Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
義母の誕生日 & 七五三の前撮り
こんにちは☆

今週は秋をすっ飛ばしそうな寒さから、少し温かくなって良かった(*´∇`*)
でも雨は降ったり止んだりで、まだまだ身体は振り回されてしまいますね〜(汗)

昨日は大好きな義母の誕生日〜♪
d0224894_1232370.jpg

大阪に住んでいるので、一加と一緒におめでとうコールをしました♡
※旦那くんは残業で不在(ノ_・、)

シルバーウィークには、合同誕生日をかねて東京に泊まりに来てくれますので、その時に改めてお祝いです!

まぁ、お誕生日でなくとも、義母とは、週に2回程は、用事はなくとも電話し合っていて(笑)

前にもブログに綴った内容を引用しつつ書きますが(;´∀`)

義母の携帯は、私との通話がほぼメインだそう(笑)
(※旦那くんの兄一家や、親戚は皆すぐそばに住んでいるので、いつでも逢える。)

で、ある時…義母が「カケホーダイにしたんよ〜♡」と(笑)

プラン変更を担当してくれたドコモショップの女性店員さんが、主に電話する相手が嫁だと知り、大変驚き、どんな嫁か尋ねられたそうです(笑)(T▽T)アハハ!

(年齢的にも、仕事以外の使用でカケホーダイにする方はちょっと珍しいらしく、尚更理由を訊ねられたようです。)

「『ちぃちゃんってゆうねん。何でも話せる子。お嫁さんやねんけど、なんてゆうか、あの子は『大事なちぃちゃん』って存在やねん。』って話してしもたーー」ですって(笑)
・・・そんな義母、しっかり想像つきます(;^ω^)

まぁドコモのお姉さんは、心の中で「ちぃちゃんって誰やねん!」とツッコんでいたかもしれませんが(爆)

義母はいつも、義理の母娘でなくとも、きっと、大好きで、大切な子として出逢っていたはずや、と言ってくれます。

私も心から同じように思っています。。

なのでこちらはいつも「例えエナ(旦那くん)と何か嫌な事があっても、かぁかの息子ってだけで私には価値がある。だから、どんな時も彼を大好きだよ。」と言っています(笑)なんじゃそりゃ。
d0224894_21788.jpg

そして、「私達が夫婦やったら最高やのになー!」と2人で大笑い(;´∀`)

仲がいいとはいえ、それなりに気も使い、努力し、時間と心も使っている…つもり。
だから、縁が繋がっているのだと信じています。

実際の距離(大阪と東京)、そして心の距離、全てが合わさった上で一緒に成立させているのであって、当たり前のように在るものではないですものね。

ただの義理の母娘に過ぎないけど、私達にとっては最高の繋がり。

義母の存在は、生き甲斐、大きな励みの1つです。
そして、それを私の母が何より喜んでいることが、私の大きな幸せです。

お誕生日、おめでとう!!


シルバーウィークが楽しみでなりません♡

という訳で昨日は何故かこっちの東京でもお赤飯を炊いて(笑)
母が買ってくれた完全グルテンフリーのロールケーキとお菓子達を食べました♪
【和楽堂の米粉スイーツお試しセット】
d0224894_180117.jpg

どれもとっても美味しくて、本当にグルテンフリーなの?と疑いたくなるフワフワ感に感動しました。

無添加ではないようですが、また買ってみたいな(^ー^* )フフ♪


さて、
話は変わりますが、ちょっと前に行って来た七五三の前撮り写真が出来ました☆

お参りの時用の、自前の紫の着物を用意してあるので、それも持参しましたが、ちょっと気になった着物があったので、一加も気に入ったようなので、このモダンで落ち着いた水色の着物にしてみました♡
d0224894_13251427.jpg

空色というか、明るい水色は結構よく見かけますが、アンティークな雰囲気とベージュがかったバラが気に入りました(*´∇`*)
d0224894_13251220.jpg

一加は着物の前に肌襦袢が気に入ってしまい、これでいい!撮る!とちょっとワガママを言い出して、着付け担当の方が大ウケしてました。。(-ω-;)なんだかな。

ちなみに母が買ってくれた着物はこんな色。
家で試しに羽織った時の↓
d0224894_283883.jpg

髪の毛はどうしようかしら。。。

何気に2年前のミュージカルで、毎日自分の髪で日本髪を結うというビックリ貴重体験をしたので、結ってあげられるとは思うのですが、、、(;^ω^)

といっても、コレしか出来ないです(笑)
※まだ授乳中の時だったから、顔もふっくらしてるなぁ。。
d0224894_2112384.jpg

・・・やっぱり美容室でお願いするほうが無難かな。。

いや、試しに一度練習してみようかな??

私は自分のヘアアレンジをする事すら大の苦手、というかセンスがないのですが(笑)
娘は髪をいじられるのは好きな子だし☆

11月もあっという間にやってきますもんね( ´ω`)-3


さて、明日はテレビ朝日に行って参ります。

では((((((* --)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-09-04 12:19
TOPへ
<< 34歳の誕生日…『Someth... 秋を先取りネイル、、のつもりが... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム