Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
スーパームーンのお食事会。 クロネコchanと優しい外人さん。
おはようございます☆

先日のスーパームーンの夜は、大切な友人キシコと軽くディナー。
d0224894_1025865.jpg

娘は母にお願いして、旦那くんの晩ご飯を作ってから、表参道へ。

・・・の前にお月様(スーパームーン)も急いで撮影。
もっともっと低い位置で大きかったのに、あっという間に小さくなってしまいました(涙)
d0224894_20572236.jpg

例の新しい一眼レフで撮ってみましたが、、、
そうか、付属の望遠レンズを使えば良かったのね(汗)

望遠レンズに挑戦するチャンスだったのに〜( ̄□ ̄;)!!
今度の『一加の初めての運動会』(プレなのでちょこっと走るだけだけど)でリベンジです(笑)

話を戻して。

食への意識もかなり高い友人キシコ。

という事で、今年の私の誕生日に、旦那くんがグルテンフリー中の私の為に見つけてくれた完全グルテンフリー&ビーガンのレストラン【THREE AOYAMA】にしました☆

『生体リズムを整えてこころとからだを再生する』がコンセプト。
本当に美味しくて、安心して頂けるお店です♡

彼女もこのお店は元々チェックしていたようです。

まずは疲れた身体に癒しを与えるべく
グリーンデトックス スムージーを注文。
(メロン/キウイ/パセリ/ケール/小松菜/バナナ)結構甘いけど、後味はとてもさっぱり!
d0224894_05648.jpg

ベジタブルチャウダー(Large)
※大きなボウルの中には、本当に沢山の新鮮お野菜が♡
カラーキノコグリル&プロシュート,インゲン豆のオープンサンド
※下に隠れてますが、米粉のパンが焦げ目が付く位カリカリなのです〜
d0224894_2104860.jpg

マダイグリル&ピカントソース w/マクロボール
たっぷりひじきにピクルスが効いたピカントソースが絶妙♡
d0224894_21304437.jpg

デザートは100%米粉のグルテンフリーフレンチトースト♡

胃がちっこくなってるので、さすがに旦那くん無しで2人で半分こは今の私にはちょっと苦しかったけど、良い素材は出来るだけ摂りたい!!とムキになってしまうほど、美味しいです( ´艸`)

そして、お土産にバナナマフィンも買ってしまいました(笑)
お店の方に許可を頂いて、撮影↓
d0224894_2105083.jpg

少しクセのあるお料理もあるのですが、今回は全て好みで、最初から最後まで2人で「美味し〜い♡幸せ〜」を連呼(笑)

キシコも喜んでくれ、良かった(o´ω`o)

そして、誕生日プレゼントまでくれました〜!!
私も一加も大好き!【FAR EAST BAZAAR】
d0224894_20572681.jpg

サニーデイ・ミックス(ドライフルーツのセット)、ローマンの塩&ガンダーラの塩、専用セラミックミル、、(おまけで米粉クッキーも♡)

ちょうど先日、このショップに寄って、買おうかと思ったけど何故か思いとどまったドライフルーツ達が!!やったー(笑)本当に品質が良くて美味しいんですよね〜
ありがとう〜♡

写真、2人とも良い意味で?緩んだ顔してる気がします(笑)
気持ちが解れていたって事かな。。
d0224894_912549.jpg

キシコのピシッとした髪型がお気に入り♡
私はボサボサ。。(≡д≡)

2時間程だったけど、心もお腹も、とてもリラックスした幸せな時間でした。

「スーパームーンだから、お互い熱っぽくて調子がオカシイよね」なんて話したり(キシコは何故か前歯から出血w)
この年齢らしい女子トーク(笑)も沢山出来て楽しかった!

やっぱりこういう時間は栄養になりますね☆


それと、全く話が変わるのですが、、、

昨日一加の歯医者さんに行って、
(滅多に来れないのもあるみたいだけど、一加は歯医者さんが大好き。ベットに寝っ頃がってキャッキャ言いながら口を開け、先生や看護婦さんも「こんなに喜んでくれる子はいないなぁ」と大笑い…w)

その流れでお散歩がてら新宿駅へ。

地下で凄い人だかりだなぁと思ったら、とっても大きなクロネコchanが!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
d0224894_2144744.jpg

一加も「ふひゃーーーー!!」と声をあげて驚き、、
振り返って「にゃーーー!!!」と叫ぶ図(笑)

そらビックリしますよね(爆)
横幅6m、高さ2mですって。

で、長蛇の列とそれを囲む大勢の人。

どうやら、ヤマトさんのPRイベントだったようで、大きなお口から段ボール箱が出て来て、箱の中にはランダムな内容でオリジナルクロネコグッズが入っているのだとか。

巨大ネコchanを触れるとあって、一加も嬉しそうに『並ぼう!』と私を誘うのですが、入場制限がかかっていて、さらに次の列に並ぶ為に待機するのは禁止らしく…それでも自然と大勢が待っていました(;^ω^)

偶然そのタイミングで新しく列を作るゲートが開き、次の瞬間には周辺の人達が凄まじい早さで並び始め、もみくちゃの押しまくり!!(驚)

怒号が飛ぶ瞬間もあったり、「子供もいるので押さないで下さい!!」と声が上がったり、、
ベビーカーのママさんも居ましたが、ベビーカーを押し込んで列に入ったりとなんだか危険で、とにかく驚きの事態でした。

ついには係の人が押されて後ろに転倒してしまう程。。

目の前の出来事に一加もビックリしてしまい、私達はちょっと離れた場所でボーゼンとしてから、ふわ〜と並んでみようか悩んで進むと、一加の目の前でゲート(のチェーン)が封鎖。

「あ・・・」

男性スタッフさんに「本当にすみません。」と言われ一加もしょんぼり。

その後みかねて他の係の方が「良かったら、ネコchanと写真は撮れますし、触ったりも出来ますので」と言って下さり、しょんぼりする一加を「そうか!ネコchanに逢えるなら良かったね!」となだめながらネコchanまで移動。

でもクロネコchanのお口の中から出てくる箱を貰う人達をみては、私を見上げ小さな声で「ママ…」と(涙)

すると、その一部始終を見てらしたのか・・・

大柄で優しそうな外国人男性の方が一加の肩をトントン。
「コレ、ドウゾ( ´ω`)」 と!!


今しがた手にしたばかりであろうクロネコchanの箱を開けて大きなクロネコマグネットを一加にプレゼントして下さいました(涙)
d0224894_211159.jpg

「折角並ばれたのに!!本当に大丈夫です!!ありがとう〜」と慌ててお断りしたのですが、「イイですヨ、本当にあげますヨ(ニッコリ)」と(涙)

一加も驚いてお礼をしていました。
お優しさに感動でした。

外人さんも、マグネットと一加の写真を撮っても良い?と聞くので、思わず「どうぞ!」と(笑)

かなり衝撃的で、ショックなシーンをみた後でしたが、外国の方に優しくして頂き、胸がポカポカ…有り難かったです。

「本当に素敵な人だったね、嬉しかったね」と話しながら、その後は2時間程、ブラブラお買い物。

帰りもまたそのブースを通ったので、もう一度クロネコchanにご挨拶☆
(スタッフさんが一加に色々と優しく声をかけてくださいました)

先ほど倒れてしまった男性スタッフさんと「大変でしたね〜」なんて話かけると、「こんなに凄い事態になるとは、、私共の勉強不足でした。(一加に)哀しい思いをさせちゃってごめんね」と言って下さったので、外人さんとの嬉しい出来事をお伝えしました(o´ω`o)

「そんな事があったのですね、本当に良かったです。でも、申し訳在りませんでした。」と。

確かに、色々な事態を想定するのもお仕事だと思います。
(その中ですごく険のある言い方をされているスタッフさんがいたのも事実です)

ですが、こういう気遣いのある一言や対応が出来る方がいるだけで、会社のイメージも変わりますよね。
(まぁ、実家の仕事の関係で運送会社さんとはお付き合いがあるので、色々経験していますが)

私達親子はご縁があって素敵な方と出逢い、笑顔の出来事で終わりましたが・・・こうした特設でのイベントは、難しいのかもしれませんね。

と、そんな話を旦那くんにしたら、「ニュースで見たで!」と。
やっぱり、話題のイベントだったみたいです(汗)

あと少し開催しているみたいですし、もしかしたら何か対策をされるかしら??

何故かキメ顔な娘↓
d0224894_211391.jpg

嬉しくて、お買い物中もずっと持ち歩いてました。。( ´ω`)-3

このステッカーもお月様みたいですね☆

では!


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-01 09:20
TOPへ
<< 男の子友達のお家へ・・・♡ そろそろ9月も終わり、、 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム