Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
友人からの七五三プレゼント&『良彌』さん♡
こんにちは☆

ついに厚手のコートの出番ですね〜。
でもお昼は汗をかく程暑かったり。。調整が難しい!

さて先日、、私の大事なお友達から、「一加ちゃん、七五三じゃない?何かお祝いをと思うけど、何が良いかな??」
と連絡が♡(泣)
d0224894_14592290.jpg

彼女も私のブログなどをいつも読んでいてくれて、色々考えてくれていたようで…【胡粉ネイル】を検討してくれていたそうです。

天然のホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料で、安心安全の、一加でも付けられる美しい京都のネイル。。
さすが目の付け所が素敵で優しい!!
と大感動でしたが、、、彼女と話し合ってそれは7歳のお祝いにしてもらうことに(笑)

お出かけの時に自分で出来る頃の方がより喜びそうだよね☆と(*´∇`*)

で、今の一加の興味を聞いてくれ、これを送ってくれました〜!
【ハローキティ トイデジカメ】
d0224894_1215172.jpg

とっても小さて軽い、でもちゃんとした30万画素のデジカメ!!
ムービーまで撮れちゃう!!

私が義母に買ってもらった一眼レフを、触らないけど、とっても目を輝かせて憧れているようだったので(笑)
尚の事大喜び∩(´∀`)∩ワァイ♪
d0224894_12183010.jpg

今まで、オモチャのデジカメやスマホで必死に撮影していたので…

↓今年の夏、オモチャのスマホで私の母を被写体に真剣に撮影する図(笑)
d0224894_12411672.jpg

ようやく、記録に残せるようになって、良かったね〜!!
「あ!葉っぱさん♡」
d0224894_12183270.jpg

「はい、撮りますよ〜♡」
d0224894_12183198.jpg

お出かけも、しっかり首からかけて…(o´ω`o)
d0224894_12115278.jpg

キャラクターものをあまり持たないのも解ってくれていて、色々気遣ってくれました(涙)

でもこのタイプのキティちゃんはレトロで好きなのです♡

「いつもブログを楽しませて一加ちゃんの成長を見させてもらっているから、近所のおばちゃん感覚だよ〜(笑)」

なんて言っていました。本当にありがとう〜

さらには私にまで【Savons Gemme】という宝石のような石鹸を!!
目について、思わず買ってくれたのだそうです(嬉)
d0224894_12151826.jpg

180以上の行程をクリアして完成する、肌に優しい自然素材で作られたフレグランスソープ☆
世界で一番美しい宝石石鹸なのだそう♡
(使用中も、溶けて色や断面が消えたりしないらしいです!)

本当に綺麗で香りも最高。
使うのが勿体ないので、しばらくは飾りますッ

・・・彼女とは、幼稚園からのお付き合い。
でもここ数年で再会をしました。(私が出演していた舞台のチラシを発見してくれ、連絡をくれました!)

品が良く(お勉強に加え、人として"出来る"女性!)細やかな思いやりに溢れた彼女から、いつも温かいエールを貰います。。
またゆっくり逢いたいな…ありがとう!!


話は変わって・・・

お店ができてからずっとお気に入りで利用していた
京都洋食『良彌』に一加と2人でふらりと寄りました。
d0224894_1353256.jpg

本店は京都・嵐山。
京都嵯峨料理を扱う『奥の庭』というお店などもある良彌グループの1つです。

身体に優しい京料理を洋食風に頂けるお店で、店長さんをはじめ、スタッフさんもとてもお優しくて(*´∇`*)

一加がまだハイハイの頃にも半個室を利用して美味しい時間を過ごしていました☆
http://anma-chihiro.exblog.jp/17853962/

そういえば最近行っていなかったなぁと、覗いてみると、スタッフさんがすぐに気がつき、一加をみて「大きくなって〜♪」と案内してくれました(*´∇`*)

この日はコースではなく、お野菜たっぷりハッシュドビーフライス&蟹クリーム湯葉コロッケをチョイス。
d0224894_12151657.jpg

2人で丁度いい〜
お野菜も甘くて、一加がほとんど食べてしまいました(笑)

さらには店長のエキンジさんから「いつもお世話になっていますし良かったら♡」と新作の『抹茶豆乳キウイドリンク』をサービスして頂きました!!
d0224894_12151564.jpg

店長自ら、日夜居残りをして完成させた、抹茶の香りを、甘さと酸味を生かした、美味しいドリンクに、一加も「おいしーい!」とゴクゴク(笑)

エキンジさんは、オランダからいらした方ですが、京都、そして日本の風情を愛し、理解し、いつもお勉強されている、とっても穏やかで素敵な方、、60余年続く「おもてなしの心」を提供する企業グループの店長さんに抜擢されていることも頷けます。(私がいうと生意気ですね(汗))

そして、お店を利用する度、気持ちよいサービスや気遣いを頂きます。
一加のことも大変可愛がって下さって。

この日はピーク時間ではなかったので、思い出に写真も☆
お店の方に良くして頂くことは心の中にいっぱい記憶されていますが、考えるとこうして写真に残すチャンスは少ないですよね。。嬉しい(*´∇`*)

エキンジさんに抱っこしてもらってパチリ☆
(※掲載許可頂いています。)
d0224894_12115183.jpg

一加は外国の方と逢うと、何故か英語が出てくるようで。。

お店を出るとき、自分から「See you !」と手を振っていました(笑)

エキンジさんも驚いて「Wow!See you 〜♪ あれ?彼女はインターナショナルに通ってらっしゃるんですか?」と(;´∀`)

いやいやいやいや、、そりゃ考えましたが(笑)

・・・情けない事に、英語は夫婦共に苦手(;^ω^)
でも、彼女は何故か英語のアニメが好きで(幼児向けでも、色合いや音楽が美しいのがお気に入りなのだと思います。日本にも素敵な色合いのアニメは沢山ありますけどね♡)、いつのまにか外国の方となんとなく会話をしている事が多いのです、、

エキンジさんもおっしゃっていましたが、外国の方だというだけで泣き出してしまうお子さんは少なくないようで、、そう言う意味でも、娘がどなたとでも楽しくコミュニケーションがとれるのは良かったなと思います( ´ω`)-3

ただそうなると、母親はペラペラだと勘違いされやすく、何度慌てふためいた事が(笑)
必死にひねり出しつつ、全身ジェスチャー。

私自身、昔から外国の方に道を尋ねられる事や、お誘いを受ける(←あはは)ケースが本当に多いのですよね(汗)

そんな私なので、
数ヶ月前、幼児教育に携わる方から「この子は今、半分英語を話しているわね、バイリンガルちゃんよ。」と言われましたが、、親的にはだいぶ疑っています(笑)(-ω-;)

ただ、やはり発音が言いやすい方を自分で選んでいるようで。。

「わかったよ〜」と言う時もあれば、「I know !!」の時もあったり
鳥さんは基本どれも「bird」だったり。。


どれも、一度も教えていないので、オモチャや映像、外国の方と接した時に知ったのでしょう。


本当に英語が自然と習得できているのなら、有り難いですが。。
まずは日本語を(;´∀`)と思う母であります(笑)



そうそう!!!
次回はついに?娘の幼稚園受験の話・・・を少々書きたいと思いますッ(爆)

いやーーー…色々あり、未熟な母はぐったりげっそり、、そして感謝&喜び一杯! でした(笑)

あまり長くならないよう、母親日記を書きたいと思います(;´∀`)


では☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-11-17 15:00
TOPへ
<< 娘、私が巣立った幼稚園へ。 七五三でした♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム