三寒四温。そして、事件。

こんにちは☆

一昨日は、教育現場の生徒chan達(現3年生)の卒業公演でした。

心から愛おしい、輝く彼女達から貰った大切な時間。
この日もまた私の中で、様々な気付きがありました。
本当に私こそ、「ありがとう」で一杯でした。

想いも、涙も溢れて溢れて…胸の中がギューーーッ
次回、ゆっくり書きたいなと思います。

暖かい陽気に恵まれた卒業公演から一転、
次の日の舞台のお稽古は寒い寒い雨の中向かいました(;^ω^)
三寒四温。そして、事件。_d0224894_09080312.jpg
まさに三寒四温!
という事は、ちゃんと春を迎える準備をしている、という事ですね。。
三寒四温。そして、事件。_d0224894_01220379.jpg
近くの席に座っていた共演者の【鈴木達也くん】にも、三寒四温を表情で表現してもらいました(笑)
いい感じのすっとんきょ具合☆
三寒四温。そして、事件。_d0224894_01220554.jpg
お稽古場のシーンで踊っていた私に「あんな風に踊れたら、気持ちいいんだろうなぁって思います。俳優座の養成所時代、バレエやってて…すごく楽しくって。」なんて話してくれました。

話し方が、とても素敵です。

明るくさわやかで、真面目。でもなんだか面白い人で、ちょこちょこっと、お話しています(笑)

そうそう、寒いなーーーなんて文句を言っていた私に、劇団のベテラン俳優さんが「あげる」とコレを。
この旅館の女将さんと仲が良いとのことで、女将さんオリジナルの入浴剤なのだとか♪
「今夜早速お風呂で使おう!」と思ったのに、入れる前に娘っこが違う入浴剤を入れてしまい、逃しました(;´∀`)
三寒四温。そして、事件。_d0224894_01220848.jpg
皆さんと仲良くしながらも
舞台のお稽古はしっかり進んでいます。

ご飯も、ちゃんと食べて(笑)

車ではなく、電車で、さらに新宿経由で稽古場に行ける時は、デパ地下に寄れて助かります。
私が昔から、サッと買うお弁当と言えばMAISENの『たまてばこ』
新宿のデパートの屋上遊園で、一加ともよく食べています(笑)

ほどよいサイズ!!
でも、甘い人参があまり好きじゃないので、いつもなら人参LOVEな娘に食べてもらうのですが(そうやって好き嫌いの無い子になってくれておりますwコラコラ)
この日は、仲良くしてくれている共演者の如月君に(あ、写真がないや)ニンジンとガリと、食べきれなかったおいなりさんを食べてもらいました〜(汗)
三寒四温。そして、事件。_d0224894_01271994.jpg
そして…

この日は大きな事件が1つ。

電車の中で、劇団員の男の子とちょっと人生の深い話になっていて、電車を降り、、皆さんが改札手前まで見送って下さってお別れする直前。

スマホが無い。。
三寒四温。そして、事件。_d0224894_02114366.jpg
いままで、携帯を無くした事はなく、まさかと思い必死で探し、皆さんも思い当たる場所を探して下さって。。

やっぱり電車に落としたんだ。。(≡д≡)
と落胆していた所、確かそのまま電車に乗って帰った女の子が1人いた!と思い出し、劇団の子達が急いで電話してくれ、奇跡的に電車の中なのに出てくれて(涙)

急いで車内を捜索してもらったら、なんと近くの方が拾って下さっている事が判明!

受け取り、数駅先で降りて待ってもらえる事に。

団員の男の子達がすかさず「俺、行ってきます!!」「俺も!」とダッシュで受け取りに行って下さいました(涙)
いつも何かと気遣ってくれる男性陣なのですが、これほど眩しかった事はありませ…いやいや(汗)

私は何を思ったのか「こ、これ!!(携帯を捕獲してくれた)彼女にあげて!!全力でお礼を伝えて!!」と何故か予備に買っておいたMAISENのミニメンチカツバーガーを渡しておりました(汗)

「って、あれ、なんで私が直接取りに行かないのだろう。」と彼らが走って階段を上っている時にボソリ。。一緒に待ってくれていた女性陣は大ウケ。(-ω-;)とほほ。

カツバーガー渡してる場合じゃないじゃん!!何やってんだ!!
と大反省。。。しょうもない。
というか、カツバーガーはそこにいた全員にあげたかった。。

無事に携帯を受け取りました♪と、団員さんにLINEがあり、そんな写真を私にも送ってもらいました(涙)
三寒四温。そして、事件。_d0224894_01551238.jpg

(ここの所、結構大変な作業やらが続いたので)「電車に落としてもこんなに早く見つかるなんて、ほんと、日頃の行いが報われたんでは?(笑)」なんて話していましたが…いやいや、ただの私の失態と、一緒にいた皆に感謝ばかりです(TwT。)
本当に本当に、本当に!!ありがとうございます!!!

毎日、寝る時間も惜しんで励んでるのに、貴重な時間を頂いてしまいました。。
長時間のお稽古の後、さらにお付き合いさせてしまい反省ばかり。
三寒四温。そして、事件。_d0224894_02123222.jpg
その間、災害時などの予備で持ち歩いているウィルコムもちょっと役立ったり(汗)

しっかし、あまりに衝撃的で、手がワナワナ!震えていました(;^ω^)
本当に初めての経験。おっちょこちょいな割に、スマホを落とした事はないのであります(爆)

出かける前は、娘が私の真似して「ママ、ケータイは?手袋は?大丈夫?ある?よし!」なんてチェックしてくれて…お陰で忘れ物チェックが2重に出来て助かっている事も多々(笑)
※私が一加にそういいながら一加のバックや身の回りのチェックをしていると同時に、私にやってくれる(笑)

そういえばこの間、稽古から帰る際、家に電話すると一加が
「ママ、帰るの??ゆっくりよ?走っちゃだめよ?わかった?まってるよ〜ちゅッ♡」
と言ってくれました(;^ω^)
パパがお昼に会社から「ご飯食べてるよ〜」の電話をくれる時は
「パパ、会社?急いで!走って走って!走ってよ〜んもう〜わかった?」
と、言っているのでなんだか大笑い(笑)

私がウトウトしているといつだってブランケットをかけてくれ、そのまま一緒に入ってラブラブなのですが、
旦那くんが寝ていると飛び乗って「起きてよ〜ん♪」と攻撃をしています(爆)

ちゃんとパパママのポジションというか、違いがあって、そういうのを感じる度に、旦那くんには感謝ばかり。全力で甘えん坊をさせてあげているんですよね…まだひよっこ夫婦ですが、娘によって、父や母として少しずつ、成長させてもらっています。

そして、私は娘のアドバイスはちゃんと聞くようにしています(笑)

(↓とあるカメラマンさんが撮ってくれたお写真です)
三寒四温。そして、事件。_d0224894_01551709.jpg
あれ、話がどこへやら(笑)

いつも「人の失くしもの、探しものを見つけるのは、不思議と得意なのよね〜♪」
なーんて偉そうに言っている自分が、こんな風に、沢山の人のお世話になって、、情けないったら。

本当、なにやってんだか。。

ともかく今日も稽古場に行ったら、真っ先に、改めてお礼を言おう!!
そして、そこにいた皆にカツバーガーを買って行きます。

手元も、緩ませないように!!...(((´ω`;)
良いお稽古します。

では☆


□■□■□出演情報□■□■□

「-2011・3・11- ふるさとは今もかわらず」
原作 石森史郎 演出 時風静恵

【出演】 洲矢新吾/上月左知子/神田さち子/安間千紘/和田洋一 他
【会場】 座・高円寺2
【上演日程】 2016/3/31(木) ~ 4/3(日) 全8ステージ
【料金前売】 4,500円 (当日5,000円)
三寒四温。そして、事件。_d0224894_0314455.jpg


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
三寒四温。そして、事件。_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-03-10 10:13

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31