Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
頂き物や、おやつ、、エール&チャージ!!
こんにちは☆

こんがらがっている天候のごとく、脳内が絡まり気味ではありますが、、、

そして旦那くんも休日出勤で大変そう〜
まぁそっちも私の方が「え〜(泣)」と凹んでいたり(笑)

でも頑張ってくれている姿が1番かっちょイイし、有り難い。
スーツに日よけのサングラスを付けて海外映画のMIB(Men in Black)か?(いや、黒スーツではないけど、顔はさらに日焼けしてて黒い(笑))といった身なりで出勤する彼を見送って、今日もやることやっちゃわなきゃです☆

それに、アチコチから元気を頂いていますしね♪
d0224894_1863154.jpg

・・・そうそう、教育現場の卒業した生徒chanの佳穂が、ビーチバレー界で輝いていて、昨年から色んなニュースをみてはこちらも元気をもらっています☆

『ビーチバレー界に新たな妖精現わる!』
と、美貌も含め大きく取り上げてもらっていますが、きっと彼女の天真爛漫さの中にある芯の強さや、謙虚で礼儀正しい姿も魅力の1つとして受け入れて頂いているのでしょうね( ´ω`)

今年も「先生の話を今でもよくするんです〜」と可愛い笑顔をみせ、素敵な報告をしに、生徒chan達の本番に同期の皆と逢いに来てくれたり、
現役当時の真っ直ぐな瞳からポロポロ涙をこぼす姿や、卒業頃、「ビーチバレー選手になりたいという夢が見つかりました!ビーチボールはとても難しい大変な競技だけど、本当に素敵なんです!!」と目を輝かせて話してくれた表情も、鮮明に蘇ります。

そして、私の結婚と出産をとても身近に見守ってくれた代の子でもあり、一加がお腹にいた頃から、仲間たちと沢山の愛情を注いでくれて、誕生後もそれはそれは可愛がってくれた優しさにも感謝しています。。
※出産の無事を祈って皆で送ってくれたお祈り写メ↓
d0224894_17273449.jpg

きっと、彼女の同期のメンバー達もそれぞれ頑張っているのだろうと思ったら、その代の1人1人の生徒chanの顔が心にブワーーーー!!と浮かび、胸が一杯になりました。

色んな子達から嬉しい近況報告を受けます。
学業や社会、現実、そして未来に向けて様々な心を学びながら駆け回っている彼女達には、私も大きなエールを貰っています。ありがとう!!


当時、彼女のご両親様からも有り難い言葉や素敵な贈物を頂戴し、そして日頃の愛情を沢山感じさせて頂きました。。
きっと色々な経験の中、温かいサポートを受けながら、華やかで美しくも大変過酷な競技と懸命に向き合っているのだと思います。

何より、彼女が今後も心身健やかに、プレイに集中出来る環境であるといいなと心から祈っています・・・


さて、美味しい頂き物を♡

母のお客様(宮崎在住)より、毎年素晴らしい夏の贈物を頂戴しているのですが、、
今年はとっても立派な【宮崎マンゴー】!!!

そして、これまた母のお友達から【いちじく姫本舗の無添加ジャムとゼリーのセット】
d0224894_15142579.jpg

どちらも家族みんなで大喜びです~

マンゴーは離れた場所からも芳醇な甘味が香る程♡
そして本当に大きい!!!

ずっしりなマンゴーに、一加も思わず赤ちゃん抱き??(笑)
「よ、よーしよしよし。。。」
d0224894_151430100.jpg

そして香りにうっとり♡
d0224894_15143156.jpg

勿論、お味はすんばらしかったです〜!!!

ジャムはヨーグルトに混ぜても、ジュースにしても、美味♪

さらに無添加なので、安心して頂けるのも嬉しいです☆

ブログの読者さんや、周囲、生徒chan達からもダイエットの質問なんかも多く頂きます。
私の産後からの身体見直し計画についてはもう少ししたらアップしますが。。

娘とのおやつは、かなり豆類が多いです(笑)
一加の身体は半分お豆で出来ているように思います(;^ω^)

でも、何気ないおやつをナッツやお豆系に置き換えるのは、とても効果的だと実感しています☆

ちょうど先日も生徒chan達に「スナック菓子をコーンやお豆に換えてごらん!」と話したばかり。
でも学校でコーン缶を頬張っている姿はなかなか滑稽かしら・・・(笑)

猛暑を乗り越える為にも、食事を抜くのは禁物。
食物繊維やミネラルを多めに心がけた美味しい食事と、おやつのコントロールが必須ですね(*´∇`*)


最近は特設コーナーでみつけた丹波路宮本商店の【極上ぶどう黒豆】&【きな粉豆】がヒット!!
d0224894_15551241.jpg

一加も大興奮で、きな粉豆をイメージして踊る程気に入っています(笑)
少しお値段はするけど、お味がいいので、また欲しいなぁ。。。

ぶどう黒豆は、1粒でも満足出来る濃厚な甘さ。
昔は甘いお豆は苦手でしたが、最近美味しさが解りました(;^ω^)

というのも、大阪の義母の作る黒豆のファンになり、大阪に帰ると必ず炊いてもらうのです〜♡

今度東京に来てくれる時に、教えてもらおうッ

大阪といえば。

前回帰ったときにみつけて義父がひょいと買ってくれたボーロが相当気に入ってしまった一加。
【卵卵ぼーろ(らんらんぼーろ)】←名前も可愛い!
d0224894_15551477.jpg

普通のぼーろの4倍近いサイズには笑えました(笑)

こちらも無添加!!

お出かけの時は、ヒスミニchanのお菓子ケースに入れて、大事に食べています☆
d0224894_15551565.jpg

休日出勤から「あぢ〜!!」とヘナヘナになって帰宅した旦那くん。

でも近所のドラックストアの仲良し店長さんから、よく頂き物をするようで
昨日は「高価な栄養ドリンクをもらっちゃったよ〜」とルンルンしていました(笑)

いつも男同士の励まし合いをしているのだとか(^ー^* )フフ♪

今度店長さんに涼しい差し入れ、もって行こう!
d0224894_15552241.jpg

家族それぞれ、色んな所で元気を頂いて、それを共有してチャージしているのですよね。

毎日が、感謝です♡

さぁ、今日は一加のプレ幼稚園のお祭りだ〜
お空さん、突然の雨はやめてあげてね。。。

では!


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-07-19 17:09
TOPへ
<< 新しい浴衣♡ 都庁から虹が生ま... ネイルとニガウリ。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム