Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ふらりと行ったアクアスタジアム、大混雑〜(汗)
こんにちは☆

水族館なお話の前に。。
d0224894_15135042.jpg

最近「ちくびウサギのLINEスタンプの第2段はまだですか?」という、何とも嬉しいメッセージを頂きます〜!!

有り難いことです(涙)

『ちくびねこ』の商標もとれていますし、コツコツと描いていますが、、
d0224894_256318.jpg

40個の内容に悩んでしまって、あと数個の候補を色々思案中です。
役者友達や、仕事関係の方々、生徒さん、教育現場の生徒chan達、プライベートの友人にも「こんなのあったらいいな〜」といった案を頂いたりもして。

またしても私自身が普段イタズラ書きするレベルにしかならないとは思いますが、ちくびウサギ関連でお世話になっている社長さんにも色々お力添えをして頂きながら、、今年中には販売したい!と思います( ´ω`)-3
d0224894_2563742.jpg

その時はお知らせさせてくださいね☆

さて、前回のブログは家族のお出かけでしたが、、

今回もプチレジャー(笑)
3連休に1つだけ行きました(;^ω^)

といっても、、もともとこの日は運動会の予定で、朝が雨だったので延期。
なので旦那くんの所用で品川の方へ行く事に。私もオフだったので娘と品川で数時間ウロウロ時間つぶし。。という曖昧な感じでお出かけ。

品川といえば【エプソン 品川アクアスタジアム】位しか思いつかなくて、なんとなく2人で向かいましたが、、

とんでもない行列!!
入り口に続く急な坂道に4列に拡がった大行列が出来ていました(爆)

以前、母と旦那くんと娘で行った時は、オフシーズンの平日でもあったからか、10から20人程しかすれ違わない程空いていて。。あまりの違いに親子で衝撃!

一加に「うわぁ、こんなに混んでたら大変かな??どうしようか??行く?」と聞くと、行列の全体を色々眺めて「…行かないない」と(笑)
※否定形の部分は何故か繰り返します。トイレで出る?と聞くと「だぃじょーぶ、出ないない♪」など(笑)
あと誰かに「ダメ」や「いや」を言う時は早口で「のんのんのん(NONONO)♪」と指を横に振るのですよね。(IKKOさんのどんだけ〜のように(笑))
d0224894_4115453.jpg

なんだか陽気(笑)
完全に私の真似です(;^ω^)

私から時折出る恐ろしく低音の声や言葉は、今の所真似していないので良かった(いや、明日はわからないのが子供ですね)

話がズレましたが。
折角だから、どこか楽しい場所ないかな?とスマホで検索したり、母に電話して同時にPCで調べてもらったり(;´∀`)結局思いつく場所は母も一緒でしたが。

何故か大阪の義母にも電話してみたり(笑)
なんでやねん↑

で、周辺ホテルを探索してから(結構楽しかったりして)アトレでランチ。
(ウロウロしてたら一加は寝てしまい、私だけでサラダランチを頂きました(汗))

旦那くんの所用も終わったようで、水族館事情を伝えると、「俺もう一回見てくるから、空いてそうなら行こうか?」と。

ピーク時間は過ぎたようで、ちょうど一加も起きたので、改めて☆

でも、再入場の方が続々と入って来て何事??と思ったら、どうやら昼と夜で違うハロウィンイベントを開催していて、両方を観賞できるようになっているのですね〜

そうか、3連休な上に、ハロウィンの特別イベントがあったのね!!

しかも前とだいぶ違うと思ったら、夏に全館リニューアル!

早速入り口にあるドルフィンパーティー(お魚のメリーゴーランド)には大喜びで乗りました〜
『娘の写真を撮る私』を撮る娘(オモチャのマイカメラ)。を撮る旦那くん(笑)
d0224894_15134992.jpg

中は本当に大混雑で、新たにタッチパネルの映像技術が導入された水槽はほとんど見えず&体験出来ませんでした。。

旦那くんの抱っこor肩車でなんとか小さなお魚さんと対話していた娘(笑)目が合ってる!
d0224894_1532074.jpg

ジェリーフィッシュランブルというクラゲゾーンは、とても綺麗でしたが、ここもとんでもない混み具合で、ハロウィンの真っ暗になる演出の時はちょっと迷子になりそうでした〜(;^ω^)

でも大人なハロウィン(舞踏会)の演出は曲もちょっと迫力がありましたし綺麗でしたよ☆
d0224894_15134796.jpg

ドルフィンパフォーマンスもハロウィーンバージョンになっていたそうです。

1時間以上前から座席を確保されているようで、凄い立ち見の数。
30分後くらいにやるらしく、いつもなら諦めちゃう私ですが、娘もいるのもあって観てみようか。。となったものの・・・本当に混雑していて待ちながらずっと悩んでいました。。

すると、良い方達と出逢え奇跡的に1席だけ空いているとのことが解り、一加を膝に乗せてとても良い場所から観る事が出来てしまいました(汗)
d0224894_15134596.jpg

美しくて愛らしいイルカさん達に、心からの拍手をしながら、
ちょっと遠くで立ち見をしているパパに小さく手を振ってみたり。

ウォーターカーテンや照明などもパワーアップされていて綺麗でした〜
観る価値がありますね(o´ω`o)

小さな水族館ですが、平日でもう少し空いていれば、とっても気楽に行ける親子&デートスポットだと思います♪

・・・今は暦通りに休める旦那くんなので、私もうまく休みが合うと連休気分を味わえます。
こうした混雑を経験してしまっても、大きな思い出ですね!

この日はついに親子でトレンチコートを出すほどの肌寒さ。
パパの股下ほどの身長のくせに、生意気な歩き方↓
d0224894_1531889.jpg

でも混雑で暑くなってしまい、夕食前にフードコートに立ち寄って、思わずかき氷を3人で分けっこしました(笑)
d0224894_15134376.jpg

ほんと、まだまだ服装選びが難しい時期ですね〜
d0224894_153176.jpg

ちょっと風邪っぽい感じになりそうだったので、家族で栄養を摂りまくって、対策をして、なんとか風邪をスルーできたようですε=┏(; ̄▽ ̄)┛

皆様もお気をつけてお過ごし下さい。

では( ´ω`)-3



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-13 15:26
TOPへ
<< 歯医者さんがスキ!な親子(笑) 両親も一緒にとしまえん & の... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム