Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ちっちゃい親子、のんびりランチ♡
こんにちは☆

昨日は教育現場の生徒chan達から修学旅行の素敵&可愛いお土産をもらってしまったり、良いお稽古が出来たりと元気を一杯もらいました♡また後日UPしよう♪

そして、すっかり目も回復!!本当にスッキリ☆
治癒力、回復力だけは自慢です(笑)
(いや、今回は症状出てる時点で弱ってたか。)
d0224894_03122117.jpg
と同時に、旦那くんが目の不調を訴え、夫婦で何だかね〜なんて。

旦那くんは軽いものもらいのようで、市販のお薬でよくなっているみたい。
やっぱり夫婦は似てしまうものですね(;^ω^)

ただ、彼はとっても丈夫な人だし(が故に無理も出来ちゃって心配ですが)、今回も同時じゃないから良かったねと。

ちょっと疲れが貯まってしまったタイミングなのかな。

知らぬ間に疲れが貯蓄されるのも、自己管理不足。
意識的にゴロゴロしたり、のんびりしようね(笑)なんて話しました(;´∀`)

「のんびり」という言葉は、『緊張がほぐれて、心身が楽であるさま』『のどかで、あせらないさま』とあります。
大切な心がけですね☆


話は変わって。
目が痛くなる前(汗)に行った娘とのランチ。

少し遅めのランチになった事もあり、他のお客さんも少ないだろうと入ったお寿司屋さん。
【鮨処 銀座 福助】
新宿小田急百貨店にあるカウンターとテーブル席のあるお店です。

一加が「にぎにぎしてるのみたいな」(板前さんが握る姿を見たい)と言うので、店員さんに伺うと「どうぞどうぞ!」と気持ちよく案内して下さいました。

しかも一加が注文するのはお子様セット(ちゃんと子供用があるのは嬉しい!しかも相当リーズナブル!!)…
d0224894_03122207.jpg
カウンターじゃなくても良いので、尚更恐縮でしたが、本人は他のお客様(そばにいらしたご年配夫婦や品のいい奥様)の真似をして、かなりおすまし(汗)
「あ!美味しいねぇ〜」「にぎにぎしたの、美味しいねぇ〜」とご機嫌でモグモグ。
※いつも何故か感想を言う前に「あ!」と気付きの声が入るのです(笑)「あ!綺麗ね〜」「あ!美味しい!」と(笑)

ともあれ、とても落ち着いた店内で、美味しい時間を過ごせて良かった☆

一加は特に何のアレルギーもありませんが、イクラやとびこなど、プチプチしたものは好まないらしく(私も最近までダメでした)今はとにかくマグロが気に入ってしまっている様です。
私のマグロまで欲しがって(汗)ワサビが入っているのを確認し、遠慮してました(笑)

自分が幼い頃は、生ものが全くダメだったので、娘が小さい頃からマグロの美味しさがわかるのが不思議(笑)

撮影の後、スタッフさんに美味しいお寿司屋さんやお刺身が出るお店に連れて行って頂く機会があった時も、食べられずに申し訳ない気持ちになってばかり。(特に京都、太秦のロケなんかではそういったお店が多かったので…)
今じゃ1番好きな食べ物はお寿司!と言えるかもしれないんだから、味覚って変わるものですね。。

お寿司が好きになってくれると、家族での外食の幅も広がってとっても楽しい。
家でも新鮮なものが手に入った場合、細かく切ったマグロと鯛を少量、卵焼きを足した丼なんかを喜んで食べていますし、ゴマ入りの酢飯にお海苔をたっぷり乗せて、お野菜のお味噌汁なんかを足せば、栄養バランスもいいかな?と。

ともあれ、3歳を過ぎているとは言え、基本は火を通したものが良いし、何よりまだまだ抵抗力の心配もあります。鮮度や量をしっかり確認して、ですね。

好きなものでも、時々、ちょっぴり、楽しく!

アレルギーも、今は何もありませんが、色んなケースが考えらるし、機会がある時にちょこちょこお医者さまや詳しい方から知識を頂いて、取り入れて行きたいと思います。


それと、この間は前にも家族で行ったカジュアルレストラン【Table des peres】にて。
『牡蠣のスープグラタン』のランチセットと、『ベイクドチーズケーキ』を頂きました。

d0224894_03123359.jpg
有機野菜、甘くて本当に美味しい!
そして新鮮な牡蠣がゴロゴロ入ったスープグラタンは、お野菜もたっぷりで濃厚。パンとの相性がバツグン!
一加はスープのお野菜を担当です(笑)

この日は目の前が電車が走っている窓側に座ったので、一加も待っている間が余計に楽しかったみたい☆

いい香りがするので、余計にウキウキ♡
d0224894_03132044.jpg
そして、店員さん達がとってもお優しい。
「お母様もよろしければ…お子さんが『ママのは?』ってなっちゃうかも知れないから。。」と男性の店員さんが私の分までジュースを下さったり、、

「奥の女性店員が、ニコちゃんを描いたんですよ〜」と可愛いデコレーションをしたデザートを出して下さったり。。
「ありがと!!」と大喜び♡
d0224894_03123935.jpg
細やかな優しさに、親子で終始ニッコリ♡

前に来たときはとっても混んでいた時間だったのもあって、そうした魅力に気がつかなかったので、尚更嬉しかったです(o´ω`o)

【Table des peres】という店名は『お父さんの食卓』という意味だそうです。実際、店長さんは二児のお父さんだとか!
また利用する日が楽しみになりました☆

※契約農家から直接仕入れた有機野菜は、買って帰る事も出来ます♪


最近は、「いっちゃん、ちっちゃいね」と自分の事を「ちっちゃい」と自覚しているようで(笑)

「ちっちゃいいっちゃんよ〜♪」とドアの隙間をすり抜けたり、私の足の隙間に挟まったりする遊びにハマっています(;´∀`)

この日は、お店の方にさよならを言う際「ママ、いっちゃん、ちっちゃいのよ…」と抱っこしてさよならをさせて欲しいとお願いされました。
小さいと、目線があいにくいからと思っているようです(笑)

無事にさよならを言って、笑顔でお店を出てから、、

「ねぇ、ママ。いっちゃん、ちっちゃいでしょ?」
「うん。ちっちゃいね〜」
「…ママも、ちっちゃい?」
「…うん、結構ちっちゃいと思う。」
「そっかぁ」

という会話に、すれ違った方が笑われていました。。

150cmそこそこのちっちゃいママですが、娘と共に学んで、少しずつ成長しているはずです(笑)
きっともう、背は伸びないけれども。
(※写真は意味なし、いつか&どこかのショッピングモールにて)
d0224894_03122582.jpg
いつだったか、共演した160cm位の方に「自分より大きいと思ってました」と言われた事がありましたが。
態度が大きいのでしょうね。。。(-ω-;)

そんな事をぼんやり考えながら、昨日の晩はお気に入りの【ブリ大根】を作りました(笑)
d0224894_03123554.jpg
味も染みて、旦那くんにも好評。
ご飯もすすみます。
※個人的には白髪葱がもう少し細く出来たら良かったな。。むむ。


…冒頭に書いた通り、今日はのんびりなブログ(笑)

それは言い訳か(笑)

では(;´∀`)


□■□■□出演情報□■□■□

「-2011・3・11- ふるさとは今もかわらず」
原作 石森史郎 演出 時風静恵

【出演】 洲矢新吾/上月左知子/神田さち子/安間千紘/和田洋一 他
【会場】 座・高円寺2
【上演日程】 2016/3/31(木) ~ 4/3(日) 全8ステージ
【料金前売】 4,500円 (当日5,000円)
d0224894_0314455.jpg


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………


by chihiro_anma_ex | 2016-01-31 17:05
TOPへ
<< 目黒雅叙園『百段雛まつり』へ ちくびウサギ『けしはん』になる... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム