Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ウォーターサーバーの機種交換と、玄米ご飯♪
こんにちは☆

先日、新しいウォーターサーバーが来ました♪
d0224894_14211221.jpg

4年前から【フレシャス】さんのお水を愛飲。
電話対応もとても良かったのも気に入っていました。

2週間に1ケースの間隔でお願いしていて、すっかりポイントも貯まっていて(笑)

が!!
夏の終わりに行った子供関係の大きなイベントで、違うサーバー会社さんが大変感じ良く、今よりとてもお安くなるとのこと。。
フレシャスさんも出展していたのですが、その時係で前に出ていた方がちょっと雑な対応をされる方で(汗)「なんだか印象が変わっちゃうねぇ…折角気に入っているのにねぇ」と、旦那くんと検討を始め。。。

結局新しいサーバー会社さんにしようと決断、フレシャスさんに解約のご連絡すると、改めて本社の方からご連絡があって…

色々話していると、やはりこの会社さんの応対は気持ちよいなぁと再認識。
今回の件も慌てて詳しく聞いて下さって、必ず指導しますとおっしゃっていました。

また、色々計らいもして下さり、やはりこのままフレシャスさんを継続することに決定☆
毎日飲むものだし、サーバーもリビングの目に付く場所にあるし、、気持ちよく使えるのが1番ですものね!良かった〜(o´ω`o)

それにお水は本当に美味しいし、身体に合っています。
それに、何よりよくあるボトル式ではなく、真空パックタイプなので、お水が外気に触れず新鮮、清潔、安心です。構造自体も外気の雑菌を防ぐものになっているようですしね(o´ω`o)

軽い7リットルパックというのも、私でも運びやすく有り難いですし、ゴミもボトルだとかさばるけど、パックなら手のひらサイズに小さくたたんでポイッ
ストックも邪魔にならなくて◎

そうそう、新しい「セルフクリーン機能」搭載サーバーにも換えて下さる事になりました〜

前のカラー、とーーーーってもお気に入りだったのですが。。
d0224894_15411338.jpg

新機種にはこの色はなくなってしまったようで(涙)

今回はシャイニーホワイト。
d0224894_15412211.jpg

仕様はほとんど変わりませんが、違うのは、お水のほうにもロックボタンが追加された事。
d0224894_1541204.jpg

片手でお鍋に直接入れることは出来なくなってしまいましたが(笑)すぐ慣れました☆

旦那くんも「やっぱり換えなくて良かったね(笑)」なんて。
でも、この機会にもう一度サーバーの比較や、お水の事も調べる事が出来て良かった!

これからも美味しく頂きます♡

お料理にも大活躍してもらわなくちゃ♪


そうそう、最近は100%玄米ご飯を食べるようになりました。
※以前までは18穀米など(よくあるパックのものを混ぜて炊くタイプ)が多かったです。

玄米のみというのは、結構抵抗がある方も多いですよね。
臭みや固さが気になったり、水に浸ける時間もかかる…

でも、この秋田県鹿角市産 特別栽培米 玄米 淡雪こまち (3kg)は本当に美味しい〜!!
d0224894_15411841.jpg

モッチモチで臭みもなく、美味しいので家族みんなでお気に入りです☆
水に浸ける時間も1時間で済むのも魅力。
(でも私は4時間以上浸けて炊いています)

そして玄米のもつパワーは本当に凄い!完全栄養食とも言われている程ですもんね!
(勿論何でもそれだけではダメですが…)
ダイエットは勿論、デトックスやアンチエイジングにも効果があると注目されていますよね☆

簡単にまとめると、、
玄米についている【胚芽&ぬか】に沢山の栄養素が含まれており…

『ビタミンE』がとても豊富なので、抗酸化作用による美肌効果や、ホルモン分泌を正常な状態に導く効果もありますし、『ビタミンB1、B2、食物繊維、カルシウム』も豊富!!
『GI値も低い』ので血糖値の上昇が緩やかになり、糖の吸収も抑制、脂肪がつきにくくなる!
また『フィチン』も含まれていて、取り込んでしまった有害物質を排出する力を促してくれるのだそう。

ただ、消化不良を起こしやすい事もあるので、よく噛んで食べないとなりません。

一加と一緒に、プチプチとした食感も楽しみながらモグモグしっかり噛んでいます♪(*´∇`*)


昨年、誕生日に義母が買ってくれた【蒸気レスIH 本炭釜 NJ-XW105J】の、玄米コースを設定して炊いているので尚更美味しいのかな??
※白米よりちょっと時間はかかります
d0224894_1418893.jpg

玄米のみで食べる時と、玄米2:白米1という時もあります。
おにぎりなんかの時はこのほうがまとまりやすいです♪

この日は玄米のみ☆
d0224894_15411715.jpg

■ひらひらキュウリの棒棒鶏 ■厚揚げとピーマンの甘辛炒め ■カボチャの煮物 ■白菜とお揚げのお味噌汁 ■べったら漬け

ちなみに、、
玄米に含まれるフェチンが毒素を出してくれるとありますが、同時にカルシウムやミネラルも排出してしまうケースもあるそうで、、やはり何にでもメリットとデメリットがあるのですよね。
胃腸に負担が大きいので、離乳食には適していませんし、大人でも胃腸の様子に合わせないといけません。体質や相性も勿論ありますしね。

我が家は実家の『生寒天』をかなりの頻度で食べているので、自然とミネラルとカルシウムは摂取出来ているように思いますが…目に見えて解らないですしね〜(;´▽`A``(笑)

ただ、水に浸ける時間を長くすると(4時間〜12時間)半発芽状態になり、フィチンは分解されるようで、強い排出効果が抑えられるのだそう。

何事も極端にではなく、程よく…が良いと思いますし、身体に合わせて調整するのが1番ですが、、我が家ではなんとなく4時間程浸けてからというコースが多いです☆(笑)

そして、玄米ばかりではなく、雑穀米や、完全白米、具沢山のおこわや炊き込みご飯…色々楽しみながら頂くのがいいですよねッッ


そうそう、これは夏に思わず買ってしまった玄米・・・のお菓子(笑)
【南国製菓 徳用玄米】まるで本物のお米みたい!!
d0224894_15411589.jpg

原材料は玄米(国内産)、砂糖、食塩のみ
3分づきの玄米をポン菓子(パフ)にしたもので、重そうに見えて、とっても軽〜いので笑えます(´∀`∩

そして、食べ切るのが本当に大変です(爆)

たしか2週間位かけて、なんとか3人で食べた記憶が。
d0224894_15411475.jpg

一加も「しゅごーーい!!しゅごぉぉぉーい!」と興奮∩(´∀`)∩

1日の寒暖の差が大きくて、体調管理も難しい季節。

食事だけでは補えないとは思いますが、意識しているだけで風邪菌を寄せ付けない気もする私(笑)←楽観的

11月は大事な出来事が目白押しなので、今はかなりバタバタしています(汗)
食事だけでも、ゆっくり美味しくチャージ☆

では(-ω-)/



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-29 14:35
TOPへ
<< 試写会へ。。そして、ささやか〜... 教育現場の生徒chanの、野外... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム