Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
卒業生chanと、素敵なディナー☆
おはようございます☆

作業に追われて、ちょっと疲れ気味ですが…素敵な事も一杯です♡


先日は、10年前に指導していた教育現場の卒業生chan・通称コニタンと2人でゆっくりディナーしてきました〜
d0224894_225572.jpg

卒業生chanとは、あまりこういった機会を作ることもないので、それだけでもとってもレアな時間でしたが、、

彼女とは、生徒と先生という関係だけでなく、芸術家として、人間として、いや宇宙人として?(笑)ナチュラルに対話出来るので『いつか食事しましょうね』と約束をしていて…ようやく叶って良かったな、と(o´ω`o)

「どこへでも行きます!」と言ってくれたので、、
比較的近所のイタリアン【CHIANTI】を予約♡
d0224894_225332.jpg

美味しいね〜とニコニコしながら、
芸術や恋愛、家族のこと、過去や未来の事、今の気持ちや、不思議だけど自然な感覚の話を、温かい店内で、ゆったり心地よく話しました。。

言葉も行動も心の動きも、放ったものは全て己に返ってくる。だからもっと学びたいし、感じたい。日々感謝なんだよね…なんて。

彼女は日頃、インポート中心のブティックを任されており、自身で世界各国で買付けをしながら大好きなお洋服に囲まれ働いています。

ドリカムさんやAIさん等のメインバックサポートに付き、ダンサーとしても活動することもあれば、、
カメラマンとしても才能を抑えきれずに(笑)、良い作品を発信しています。

親類も何かと凄い!方が多かったり(汗)

彼女の放つ光はいつも鮮やかで、刺激的&魅力的。
そして、不可思議な子のように見えて、どこまでも純粋で、人間らしい子です。


でもやっぱり、ユニークですけどね(笑)

彼女はこの日「朝から“今日はついに安間先生の日だぁ〜”とドキドキしちゃって(笑)」なんて言っていましたが、気付けばお互いリラックス( ´ω`)-3
d0224894_0523688.jpg

・・・彼女が学生当時も、そして今の現役chan達にも、
私はなんとか同じ目線で感じあえないものかと、不器用ながら模索しています。

その感覚とはまた違った『同じ目線』で様々な考えをフラットに話せたことがとても嬉しかったな…。

歳は7つ離れているのですが「お互いオバチャンになる頃には、そう変わらないわよね!!」なんて(笑)
※そう笑って話す私は、既にオバチャン臭い(-ω-;)

美味しいイカ墨リゾットを頬張り、2人とも『お歯黒』のまま、語っちゃうのがまた面白くて(爆)
d0224894_0523726.jpg

時折、「先生はお話ししているとき、この辺がこうなって、まつげがこうなって、、」と、彼女の目に映る私の姿を教えてくれました。

お互いの父が同い年&元音楽家(しかもジャンルもほぼ一緒)だったりと、私の母とも、どこか感じあうものもあるようで!
面白い程、あちこちリンク…何を話しても、疑問や不自然なことがないので、なんでだろうね〜(笑)と。。

私の過去の舞台を観に来てくれた時の気持ちや、現役の生徒chan達の振付の配置なんかも、1度見ただけでよく覚えていてくれて、、形ではなく、心の背景を感じ取ってくれているのが嬉しい。

卒業した生徒chanという事とは別に、共有できる事もあり、良いパワーをもらいました。

そして最後に
「先生はずっと私の『先生』です。」と言ってくれるのも、真摯な彼女らしく愛おしかったです。


しかし、現役当時は大変でした〜(笑)
前に彼女の事をブログに書いたことをそのまま書きますが、、

当時は何かと激しくやらかし、強烈な伝説を沢山残してくれた子で(爆)
でも根っこは大変清らか、豊かで独創的な発想を抑えず、出来事に心から目を開いて向き合う勇敢で魅力的な生徒chanでした。


なので、彼女の中は基本「めちゃくちゃ怖い鬼の安間先生」なんだそう(T▽T)ダハハ。


この夏に彼女のお店に寄った際、「先生は、本当に全身の細胞という細胞からポジティブシンキングが溢れていて、最高です!」と、とってもパワー溢れる嬉しい言葉をくれましたが・・・

今回は「先生は、私からするとブラックホールなんです(笑)」なんて言っていました。

…そいつはデンジャラス&未知の世界だなぁ(汗)
良い意味なのか!!?


ともあれ、素敵なご家族に囲まれ、自己表現のツールをちゃんと見つけ、社会を知ろうと歩き、、才能と、時の流れの狭間で楽しくもがいてみたりする彼女(笑)はとってもキラキラ。
d0224894_0522645.jpg

美味くて楽しい、あっという間の良い時間でした!

あまりに時間が過ぎるのが早く、彼女も相当驚いて(;´∀`)


そうそう、そんな彼女は、娘の一加ときっと良い友人の1人になってくれるだろうと思います(笑)

以前逢ったとき、ヘンテコでひょうきんな対話がしっかり成り立っていたので( ̄∀ ̄*)

一加は今日も謎の歌「あ〜いしあって〜♪」と唄いながら激しく踊っておりました(汗)
※本人的にナイスなポージングらしい。汗かいてるけど↓
d0224894_052313.jpg

さて、明日は親友と私達家族で江の島に行って来ます!!

入籍の日以来なので、お礼参りや、ご報告を♪
そして親友の祈願も兼ねて。
美味しい空気と食事も楽しみ〜♡

では(*´∇`*)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-11-27 07:03
TOPへ
<< 親友と、家族で江の島へ! 結婚4周年♡目黒雅叙園さんにて... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム