Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
新宿マルイがお気に入り☆ 楽しく食事管理♪
こんにちは☆

秋らしく気持ちがよい日ですね(*´∇`*)

さて、食生活の事♪
2週間程前、トレーナーから
『グルテンフリー解禁☆』の指示がありました〜(笑)
d0224894_13111051.jpg

という訳で、パンやパスタ、ラーメンも食べちゃいました(笑)

ですが、どうやら身体はさほど小麦粉を欲していないようで、量も多く食べられないし、自然とほぼグルテンフリーな生活が継続されています。

何でも小麦粉を米粉に置き換えるのが癖になっていますしね〜(笑)

しっかり行って、身体が完全に整ったお陰で、突然小麦粉類を摂っても、身体も変な反応がなくて良かった〜
(一度に沢山ではなくハーフサイズ&3日に1食程度だったのもあると思います。)

※実は夏の群馬旅行で小麦粉解禁した際、とてつもない胃痛で倒れました…

今も変わらず身体が軽くて、元気(*´∇`*)
有り難い事です☆

解禁と同時に、トレーナーに「今のキミにはコレ。と勧められたのが毎日スプーン1杯の【黒糖ジンジャーシロップ】を頂く事。
いつもの酵素サプリともすごく相性がいいし、相乗効果が抜群だそうです☆

・・・しかし私は、生姜がかなり苦手(涙)
(≡д≡) ガーン

ジンジャエールは好きですし(辛めも比較的OK)生姜焼きも生姜自体が口に入らなければ大丈夫ですが、、生姜の癖が強いと大概ダメ。
身体を温めてくれ、免疫力を高める成分も豊富、脂肪や糖の代謝も促進してくれる万能食材なのは重々承知していますが、ムリなものはムリ。。。

でも、ここは頑張ってみよう。

シロップは色々販売されていますが、とりあえず最初は
『ハワイアングロット ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』をチョイス。
保存料・防腐剤などは一切使用していないそうです。
d0224894_19345298.jpg

これをジンジャエール風に炭酸水で。。

少しでも生姜感をなくすべく、炭酸水を沢山注ぎ過ぎました(笑)
d0224894_19345115.jpg

が、むしろ飲む量が多くなって、途中から旦那くんにパス(;^ω^)

現在はゴクゴクゴクと一気に飲める量に調整(汗)

黒糖もかなり強いけど、生姜の癖はしっかりある。。
でも、これで生姜を摂れるなら、頑張るぞ!(~∇、~;)


そうそう、最近、お気に入りで、一加と良く行くお店☆
おくすりやさんが考えるおいしいローカロリー&ヘルシーフード
【+medi(プラスメディ)】

枝豆入り黒ごまチーズリゾット
サラダ
スーパーフードスムージー(GREEN SUPPORT)
※ケール、スピルシナ、チアシード、パイナップル、バナナ、ハチミツ、アーモンドミルク

d0224894_19345792.jpg

どれも濃厚ですが、とても食べやすいです(*´∇`*)

自らグリーンスムージーを選んで、「おいしぃね〜♡」と夢中。
※アーモンドミルクが強く、結構甘いです。
d0224894_19345831.jpg

最近はコールドドリンクやスムージーの専門店が多くて、出かける度に見つけては緑色を選ぶ娘(笑)

デパートのジューススタンドでも、子供が好きそうなミルク系ではなく、あえて緑系のものを選んで美味しそうに飲んでいます(笑)

一加は小さい頃から毎朝晩、私が作った緑のドロドロスムージー(一応バナナとリンゴで甘め)
d0224894_20163946.jpg

を平気で飲んでいた
ので、こうしたお店のグリーンスムージーは全然飲みやすいようで(笑)
私が小さい時はきっと飲めなかっただろうなぁ。。。
母がお野菜を私に摂らせる工夫をいっぱいしていたみたいですし(汗)

この『プラスメディ』は関西中心のショップでしたが家からも近い新宿マルイに出来て、ラッキーでした〜♪

高いカウンター席中心で、子供と一緒に入るにはあまり向いていませんが・・・同じ背の高めのソファー席にギュッと2人で並んで1人分にして座っています(笑)

小さなお店だけど種類は豊富で、デザートにはチアシードドーナツや身体に優しいジェラードもあります☆
とっても魅力的〜

そしてその隣には同じく関西発信の【hanafru コールドプレスジュース専門店PARACHUTES(パラシューツ)&スプラウトサンドイッチ専門店 LOL】が並んでいて、ここはソファがないので小さい子供と一緒には厳しそうかな。。

一度テイクアウトでスプラウトサンドイッチを買いました。
(スプラウトシュリンプエッグサンド)
d0224894_1311999.jpg

かなりボリュームがあって、1つ食べるのもちょっと大変(笑)
今度はコールドドリンクを買ってみたいと思います(*´∇`*)

そうそうマルイと言えば。。

ちょっと前、久しぶりに【ウィルセレクション】に寄ったら、探していた雰囲気のリボンベルト付ガウチョパンツを発見し、即購入。

担当して下さった店員さんも大変気持ちがよい方で、後日ハガキが届き「あの後ブログを拝見させて頂きました!夢を諦めないこと、一生懸命頑張ろうという気持ちになりました…」と丁寧なメッセージが添えてあり、素敵な方だなぁと(*´∇`*)

その後も、ショップの前を通るとすぐに駆けよって下さって。

ショップ自体も魅力的ですが、店員さんが笑顔で輝いていることが何より素敵ですよね☆


新宿マルイは好みのブランドが多く、さらにどこも見易いので、行く度に衝動買い(笑)

アールユー(Sサイズショップ)にてスーツを2点、LAISSE PASSEのBackレースウエストリボンワンピース、Andemiuでモモンガカーディガンを母とお揃いの色違いで2点…あと他にもちょこちょこ。

また着た時にでもアップしようかな(笑)

それから、以前級友のマナに裾上げをしてもらった【OZOCのブーツカットオーバーオール】
伸縮性があって、運動もバッチリ出来るので、お気に入り!!
d0224894_2137175.jpg

(いつぞやの、こどもの国にて。※一加は訳あって浴衣(笑))

あまりに気に入ってしまっていたので、旦那くんが色違いのブルーデニムを買ってくれました(笑)
d0224894_19344613.jpg

・・・で、さすがにもう1本裾直しをしてもらうのは申し訳ないと思い、マルイでお直し。

最初は裾だけ。
仕上がりと同時に、やっぱり脇も詰めたくなってしまい、、
(フリーサイズなので、小さな私にはやはりブカブカ感が。最初のブラックは色的に締まるのでそのままに♪)
両サイドがジッパーになっている少し変わったデザインで作業はちょっと難しいそうですが、サイドを各10cm程縮めてもらいました〜

そしたら、、今度はその影響で、裾が上がってしまい(笑)
↓これだと歩いた時にツンツルテン感があるのです。。
d0224894_19344557.jpg

結局3度目のお直しで今度は裾出し(切った切れ端を保存していたので可能でした。ホッ)

2度目のお直しの時に裾の影響をお伝えしてれば良かったと店員さんが仰っていましたが、、こちらこそ気がつけなくて3回もお願いしてしまい、手間をかけてしまいました(;^ω^)

ともあれ、最後まで気持ちよく対応して頂き嬉しかったです。

これで納得のいくスリムオーバーオールが完成し、満足☆


そんな訳で、基本は小田急か伊勢丹で買物する事が多かったですが、最近はマルイに行く率が増えましたね〜
気軽に美味しくて健康な食事もとれるし、気持ち良いお買い物も出来て、いい感じです☆


食事も元の幅に戻りましたが、これまで通り『制限するのではなく、楽しく管理』のモットーを大切にしながら、家族で栄養チャージ!!

オマケ。
旦那くんのワンパクショット(笑)
d0224894_21183442.jpg

では(*´∇`*)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-07 22:09
TOPへ
<< 両親も一緒にとしまえん & の... 男の子友達のお家へ・・・♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム