Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ちょっと早い誕生日プレゼント♡ ダイソン&オーブル
おはようございます!

今日から旦那くんが連休☆
家族で群馬へ旅行
してきます〜(o ̄∀ ̄)ノ”

お盆に旅行なんて、人生で初めてかもしれません(笑)
大概、何かのリハだったなぁ。

きっと高速は大渋滞でしょうが、なんだかそれも楽しみな私(´∀`)


さて、話は変わって。

先月、ちょっと早いですが、義母と旦那くん、それぞれから誕生日プレゼントをもらっちゃいました♡(汗)
(本当は9月7日なので1ヶ月以上早かった)
d0224894_18241558.jpg

何が良いかずっと聞かれていて、毎年思いつかないお決まりパターン(笑)

いつだったか義母と電話している時に「タワー型の扇風機の調子がおかしい」という話になって、、
なんだかんだでダイソンの新商品が浮上(;^ω^)

2年前にダイソンの掃除機を買ってもらって、ちょっと故障した時、あっという間に代替えのパーツが無償で届いたのも感動で、義母も私もダイソンは好印象☆
(なので、私も母も知らないうちに買ってました)

「気に入れば誕生日を待つこともないし、早めにお店に行って検討し〜や〜♪」と言ってくれました。。(涙)(「この夏こそ必要でしょ?」と)

義母としては、日々役立つものをプレゼントしたいと思ってくれているようで、、
昨年買ってもらった蒸気レス炊飯器も大活躍。
毎日美味しいご飯から義母の笑顔も感じられています♡本当に…

で、結局気に入って(笑)買ってもらいました〜(; ̄▽ ̄)たはは
【Dyson Pure Cool】
d0224894_1772687.jpg

ホワイトをチョイス☆
それと、替えフィルターはお店のキャンペーンでプレゼントしてもらいました♡
やったー!

タワー型は今まで倒れやすかったりと心配でしたが、底のゴムがしっかりしていて、フローリングにピタッと立ってくれ、いい感じ。
とても軽い事にも驚きました♪
d0224894_1772234.jpg

風もまろやかで、空気も綺麗にしてくれている実感があり、本当に気持ちいいです☆

360度清浄してくれるのも嬉しい!

そして10段階の風量調整機能が◎
最近は結構細かい調整が出来るものも多いですが、今までで1番自分にしっくりくる強さ配分?な感じです。

冬場も風量レベルを1〜3にして、空気清浄機やサーキュレーターとして使用できるので1年中活躍してくれそう♪

うちの空気清浄機は、大きいものは冬場だけ出して、あとはこの子が頑張っていました(笑)
子供が産まれる前に、母に買ってもらった『マジックボール』
可愛いし、除菌/消臭&アロマ機能に加え、夜はガラスボウルの中のお水がLEDライトに照らされユラユラ癒されます+.(o´∀`o).+
d0224894_17313698.jpg

ただガラス製なので、子供がいるとちょっと心配。
産まれてからは手の届かない場所にはありますが、、

その点、このダイソンは少し安心かな?
d0224894_1772196.jpg

そっと触れる位は大丈夫だけど、もたれたりしない約束をしっかりしました( ´ω`)-3

今の所我が家に来て2週間位経ちますが、特に触れていないみたい。
まぁ、子供のことなので、何が起きるかは解らない&予測しきれないですが(爆)↓
d0224894_1772096.jpg

「かぁかに買ってもらった新しい扇風機さんと、約束を守って、仲良くしようね?」と言うと、なぜか深々と頭を下げてご挨拶してました(笑)あはは
d0224894_1771455.jpg

なんだか義母の愛情も風と一緒に吹いてきそう!

顔写真を大きくしててっぺんに張ろうかしらw
左右にスイングしてても可愛いし?(;^ω^)

・・・いやいや、それは本人が嫌がるよね(爆)


それから、旦那くんからも早めにもらってしまいました。

ある美容グッズに興味がる話をしていたら「良さそうやし買ってみたら?」と言ってくれたので、誕生日プレゼントにあててもらったのです(笑)

旦那くん的にはプレゼントは別のものにしたかったみたいですが、私も特に思いつかないし、家族で使える方がいいし(´∀`)

という事でコレです〜
MTG コスメトリートメントシャワー Obleu(オーブル)
http://www.mtgec.jp/beauty/obleu/
d0224894_18241443.jpg

愛用しまくっている美容ローラー【ReFa CARAT (リファカラット)】と同じ会社です♡

見た目もそんな感じですよね(笑)

大量のマイクロバブルが発生され、泡のチカラで毛穴の奥の見えない汚れもクリアに洗い流し、輝く肌へと導いてくれる『夢のような美容水シャワーヘッド』なのだとか♪

30秒浴びれば、エステでケアしたような効果があるそうです。

高純度コラーゲン入りのコスメカートリッジを取り付けると、美容液を浴びるような効果が増す仕組み。
(カートリッジ無しでも使用出来ます。)

シャワーヘッドを浴槽に入れると約3300万個のマイクロバブルが出て、乳白色のシルキーバスになり、身体を芯から温めてくれる…とありますが、、
我が家はさほど白くならず(°д°;;) 「問題があるのかな?」と問い合わせてみたら、水質の条件(水の中の酸素量)によっては白く見えないらしいです。また白くなったとしても、1分程で色は消えてしまうのだそうで、細かな泡が沢山確認出来、身体にしゅわしゅわとくっついていれば、性質には問題ないそうです。良かった☆(汗)

それとバブルを作るにあたって約40%の節水をする事になるので、元の水圧によってはかなり弱く感じてしまうらしいです。

うちも確かにちょっと水圧は落ちましたが、ちゃんと勢いはあるので問題ナシでした。

※6段階のダイヤル式で、バブルをMAX発生させるようにすると、水圧が低くなる設計。

ヘッドは以前のものと見た目も重さもさほど変わらない感じではありますが、前よりキラキラして断然可愛いです♡(笑)
d0224894_18241226.jpg

水だけで浄化効果があるので、子供や介護などにも適しているそう。

帰宅後とりあえず汗を流す際、いつもよりスベスベ、スッキリ感☆
肌がふわっとしているように思います(*´∇`*)

嬉しいプレゼント、ありがとう!!
リビングやお風呂場が快適になりました(笑)


義母と旦那くんがお気に入りのデコ出し(汗)↓
d0224894_18192283.jpg

外出時は、まだ完全デコ出しの勇気はありません(;´▽`A``


さてと、群馬旅行に出発だ!!\(o ̄∇ ̄o)/

いってきまーす!!

皆様も良いお盆をお過ごし下さい☆

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-13 06:31
TOPへ
<< 群馬旅行☆ 生徒chan達とあんみつパーテ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム