Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
男の子友達のお家へ・・・♡
こんにちは☆

凄まじい暴風が去り、すっかり秋の青空が拡がる中、、
2日連続で、教育現場に行き、生徒chan達が今月出演するイベントの集中稽古でした〜

いいパワーをもらって私もとても元気です(*´∇`*)

そんな話はまたいつか☆


・・・つい先日、元気な娘っこは体操スクール昇級!!(笑)
d0224894_1601924.jpg

1番小さいクラスから、3歳〜年少クラスに☆お兄さんお姉さん達に混ざって少し難しい内容になります。

基本は3歳から昇級なのですが、随分前から「一加は上のクラスのほうが合うかもしれないね〜」と先生方には言われていて、数ヶ月前から早めに上がろうかと思っていました。

ただ一加は行動が随分ませている分、何かと「先生役」や「お見本」をやりたがってしまい・・(;^ω^)なので、もう少し下のクラスで様子をみようかな?と思ったのと、仲良くなった男の子の親子さんがいて、私もとても良い時間を過ごせていたし、折角なので一緒に昇級出来たらいいね〜と☆

その子は2ヶ月下の子で“コウchan”というとても可愛い男の子。
背丈も立派で、お話もとてもしっかりしているので、一加と同じタイミングで昇級出来そうだということで(o´ω`o)

スクールサイドも許可出してくれ、一緒に上がれる事になりました☆

何だかママさんとは最初から感覚がとっても合い、すごく自然に居られて、スクールの待ち時間がいつも楽しみだったので、本当に嬉しいです。

そして先日は、昇級前の最後の日にコウchanのお家に遊びに行かせてもらいました♡

あまりそういう機会がないので、結構前からドキドキです(笑)

おそば屋さんでランチをしてから、バスで移動。
バスの中では子供2人だけでちょこんと座り、しっかり手すりにつかまって可愛かったなぁ。。

そしてお家へ。。

不思議な位、落ち着く、とっても好みの素敵なお家でした♡

結構近所に住んでいるので、窓からは我が家から見える同じビル群が角度違いで見えて、それも何だか面白いね〜なんて(笑)

一加も早速、家にはない男の子っぽい遊び道具に夢中!!
もともと車遊びも好きなのです。

ママさんにも一杯相手をしてもらって、本当に嬉しそう・・・
(※写真は全て許可を頂いています)
d0224894_1601255.jpg

ママさんは私の2個下。
元CAさんで、気さくで明るく、とても凛とした美人さん。

そして、相手の事をよくみているなぁと感じられ、安心する女性です。

「手ブラで気楽に来てね。本当に本当に!!!」とこちらこそ気遣ってもらっちゃったので、今回は用意していたゼリーセットを家に置いて(笑)

コウchanにだけ、この間のディズニーのささやかなお土産を(笑)
あえて一加にも同じものを用意して、一緒にあげました〜
d0224894_15232596.jpg

「コウchanはね、車が好きなんだよ。」と本人から好みを聞いていたので(可愛い〜♡)ディズニー仕様のトミカと、ハロウィンのお菓子入りオーナメントを。

子供らしく、

私はそれほど家に人を招くタイプではない(長いお付き合いや深い関係の方以外)ので、お呼ばれ自体も遠慮がち。
慣れない気持ちなのに、ちょっと家の雰囲気や趣味が似ていたり、本当に落ち着く空間でした。

そんな話も素直に伝えると、コウchanママも「うちも子供関係のお友達は2人目だよ〜」と。ちょっと安心(笑)

おやつに一加も大好きな杏仁豆腐を出してもらうと、、
あっという間にペロリなコウchan(笑)
「食いしん坊さんなんです〜」だって(T▽T)アハハ!

なので、一加が「あ〜ん♡」してあげて
「おいしぃ?」「おいしいです!」と、カップルのように何度もやりとりしておりました( ´艸`)
d0224894_1601452.jpg

するとコウchanが「僕は杏仁お豆腐が大好きなんだよ!!」と(笑)

杏仁豆腐を、『杏仁お豆腐』と呼ぶなんて〜♡
なんて可愛い!是非一加にもそう呼ばせよう(笑)
そして私もそう呼ぼう(笑)

行動はちゃーんと男の子で、やんちゃでワンパク。豊かな心をしっかり意思表示していますが、どこか"綺麗"なんです。言葉も、行動も。

一加もコウchanの男の子らしい面を目の前にしても、安心してずっと笑顔でいられましたし、
きっと、私自身がママさんのコウchanにかける言葉や説明を聞いて、よりママさんの良さを知れて嬉しかったことも、我が子に伝わっていたのだろうと感じました・・・
d0224894_1601644.jpg

なので私の子供に対する厳しい面や、ズバズバ言う部分も、そのまんま見せていましたし(笑)

・・・私もそうですが、コウchanママも特別な英才教育は考えていないそうです。

どうしたって置かれた環境で学ぶものは変わるかもしれませんが、そこから何を見つけ、大切にするのか、出来るのか、、それはきっと、生活の中にある親子の小さな選択の積み重ねで左右されるのだろうな、と思います。

幼い子供社会の中にこそ、大人が忘れがちな大事な心がいっぱい詰まっていますから、いつも心身をニュートラルに、子供の視線の高さにかがんで、色んな体験をしていけたらいいなと思います。

私も母になって3歳でひよっこですが、
我が子の個性を、健やかに伸ばせる環境を探りながら、親子で学んで、選択していかなくては。

世の中は幼稚園選び、その1つとっても大変な時代ですものね(;^ω^)
(今の一加の様子をみてもう心は決めているのですが・・・)

一加がアップライトピアノ(実家にもあるので、慣れてしまっています)を弾きたいとおねだりをしたら、いつの間にかコウchanも一緒に♡
d0224894_1601745.jpg

その後、コウchanがウトウト。寝てしまったので、失礼しようかと思ったのですが「いっちゃん、コウchanが寝たから、好きなだけ家のオモチャで遊びなね〜」とママさんに言ってもらい、改めて遊び始める我が子(汗)

そのまま、ちょっとゆっくりお話も出来ました。

気がつけば日が落ちていて、子供のいるお家にこんなに遅くなってしまい、慌てて帰り支度して失礼したのだけど、

まだ寝起きで寝ぼけていたはずのコウchanが、私の身支度に気がつき
「ねぇ、いっちゃんママ、、またコウchanのお家に遊びにきてくれる?」と、とっても綺麗な声で言ってくれました。。

なんだかホロリと泣きそうになってしまい、「わぁ、いいの?勿論だよ!」と。

ママさんも遅くなってしまったことを「本当に時間は大丈夫!むしろ話せて良かった」と言いながら、2人で見送ってくれました。

素敵なお友達が出来て、親子で感謝です。
d0224894_15481419.jpg

後に、
「人を招くのはどんなでも疲れてしまうから」
「よそのお家にいくのも疲れてしまうよね」
・・・『ゆっくり休んでね』
お互い同じ様な内容を送り合いました(笑)

帰りのタクシーの中で、子供達の笑顔を思い出してニッコリ。

体操スクールで逢えるのが尚更楽しみになりました☆
ありがとう!!
d0224894_15481675.jpg

※積極的な一加に、ちょっとタジタジするコウchanがラブリーですw

よし。
楽しかった時間をパワーに変えて、今日も仕事&お家の事も笑顔でやっちゃうぞ〜

では(*´∇`*)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-04 11:08
TOPへ
<< 新宿マルイがお気に入り☆ 楽し... スーパームーンのお食事会。 ク... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム