Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
先輩夫婦と、大事な友人と、幸せランチ☆
こんにちは☆

先日、、お世話になっている高校時代の先輩(現在:法律事務所の代表弁護士さん)と、その奥様、、そして大事な友人キシコと一緒に、ランチへ!!
d0224894_1327427.jpg

1ヶ月程前に、八芳園の別館・白鳳館にて結婚式を挙げられ、私がパーティーの司会をさせて頂いたお二人です♡
その日の記事はコチラ↓
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/21828325/

「その時のお礼をしたいから、、」とご招待を頂いちゃいました〜

朝から、「ママ、今日は先輩達とご飯なんだよ♪」と一加に説明していると
突如コルグのミニピアノを触り出し、色々いじって“ワーグナーの婚礼の合唱”を流し始めましたΣ(・ω・;)

ミニピアノといっても61個の鍵盤がありますし、わざわざその曲のチョイス。
やっぱり何か感じるのかな??(笑)
d0224894_13563485.jpg


さて、本日のお店を決めるにあたっては、
新宿や表参道などにある、お野菜中心のお洒落レストランを10店以上のショップリストにあげてくださって「ちぃちゃん達が行きたいお店を選んでね〜この中にないお店でもどんな場所でも大丈夫だからね♡」と。。

どのお店も私もキシコも好みで、前からチェックしていたお店ばかりで、さすが!!と感動☆

選ぶだけでウキウキさせて頂きました。。


で、選んだのは
【ベジタリアン・ヴィーガンレストランAINSOPH.JOURNEY】
http://ain-soph.jp/top.html
d0224894_1343139.jpg


ここ2ヶ月程、トレーナーの提案も取り入れながら身体の調整期間にしているので、数年やっているグルテンフリー(小麦を断つ)も比較的しっかりと実行、お肉とお魚も控え、お粥系や豆類、海藻、お野菜たっぷり生活を心がけています☆

※でも旦那くんと一加には、お魚もお肉もバランスよく♪

そんな事も配慮下さってのショップチョイスだったので、どのお店も行ってみたかったのですが、、交通の便もあり、アインソフに決定しました〜

先輩も奥様も、キシコも、食生活の意識が高い事が最初の共通点!

前にキシコが我が家に遊びにきてくれた時に偶然出した「どんぐりの木」のお野菜スイーツを気に入って、キシコは重ね煮にも挑戦して、その様子も聞いていたのですが、

なんとなんと、先輩夫婦が出逢った場所もその「どんぐりの木」だったとのこと!!

お二人はお仕事絡みで訪れたようなのですが、本当にご縁ってありますよね。

なので披露宴では重ね煮を説明パフォーマンス付きで提供し、パーティーのプチギフトもそのお店のお菓子でした♡


そんな事もあり、4人で自然と話も盛り上がり、
恋愛や、仕事、芸術、食事、それらがリンクしていく感覚を楽しみ、心をほぐしたまま、互いを知り合う素敵な時間でした。。
d0224894_11333192.jpg

食前に可愛いニンジンジュースを頂いたり、、
d0224894_11332940.jpg

美味しいコースも堪能し、
少ししてから人気の『天上のビーガンパンケーキ』を皆でシェアして頂いたり、、
d0224894_11454862.jpg

本当に長く一緒にいたように、自然な時間が過ごせました。

先輩達の結婚までのお話や、楽しい新生活の様子、奥様の美味しい手料理のこと、聞いていてこちらもウキウキ(笑)

「誰かと結婚する意識がずっとなかったのに、こんなにも素敵で幸せで、楽しいなんて思ってもいなかった! いいものだね!」と話して下さいました。


私も結婚した事で見える世界が沢山あって、幸せいっぱいのお二人を通して、私も色々巡らせます。

いわゆる結婚願望は明確になかったタイプなのですが、彼と愛を育む時間はとても希望に満ちていたし、多くを学ばせてもらえると思いました。

(とかいって、「貴方は誰かを守ることを始めれば、全ての道が開ける強い人。私の事を好きか嫌いかはいいから試してみろ!!」みたいに強引にお付き合いが始まったんですけどねw それで納得した彼が、本当にしっかり自分の力で道を開き、家族を守ってくれているんだから、当たりましたね。にやり(笑))

先輩夫婦は「ちぃちゃんは完全に男らしい考え方だし、旦那さんは母性の塊で仕事にも燃えているもんね。すごい組み合わせだよ〜」と大笑い。


キウイ・ハズバンドな旦那くんの話でも盛り上がって☆
※ニュージーランドの旦那様はとってもマメで、男性は幼い頃からお手伝いを欠かさない環境に育ち、独立も早い環境にいるからなのか、結婚後も家事も育児も仕事も何でもこなす人が大変多いそうで、国鳥のキウイも同じような性質があることからキウイ・ハズバンドと呼ぶのだそう。

で、よく旦那くんはそう言われます(笑)
本当にその通り〜!!
彼も義母の手伝いをとても良くしていたらしく、自立もとても早かったし、今でこそ夫婦で甘える機会はあっても、独身時代は年に1度実家に顔を出せば良いくらいの人でした。

先輩はその話になると「何の話かな?」と遠い目、奥様は「一日貸して(笑)」なんて(⌒▽⌒)アハハ!

でもこのお二人の幸せっぷりをみてたら、しっかり者の姐さん女房な奥様と可愛くて背の高い先輩。どちらもお仕事がよく出来る!!ということでとーってもナイスカップル♡

要は、私が生意気で、食事以外の家事がへたっぴってだけなので、、
彼も自然とキウイ・ハズバンドになってくれているのです(涙)

「ちぃだから、当たり前のように出来るんやで。」と
良いも悪いも、そうなのだろうな(;´∀`)


・・・うちの母は、「千紘はさらに女の部分までしっかり出すから、男と女の両方のいいとこだけ振り回して、本当にもう。。」と決して褒めてはいない言葉を漏らしております(爆)

愛される努力を精一杯しようと思う。
それは楽しいだけじゃなくとも、とっても必要だと思うし、その中から愛し方を沢山教えてもらえます。

裸ん坊で走り回っている一加と私を追いかけてくれる旦那くんに、毎日感謝でいっぱいです。(コラコラ)
d0224894_1352748.jpg

素直になる勇気や等身大の自分でいる事も大切にしながら、相手を知り、それに合わせる努力が成長のチャンスだって楽しめないと、夫婦の思いやりが成り立たない時もある。

愛の形は様々でも、2人で手を繋いで社会や世界を見ながら、出逢いを大切にしたいですね。


そして「高校時代はちっこくて(今もか)、真っ黒で、髪の毛は茶髪のクルクル短め、目の色は右と左で違うカラコン、まるで『ちびくろサンボ』だったのに、黒髪ロングのお姉さんになっちゃってビックリ」という話やら(たはは)

高校時代キシコと私はまさに水と油並みの仲の悪さだったはずなのに、今の信頼関係性に至る説明話も面白かった(笑)
(彼女が様々な出来事を乗り越えている時に、私の舞台を観に来てくれ出逢い直し、惹かれ合いました。)


そんな私達?から、ささやかながら先輩方にお祝いのプレゼントを♡
d0224894_11332513.jpg

ものすごーーーーーく悩んで、かなり長い期間考えまくりました(笑)

お揃いのバスローブにしようと思ったけど、身長差がすごすぎて、先輩がつんつるてんになりかねないし(爆)

結果、【RALPH LAURENのガーデン キャンドルとペアタオル】にしました☆
d0224894_11332223.jpg

奥様も「わぁーー!何だろう!」と開けて下さって、ご夫婦でとっても喜んで下さいました!

良かったーーー!!

香りは数種類ありましたが、“GARDEN”という爽やかな甘みのあるものに。
d0224894_11332159.jpg

最高級のソイワックスとゴールドトーンのガラス容器が、お二人に似合いそうだなって☆


この日、お店には私達が先に着いていたのですが、後ろから私の頭をふわっと撫でて登場されたのは奥様。

その瞬間に身内のような不思議な温かい繋がりを感じ、それだけで嬉しかった。

奥様も、いつも「ちぃちゃんの事はお姉chanみたいに感じる(笑)あ、歳は妹だったね(T▽T)アハハ!」と言っていて、お互い同じように思っているみたい。えへへ。
d0224894_11332795.jpg

ご夫婦と別れてからも、キシコと2人で「美味しくて、楽しくて、本当に良い時間だったね!」とルンルンで歩いて帰りました♪


お二人の優しさが詰まった、大満足の素敵な時間を本当にありがとうございました!!


一加と旦那くんはちょっと遠出して室内パークへ行っていました。
お土産にアインソフのグルテンフリークッキーを☆
d0224894_11332431.jpg

今まで食べたグルテンフリークッキーの中で1番美味しかった!!
また買おう♪


そしてパーク帰りの2人と合流し、何故か夫婦でスマホを機種変!!!

すんごい時間がかかって(爆)
結局母もきて、みんなで夕ご飯を食べてから帰りました〜

新スマホの写真はいつものごとく次回(笑)


では!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-07-01 14:25
TOPへ
<< 夫婦で機種変&役者友達と食事♪ 【サマーランド】初めてのプール体験☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム