想だからすぐに戻してあげて。。」とのこと。

体験だけさせてもらって、戻してあげると、モゾモゾと帰って行きました(*´∇`*)

なんだこの足は(笑)↓
d0224894_910393.jpg

ある程度体験したところで、昼食!!

前日の夜に一加と一緒に焼いた
【米粉の黒みつクッキー】も持参!!
d0224894_993411.jpg

ささやかなお弁当(すき焼きの残りやポテトサラダ、卵焼き等)も作ってきて、テントで涼しく食べました!

砂が飛んでくるけど、初めての体験に親子でウキウキ♪
d0224894_993111.jpg

その後もまた海へ行く旦那くんと一加。

…私は涼しいテントで待機(笑)
d0224894_9101943.jpg

カメラをズームして2人を見ると、
オモチャの熊手は手放さずに、一加はズンズン入っていき、旦那くんと大はしゃぎ〜

水の中でも上でも、足が開いちゃうのね(;^ω^)
d0224894_992626.jpg

やはり予備で水着を持って来てあげるべきだった。。

こんなに中に入っちゃうとは。

さらには泳ぎの練習までしちゃってるし〜!!
お風呂でやっていたバタ足が生かせたようで、かなり進んでいたそうです。

平泳ぎやクロール風なこともやって、仕舞いには帽子のまま潜ったとか。。

私に似ずに、泳ぎが得意になってくれたらいいなぁ。
d0224894_99181.jpg

思う存分遊んで、帰りはクーラーBOXに乗ってラクチンそうに車へ。。

「一加がいなかったら、ちぃを乗せてるんやろうなぁ。。」とボヤく旦那くん(笑)
d0224894_98388.jpg

歩いて程度は水道で流したけど、潜ったりもした一加もスッキリさせてあげたいし。。

鶴見にある【RAKU SPA】に寄って、さっぱりスッキリ☆
http://www.rakuspa.com

昨年出来たようで、とっても広くて綺麗!
お食事所も過ごしやすく、ご満悦〜
d0224894_982890.jpg

お天気もよく、風が涼しい1日だったので、露天ゾーンで一加もたっぷり入って、私もリラックスできました☆

こんな日に限ってお風呂セットも忘れてしまって、その場で買いそろえなきゃでしたが、、

こういう風なお出かけにもっと慣れて行けたらいいね!
と話しながら、帰宅。

親は何かと疲れるけど、子供の笑顔で全て帳消し!!
d0224894_982031.jpg

来年も絶対行こう+.(o´∀`o).+

しっかし、私が潮干狩りに行く日がくるとは、、
子育てのお陰で、出逢える体験が一杯。

やはり子供が導いてくれる世界は、素晴らしいですね☆


・・・ヘロヘロだけど(笑)


では(o ̄∀ ̄)ノ”




……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-06-01 10:30
TOPへ
<< 生徒chanのオーディション&... 生徒chan達と、アルバム撮影... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム