Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
強行静岡、キャンピングカーで初仮眠。
先日、両親と一加と私の4人、1泊2日で静岡へ。
(旦那くんは平日なので会社です。)

例のエキセントリックでファンキーな自慢の祖母がリハビリ施設にいるので、様子をみに。。
d0224894_14103993.jpg

仕事の関係で、予定より遅くの出発になってしまい、車の移動はなるべくゆっくりで。
スピードが早いトラックだらけなので、尚更気をつけたい時間帯です。

途中で仮眠をとりながら、着いたのは明け方でした。

今回は・・・
父が長年の愛車【フォルクスワーゲン『ヴァナゴン』のウェストファリア キャンパー】がとっても役に立ってくれました(笑)
d0224894_19348.jpg

ワーゲンのキャンパーの中でも結構レア車なので、とにかく大事にしています。
性能は素晴らしいのですが、かなり扱いにくい車で、メンテも時間とお金がかかり、大変みたいです。


とかいってキッチンすら使用したことないし、もう20年以上乗っているのに、ただの一度もキャンプに行った事がない我が家(笑)

何の為にあるやらもはや不明。

まぁ、ちょっと前にもブログで触れた『私の幼少からの仕事の関係で焼けるような場所に行かない』のも原因ですが、父は所持しているだけでキャンプに行った気になっているタイプでありまして(-ω-;)

父が幸せならいいって事で。

あと、何が起きるか解らない世の中。
災害時にここで住む事もできますしね!!
(震災以来、キャンパーが売れているそうです。)

で、この日さすがに『眠いなぁ。。』と漏らす父に

「何の為のキャンパーなの?上を開けてちょっと横になればいいのに。。」というと

「お!そうだな!!開けちゃうか!!」とササッとオープンする父(汗)
d0224894_0205713.jpg

私に言われてそんな軽く出来るなら、もっと前からどうしてやらないのかなぁ。。

メンテナンスはしているので、アチコチは綺麗で、ちゃんと開いてちゃんと寝れます(笑)
そして、大人2人は楽々寝れる広々空間&マットの心地良さに感動する私達(T▽T)アハハ!

父はぐっすり仮眠をとり「やっぱりドイツの人は凄いなぁ、マットも本当に良いもんな!!」とかなりスッキリ降りてきました〜。

キャンパーのお陰もあり安全運転で明け方に到着(´▽`) ホッ

ずっと寝続けていた一加は、、

プレ幼稚園だった事も在り、お昼寝もしっかりしたくせに、移動&静岡に着いてからも目を覚ます事なく12時間も爆睡。

私も数時間ですが静岡の祖母の家で眠れて良かった!
d0224894_1244955.jpg

祖母は体調に波もある様ですが、この日はご飯も美味しく食べていたようで、母が用意した差し入れのお菓子も嬉しそうに食べてくれました。

前のように一緒に踊ったり歌ったり、ギャグを跳ばしたり、エキセントリックな面白い行動は見せてもらえなかったけど、一加と手を繋いだり、撫でながら「大きくなったねぇ」としみじみしている姿をみれたし、、

2歳の一加に「人様に迷惑はかけるんじゃないよ」と言う位元気だったので、安心(´∀`)
(一加は「あい。」と頷いてお返事してました(笑))



遅めの昼食は、静岡に行く度にほとんど出向いている行きつけカフェレストランへ。
御前崎の灯台ふもとにある
【Pacific Cafe(パシフィックカフェ 御前崎)】
http://pacific-cafe-omaezaki.com

初めて来た父は、大きなパフェを注文。
こんなのあったのね!(笑)

一加も大興奮!!
d0224894_0414263.jpg

中身のほとんどを父と母が食べ(笑)

私はフルーツを、
一加は生クリームだけを美味しそうにちょいちょい食べていました〜
d0224894_0414494.jpg

いつも丁寧で気持ちの良い応対をして下さる仲良しの店員さんがちくびウサギを『ウサちくび』と間違えて検索して下さっていた話で大笑いしてみたり、慌ただしい旅の中にほっこり時間もあって良かった☆
d0224894_053499.jpg

・・・しかしこの日はとにかく冷えて。

思わず車は暖房を付けてもらう程。
冬のコートが欲しい位の寒さにビックリ。

それなりに防寒は気をつけていたのですが、結局、風邪を引いてしまいました。。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかも喉風邪。声が出ない〜!!
かなり久しぶりの事態。


声が出ないなんて、ここ2年位ないし!

昨年扁桃腺を摘出したので、菌の床が無い分、ウィルス系の風邪もかなり引きにくいのに。。
旦那くんの会社でも喉風邪が流行っているらしく、やっぱりそれかしら(≡д≡)
d0224894_0581431.jpg

扁桃腺は無いくせに、喉が痛い!!
これ以上悪化しないように、とにかく無言で身体を休めたいと思います。

土日で旦那くんが居るので良かった。。
旦那くんと一加にジェスチャーで会話しています(;^ω^)
d0224894_112855.jpg

・・・一加にうつらないことだけを祈ります。

まぁ、良く寝て食べて、運動しているし、きっと大丈夫だね!

ずん!!
d0224894_0414238.jpg

帰りのSAにて、何故かちょっとより目な娘(笑)

にひひ。
d0224894_1405374.jpg

・・・本当は体操スクールのお友達と豊島園に行く予定だったのに。
ごめんね。。

では(ーдー)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-06-07 14:14
TOPへ
<< ヨーグルトで、米粉チーズケーキ... 生徒chanのオーディション&... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム