Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ヨーグルトで、米粉チーズケーキとホエースープ☆
こんにちは☆

喉風邪から復活!
回復が早くて良かった〜(´▽`) ホッ
d0224894_11391134.jpg

日曜日に思いっきり寝させてもらったらほぼ治ってました☆(11時間寝続けた)
やっぱり睡眠って大切ですね。

産後から添加物に過敏な体質になってしまってから、お薬はほとんど飲まない生活。
(胃が目で見える程膨張し、数時間激痛に悶える事態になってしまうのです。。お薬となるとガツン(涙)ですが、何でもダメ!じゃ生きにくいし、少量なら大丈夫☆気にしすぎないようにしています。)

こういうときは覚悟して一回だけ葛根湯を飲みます。

それと最近お気に入りのアメちゃんを旦那くんが買って来てくれたり。

結局それくらいで凌げたので、大した事なかったみたい!


この2つのアメちゃん、程よい甘さで、オススメです。
【救心製薬の のどにやさしい金銀花のど飴 】
金銀花というとってものどに良いハーブを使用していて、香りも優しく、爽やか&まろやか♡今1番のお気に入り!

あと、お口の中もちょっと楽しい?
【黄金糖タブレーノ】
黄金糖だけでも好きですが、1粒に700万個の生きた乳酸菌配合ってのも魅力♪
d0224894_20555294.jpg

何でもない時はほとんどアメちゃんを食べることは無いけど・・・お仕事の前後はなるべく舐めるようにしています☆

声を張るし、現場によってはホコリも多いし。。


元気になったので、気分も爽快。
おやつも作りました(o ̄∀ ̄)ノ”

結構長い間グルテンフリーを意識して続けています☆

でも、絶対とらないぞ週間と、時々食べちゃうよ週間があって(笑)


現在、とらないぞ週間(。--)ノ 

小麦粉を使わないお料理や、お菓子を暇さえあれば考えています〜
d0224894_22344333.jpg

今回は上の米粉レシピ本のものではないのですが、、前から気になっていたレシピをやってみました☆

【ヨーグルトとブルーベリーの米粉チーズケーキ】

このケフィアヨーグルトと、ブルーベリー、米粉、お砂糖、卵だけの簡単なものだったので、すぐに出来ました♪
d0224894_20555944.jpg

焦げ目が着く位焼いて、冷蔵庫でしっかり冷やして・・・
見た目はまぁまぁいい感じ?
d0224894_2056772.jpg

・・・ただ、100%米粉なので、モッチリしすぎちゃうんですよね。
それにお砂糖の量も少なかったかも。ちょっと納得のいかない仕上がりでした。
また作ろう(-ω-;)

米粉入りの小麦粉のお菓子はとっても美味しいけど、米粉100%って本当に難しい。

ホームベーカリーも何度となく検討していますが、100%米粉パンはやっぱり上手くいきにくいと聞いて、それじゃあ私的にはどうかなぁ。。と。

でも旦那くんと一加の為にやっぱり無添加パンを作ってあげたいなぁとも思う。。むむむ。

とそんなぼやきは置いておいて(笑)
モグモグモグモグ。。。
d0224894_2056571.jpg

ケーキには水切りしたヨーグルトを使っています☆

で、その時に出て来た『ホエー(乳清)』は、ラクトフェリンなどのタンパク質、ビタミン、カルシウムなどを含んでいて、アミノ酸バランスに優れ、低脂質!美容と健康にはなんとも有り難いのです☆

って、有名ですよね(笑)

なので、しっかり活用して【干し椎茸とお野菜のホエースープ】に+.(o´∀`o).+
d0224894_2056281.jpg

無添加のガラスープを使用して、味を整えました。
ホエーの酸味が爽やかで、飲みやすいですよ〜

干し椎茸とお野菜の栄養もプラスされ、とっても健康的な美味しいスープです♡


日曜日の夕方は、まだ治りかけでしたが、近所のお祭りに母も誘って少しだけ。


いつも買う風船屋さんで2つ買って、ヨーヨーもいっぱい取れちゃった(笑)

風船が大の苦手(キュッキュいうのが寒気がするそうです)な旦那くんは、この日も終始『あ゛ーあ゛ー』と辛そうでしたが、今回も頑張っていました〜(;^ω^)
d0224894_20555735.jpg

風船好きの私と一加は、いつもあっちこっちで貰うし、買うし。

お風呂にも風船一杯いれて遊んでいます。
※とかいって、「2人が喜ぶから」と旦那くんが率先してやってくれてるのですが。本当に苦手で終始鳥肌が立っているのに、好きな事をやってあげないと気が済まない可哀想な性格です(;´д`)トホホ

で、母と私で綿飴屋さんに並んでいる際。。

周囲が上を指して『あーー、、あらら、、、』と少しだけざわついたので、一緒に見上げると、風船が空に向かっているではないか。

一加の手が小さく、輪ゴムがすり抜けて風船が飛んでいってしまったらしい( ̄□ ̄;)!!がびーん。
(写真の青のニコちゃん風船と透明にちっこいハートが入ったのと両方)

『子供あるある』だなぁ。

一加も「あーあぁ」と指差して残念がってましたが、こういう時に案外泣かないのね(汗)
前も同じ事がありましたが、旦那くんがバレーで鍛えたジャンプ力をなんとか生かしてキャッチしてくれて。今回は座っていたので時遅しだったよう。いや、衰えたのか。。?(笑)

折角なので、また買いに行ったら、可愛いリンゴの風船をパッと作ってプレゼントしてくれました♡
d0224894_2055542.jpg

オーストラリアに在住の同級生のお姉さんのお店だったので…気遣って下さいました(;´∀`)ありがとうございます!

一昨日の写真↑
教育現場に行く前なので、Lesson着の私(笑)

一加、後ろから抱きついているのか、私の首を絞めにかかっているのかは謎w


・・・この時期はやる事も色々重なって、頭は結構ウニウニしています(-ω-;)

でも今日はオフなので、一加といっぱいラブラブして、まつげサロンに行ってから大事な友人と所用&食事。

楽しみ!!


では(o^∇^o)ノ


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-06-10 11:44
TOPへ
<< 親子・お揃いTシャツ♪ 強行静岡、キャンピングカーで初仮眠。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム