Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
群馬旅行☆
こんにちは☆

群馬旅行から帰って参りました〜♪

人生初めてのお盆休みに旅行!
予定も詰め込み過ぎずに、気ままに過ごせました( ´ω`)-3

何故か群馬でタレントの松村邦洋さんと、プチ長電話(笑)
これまでにも何故か旅先に電話を頂く機会が多かったのですが、博学な方ですし、地方の小ネタ(歴史etc.)も教えて下さってそれも楽しみだったりして☆
しかも丁度ぼーっとしているグットタイミングに電話が鳴り、何か見えてるのかしら?と笑えます(笑)

それから、先日あんみつパーティーをした教育現場の生徒chanの1人が、早速ご家族様とネットから実家の商品を注文してくれたらしく…
海外に単身赴任中の大のあんみつ好きのお父様が休暇で帰省されており、『“今までこんなに美味しいあんみつは食べた事が無い”と喜んでくれ、あんみつのお陰で良い親孝行が出来ました☆』と連絡がありました。。

まぁなんと嬉しい〜 ありがとう♡
きっと、お母様や生徒chanの愛情が、あんみつにプラスされていた事でしょうね。。(^ー^* )フフ♪


他にも、旅行中に嬉しい報告メールや、色んな電話も重なって、笑顔もさらに倍増なお盆でした♡


という訳で、群馬旅行のコト。。
d0224894_1120577.jpg

以下、写真だらけの思い出記録です(汗)

旦那くんと「一加をどこに連れて行ってあげようか?」と話している横で、レジャーガイドブックを自らめくり、動物園のページを鼻歌まじりに眺める娘(笑)

比較的近場の大きい動物園『群馬サファリパーク』に決定☆

折角なので数日滞在して、群馬観光もしてみる事にしました〜

初日、、高速を降りた辺りで寄ったコンビニで店員さんが子供向けのイベントの準備をされていて、少し遊ばせて下さいました♡
旦那くんもヨーヨー作りのお手伝いしてみたり(笑)
d0224894_11205254.jpg

最初から思いがけないお楽しみに出逢って、大喜び♡

優しい店員さんに感謝でした〜

ちなみに今回のお供はいつもの“くまお君”ではなく、ラブラドールの“らぶかchan”です。
一加とらぶかって事で(笑)
水分補給もさせてあげてました(;^ω^)
d0224894_11205590.jpg

いやぁ、やっぱり暑い!!暑過ぎる・・・

これじゃ動物さんもぐったりしているだろうし、こっちもヘロヘロになるだろうと。。薄々は脳裏にあったものの、現地について暑さに完敗(爆)

結局サファリパークは諦める事にしました(-ω-;)なんなんだ。

その代わり、偶然見つけた【ぐんまこどもの国】に2回行きました〜!!
なんと無料で入場出来、ビックリ☆
d0224894_1120967.jpg

って、屋外なので暑いのは変わらないのですが(汗)
勿論虫さんも山程いて、私は違う汗もかきまくりでしたが(;*Д*)

木陰も沢山あって涼しい風も吹いてくれたり。
併設されている涼しい児童会館のサイエンスワンダーランドにて沢山の科学遊びを満喫。

サイクルモノレールやサイクル電車では飛んでくる大きな虫と戦い半泣き&汗だくでこぎまくってみたりもしたし(一加は足が届かないのでこっちは必死)

他にもとても回りきれない程の広大な敷地に、巨大な遊具が沢山ありすごい!

従業員さんもご年配の方が多く、とても親切で気持ちよかった事もあり、気に入って2日に渡って行きましたが、どちらも突然の土砂降りに遭ってしまい、ほとんど回れませんでした(笑)
でもなんだかハプニングが旅行っぽくて、面白かったなぁ。。

ザザ降りを見ながら、雨宿りをしながらかき氷を食べるのも、良い思い出ですね☆
d0224894_1120847.jpg


群馬の名産といえば、、、

『小麦』

小麦大国群馬とも呼ばれるそうで。

…グルテンフリー中の私にはなんと酷な!!
(粉もの大好きなので尚更)

でも、ちゃんとこの日を境に、小麦も少し解禁する予定で調整をしていたのです♡

なので3ヶ月ぶりに美味しく小麦食品を頂いて、大満足( ´艸`)

まずは一度食べてみたかった『ひもかわうどん』の【麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店】をチョイス!!
d0224894_11194230.jpg

幅広なのが特徴なひもかわうどん。。
この店舗は15cm近い超・幅広タイプで人気なのです。

見た目も楽しいですが、お味も良い!!
【カレー南蛮ひもかわ】と【肉茄子つけ汁ひもかわ】と【小とろろ丼】注文しましたが、どれも本当に美味しかったです♡

一加も自分でよく食べていました〜♪

あまりの人気で1時間は待ちましたが、群馬最初の食事がこのひもかわで大満足でした◎
(名前を書いて、駐車場の車内から呼ばれるのをちょこちょこ確認しながら待っていました。)

そして、こちらも美味しかった!!
【鳥めし本舗 登利平】
d0224894_11193867.jpg

群馬の人なら知らない人はいないという程、有名な鳥めし屋さんで、
『横浜の崎陽軒シュウマイ弁当』のような感覚で、お土産にササッと買われる方が多いのだとか!

高崎駅のデパート内で開店と同時に入店して頂きました☆

【鳥めし松重】も勿論美味しかったですが、、
【鳥追い定食】は感動もの!!!
サクサクでお箸で切れる柔らかさ♡
今まで食べたチキンカツの中で1番美味しかったかも(笑)

…まぁ、揚げ物自体、3ヶ月食べてなかったのですが。
旦那くんも一加も、もの凄く喜んで食べてました♪

また食べたい!!


そして、最近テレビで見かけて気になっていたうな重そっくり『なすの蒲焼き重』で有名な【かわとみ】
桐生名物【コロリンシュウマイ】にも行きました☆
2店はかなり近い場所にあります♪
d0224894_11194052.jpg

お店が田んぼの真ん中にあって、さらに店構えにもドキドキ(笑)

勢いで【極上なすの蒲焼き重】を2つと【上州太田焼そば】を頼んでしまったら、凄い量でした〜( ̄Д ̄;;

沢山の厚切り茄子の下に鶏肉も入っていて、なかなかのボリューム。。
うなぎのタレと書いてありましたが、かなり甘めで、私は鰻の蒲焼きとは少し違うようにも感じました。見た目は確かにうな重ですケドね(笑)

でもお店の方が大変お優しく、一加をみて「何かあげたいわ〜。家でとれた葡萄あげる!」とお土産まで♡

『思いやりがあり世話好きな群馬県民』と聞いていましたが、本当にアチコチでお優しい方に逢えたのも、素敵な思い出。。(●´ω`)


そしてコロリンシュウマイは男爵馬鈴薯、玉ねぎ、馬鈴薯でんぷんを主原料にした、とても変わったご当地食!!
こちらも桐生では有名で、おやつ感覚なおかずとして大人気だそう。

この日も若い子達が「15個!」「30個!」と頼んでいました☆
その場で蒸し&揚げて提供してくれるので少し時間がかかりますが、5個で150円という安さも魅力みたい。

お腹がいっぱいのタイミングで行くしかならず、、試食まで下さったこともあってたった5個しか買えなかったのが無念。。
ジャガイモフライも最高に美味しかったのに〜!!

こういうお店が近所にあったらいいなぁ。。


観光の楽しみである食事。
ただ私の胃袋は現在とっても旅行に不向き(-ω-;)
すぐにお腹いっぱいになってしまうので、毎度旦那くんがほぼ2人前を食べる事態に(爆)

私には「残しても俺が食べるから、好きなもん頼みや〜」と綺麗に平らげる旦那くん。。
でも一加と遊び、私の身体のケアも変わらずにやってくれ、旅先でも身体を常に動かして汗だくだったので、さほど太らなかったみたい(;^_^A

・・・良かったね。。そしてありがとう〜(涙)


プールにも行ったし、夏らしい遊びもしましたが、木陰で休んだり、なんでもない時間もなんだかとっても楽しくて、、
d0224894_11214277.jpg

ホテルも子供への配慮が出来ていて、アメニティも可愛いし、かき氷サービスなんかもあって楽しかった!
d0224894_11193191.jpg

毎晩温泉へ行けたのも、幸せでした♡

「たまにはゆっくり浸かりや〜」と旦那くんが一加を3日とも面倒をみてくれ、露天風呂やサウナを満喫。。。

娘が横にいない温泉は久しぶりすぎて、ちょっと寂しさがありましたが、お風呂上がりに再会するたびに、なんだかお姉さんになっているように感じちゃったりして(笑)
d0224894_11191537.jpg

クレーンゲームをしたら、正規品のトトロ達(5000円相当)を1000円程でゲットしてしまい、大盛り上がり♪
スタッフのお兄さんとも仲良くなって、家族で楽しい夜を過ごせました。


一応、有名な【こんにゃくパーク】にも行ってみましたが、、
とてつもない混雑Σ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_11195491.jpg

私達は奇跡的にスーッと入れましたが、駐車場待ちも凄かった様子でしたし、無料のこんにゃくバイキングがお目当ての人が多く、すごい行列。。

私達は人混みに目が回り、とりあえず“こんにゃくのつめ放題”にチャレンジして、お土産だけ買って出てきましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

つめ放題、思いがけず上手く出来たみたいで、周囲のオバチャマに褒められちゃった(T▽T)アハハ!

お土産は高崎駅に寄ってみました。
d0224894_1119772.jpg

金と黒と白のダルマ、友人にはピンクの恋ダルマを買って。。。

納豆や、可愛いぐんまちゃん最中やおきりこみも。。

群馬と言えば、『ぐんまちゃん』ですもんね♡
d0224894_11183717.jpg

他にもなんだか色んなお土産を買って、車が一杯(笑)


あ!!!
富岡製糸場に行かなかったーーー!!

本当にスッカリ忘れてた!!

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

サファリに行かなかったから、余計忘れちゃったのか。。
(結構側にあるので)


まぁ、体力も限界だったし、またいつか。。


帰りも、温泉に入って、旦那くんは仮眠をとってから遅めの出発。
お陰で混雑はなかったですが、またまた豪雨だったので、ゆっくり慎重に車を走らせました。

一加は事前にパジャマに着替え、車で爆睡→寝たまま家のベッドの中へ。。


笑顔で過ごせたお盆休み。
天国にいる親族も見守ってくれ、一緒に笑ってくれていたように感じました。
d0224894_11183562.jpg

旦那くんとも、「なんだか一緒にいるように感じるよね」と話しながら、道中ニコニコ( ´ω`)

皆様はどんなお盆でしたか??


では( ´ω`)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-17 14:50
TOPへ
<< 10cm切ったママと、クルクル... ちょっと早い誕生日プレゼント♡... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム