マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!

こんにちは☆

「お知らせ」
現在PC版でブログ閲覧をされている方に限りスキン(表示)が崩れてしまっている現状です。
左右のコンテンツが真ん中の記事欄にくっついてしまっています。何故?!

エキサイトの公式ブログ担当者の方が早々に対応して下さっていますが、まだ修復されておりません。
申し訳在りません…(泣)

本文は今まで通り読む事ができますが…(汗)
正常に戻るまで、いましばらくお待ち下さいませ。
いつも通り更新はしていきますので宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
━━━━━━━━━━━

さて、先日・・・

仲良くして頂いている若手社長(年下くんです)のご紹介で、社長のお母様(平田小百合さん)が経営されているマナーズインターナショナル株式会社の銀座サロン・youReyouへご招待を頂きました!
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_05045990.jpg
ちょっと前にそのお世話になっている社長さんから、お母様が執筆なさった素敵な本を頂いて…
実はそのずっと前からどこかとっても興味があって、お話を伺おうと思ったその日!

巡り合わせってやっぱりあるのだなぁと嬉しく思っていましたら、色々とお仕事の事も含め色んな楽しいお話が弾みました。

そして「是非サロンへ」と誘って頂き、しっかり施術も体験して下さいとの事(泣)

色々とバタバタして整理をするのが大変な時期と重なっていましたが、不思議な運びで全てが収まった直後にお逢いする事が叶いました。
それもまた1つ良いご縁なのだと嬉しくて。

社長が迎えにきてくれ、案内して下さいました。
大混雑の新歌舞伎座前を越えて…(汗)
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_04324766.jpg
素敵なエントランスからサロンへ。。。

サロンで待っていて下さったお母様(以下:小百合さん)に逢った瞬間、胸が温かくなりました。
それは、懐かしさにも似た喜びでした。

まず最初に「なんていいお声!響きがいいですね〜」と言って頂き、驚きました。

私はただでさえ幼少から声にコンプレックスがある上に(でもずっと女優業やLIVE、時々ラジオにも参加させて頂いています)前日まで声が出ず、この日もなんとか治したものの、まだかすれ声(泣)

ですがきっと音の専門家でらっしゃる方なのだから、きっと上っ面の声ではなく、どこか深い部分を聴いて下さったに違いないと思いました。


マナーズサウンドとは…
(以前ブログに少し書きましたが、改めて)
細胞が健康な時に発している音で、健康状態に戻すという概念。NASAなどの機関でも認められた、優しく美しい治療法を研究されています。
以下、HPから抜粋させて頂くと
………………………………………
私たちの身体の中の細胞が協力し合って活動して生命機能を守っている様子、それは様々な楽器音が調和してひとつの美しい旋律を奏でるオーケストラの楽曲に似ています。
ですが、各楽器の調律が狂っていてアンバランスな音になっていたらオーケストラは成立しません。英国のマナーズ博士は、半世紀以上にわたる研究で「人体の器官や臓器の細胞が健康なときに発信している音(振動)」を分析・解明。その音を乱れた細胞を持つ身体に聞かせることによって、細胞が共鳴して健康な状態に戻るということを発見しました。
その原理を応用して作られた音が『マナーズサウンド』なのです。この理論はマナーズ博士の「サイマティクス音響振動療法」に基づくもので、代替治療の一つとして国連や世界保健機構(WHO)にも認められています。
……………………………………
音の波形の映像を見ると、また驚きます!
目に見える音…まさに生きていて、なんだか踊っているようで感動します。
人間の細胞と同じなんだなぁと…
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_03293421.jpg
形式通りカルテを書き終えて、簡単なプロフィールや身体の調子など…
のはずが、自分の生い立ち、考え方、幼少に体験させてもらった有り難い出来事、コンプレックス、大きなターニングポイント、家族のこと、人生、芸術において軸となる師匠の存在や、諸先輩方の言葉(北野武さんや、泉ピン子さんから頂いた言葉)や…

まぁ喉の調子が悪いくせに、2時間も話しておりました(汗)

でも、とても細かな調律をし、個々に合った音を選びながら施術をして下さると伺っていましたので、心のままにお伝えしようと思いました。
でも長い!なんだか申し訳ない程でした。
(ほっとけば朝まで話せるし、数時間フリートークしてと言われれば延々としてしまうタイプではありますが)

ですが「いえいえ本当に心配しないで…全てとても必要なお話です。千紘さんのお話はとても立体的でまるで物語のように聴いてしまいました。様々な経験を通して、今必要としている音をきちんと選んで施術いたしますね」と微笑んで下さいました。

そして、施術前に「ちょっと面白いカードを…」とフラワーエッセンスの花カード診断にも挑戦☆

3枚ひくのですが、まさに(笑)というカードでした。

いいも悪いも、持っている素材をどう活用し、対応していくのかといった事に繋げるのだそうです。
どんな個性も、みるものの角度によって光るし陰るものですよね。

面白いのが、施術後にもう一度引いたときに出た3枚が明らかに変化があり、それもまたどれも私そのものだったこと(笑)

さて、メインの施術ですが…

音の出る機械を身体に直接当てて頂くのですが、なんと表現したものか。

音そのものがダイレクトに内臓に入り、染み込んで包まれる様な。
音の存在がハッキリと感じられることのドキドキと幸せ感。
そして、小百合さんの温かさも一緒に、身体の中に直に入ってくるようで…

本当に心地よい時間でした…

それと、2つめに音が変化したときに
「あ!これは私が常に聴いている音です!変な言い方だけど私の中の『無音』はこれを指すというか、母のお腹の中にいた時から、今もずっと身体に流れている音…」と思わずその場でご報告してしまいました。

その音が何であるのか、丁寧に説明してくださいました。

「あれ?これは以前、京都にて特別に仏様の胎内に入れて頂いたときに聴いた音と一緒…」など。。

音の深い力にただただ驚きつつ、いつの間にか眠りにつき…
1時間の施術が終了。。
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_04303272.jpg
まずビックリしたのが声が出る〜!!という事!!
さっきまでかすれてたのに。。スッキリ!!

そして、目が!目が開いた!(笑)
この日も結構ドタバタして慌てて到着してちょっと疲れ顔だったのです。

頬のラインもスッキリして、

勿論身体も軽い!酷い肩こりも運動後のようなほぐれ感。

本当にお若い、綺麗な小百合さんとスッキリ顔で1枚♡
…これでも施術前とハッキリ変わったのです(爆)
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_00125845.jpg

その後は美味しいハーブティーとドライフルーツを頂きながらまたお話。。
今度は旦那くんとの出逢いや、恋愛のお話(笑)や大阪の義理両親の話など♪

そしてまたまた
4冊もCDブックを頂いてしまいました〜♡(涙)
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_20524814.jpg
最新刊【聴くだけで心が和らぎ疲れが取れるCDブック】
(こちらは以前、社長を通して頂いていました♡)
【自律神経を整えて超健康になるCDブック】
【全身の巡りをよくしてデトックスするCDブック】
【ゆほびか9月号】
※大人気で毎号大きな特集が組まれているとのこと☆

どれも、CDの聴き方のポイント(環境やタイミング等)や自然治癒力を高める特殊音響の仕組みの説明が丁寧に説明してあり、とても読み易い!!
血液・リンパ・気の巡りをよくし、老廃物や毒素をデトックス。。心身のリラックス&パワーが漲る感覚を楽しめる日々を促してくれそうです☆

自律神経を整えると美容効果も絶大。お顔にハリが出来て、ほうれい線がうすくなったり、くすみが消えたり、ようは、その人本来の健やかな状態に戻し、自然な美しさに導いてくれるという事ですね(o´ω`o)

なんだかこうしてブログに書いているだけで、綺麗になった気分になってしまいますが(笑)
自分の気持ちに合わせて、家族で毎日朝のちょこっとしたリラックスタイムや、のんびり就寝タイムに思う存分活用したいと思います♡

思わず全部聞いてみたくなっちゃいますが、まずはピンときた『全身の巡りをよくしてデトックスするCDブック』から、就寝前に夫婦で読んで、聴きました。

旦那くんも「なんていうか、えぇなぁ、、俺、眠りから覚めへんかも(笑)」と気持ち良さそうに聴いていました(笑)

寝付きがすこぶる悪い私。

この日も寝付きは遅めではありましたが、目覚めのスッキリ具合にビックリ!
そのスッキリ感に驚いてスコーーーンと目が覚めた感じです(笑)
あれ、変な言い方かな(;´∀`)

ともあれ、書ききれない感動の体験談やその後の効果、面白い娘の反応など…
また改めて、若手社長とコラボした形で、このブログとは別に、しっかり書かせて頂く予定です(o´ω`o)

施術前のお話中、小百合さんと私の写真を撮りまくる社長。
(私のデジカメも使用してくれたのですが、なんとバッテリーが切れる程!)
そんな写真も含めて、アップいたしますね。

それからささやかではありますが、手みやげをお渡ししました。

実家の甘味をとも思いましたが、やはり最初から手前味噌ではね…と母と見つけたお菓子です。
【和菓子 結】の"めでたづくし"という、和三盆糖のお干菓子♡
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_03574144.jpg
夏を少し意識して、なにより水の波形が、小百合さんの音の世界にぴったりかな?と。
とっても喜んで下さり「サロンの皆に見せよう♡」と飾って下さいました。良かった!!

Victorのシンガーソングライターだった音楽家の父が作る甘味…「パパはね、歌うように、音を奏でるように美味しいものを作るんだよ。だから、ずっと音楽家なんだ」と言ったその言葉も、今日の出逢いに通じているように感じています。

次回は、是非、そんな父と母の心を込めた甘味をご賞味いただけたらと思います☆


その後は、若手社長も一緒に3人でゆっくりお食事へ。
The Kitchen Salvatore Cuomo GINZAにて
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_04293757.jpg
美味しくて、お話もさらに弾み、もう本当に楽しい時間!!
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_04293847.jpg
そしてご馳走になってしまい恐縮でした(泣)

施術前後合わせて6時間以上も語ってしまい…

施術や指導、コンサートに執筆活動と本当にお忙しい方ですので心配してしまいました。
ですが「久しぶりにこんなにゆっくり、リラックスした時間を過ごせて良かった!本当に楽しくてリフレッシュ出来たわ〜」とおっしゃって頂き、少し安堵。。(泣)

私こそ、全てのタイミングが揃って、お逢いする事が出来たようで、感動の連続でした。
あんなにお話したら嬉しい疲れも出るはずのところ、面白い位パワーが入っては生まれ…なんて心地よい満ちる感覚だったことか!

後に「前世で繋がっていたようなご縁を感じて、まるで娘の様だと母がとても喜んでいました」と若手社長くんから連絡が(笑)
何て嬉しい…だがそうなると、彼とは姉弟??と大爆笑(T▽T)アハハ!

品の良い彼のルーツというか…やはりお母様が素敵だから、彼はいつも優しく、思いやりのある人なんだなぁと感じました。
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_00130055.jpg
身体に入れて頂いた音は、一週間程体内に留まり作用してくれるそうです。
「心身の中で奏で続けるマナーズの優しい音色」を感じて、良い眠り、健やかな毎日をおくれたらと思います♡

本当に、素敵な体験、心潤う楽しい夜をありがとうございました!!!


そうそう、、眠りといえば。
つい先日娘が可愛い贈物を頂きました!

母の仕事関係でのお付き合いなのですが、ご夫婦でよくしていただいていて。。一加より少し下の可愛いお子さんがいらっしゃいます。

可愛いシロクマ君
【ねむねむプレミアム抱きまくら】
(あれ、お顔が見えない。一加にとってはスルスルでプニプニのおしりがポイントのようです。)
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_20371514.jpg
ちょっと前に、そのご夫婦のお子さんに、一加がずっと大事にしている『くまお君』をお揃いでプレゼントしたお礼&お誕生も近いからと頂いてしまいました〜(泣)
↓くまお君♡
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_20454426.jpg
いつもブログを読んで下さっているとのことで、くまお君のこともちゃんとご存知で、喜んで下さったとのこと(o´ω`o)
我が家のくまお君はすっかりクタクタで、首なんて皮しかありません(笑)でも、そこがまた愛おしい♡

このシロクマ君も、なんと可愛い&良い触り心地〜

って、実は以前どこかで「可愛い〜気持ちいい〜♡」と気になっていて、欲しそうな目で旦那くんをみて“欲しいなアプローチ”した事があったのです(笑)
その時はなんとか諦めたのですが…

まさかあの子がやってくるとは!やっぱり縁があったのね〜
しかもこうして優しい気持ちと共に我が家にやってきてくれるなんて、尚更嬉しい!
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_04334822.jpg
くまさん返し…素敵です
お子様とお揃いなのだそうです。
結果、2匹の大きなくまさんがオソロ!嬉しい!

一加は大喜びで抱いています。
夜も一緒に寝ていました。。
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_20371681.jpg
で、寝たのを確認し、スーッと奪い(笑)くまお君と交代してもらって、今度は私が気持ちよ〜く抱っこし、マナーズのCDを聴きながら寝ました(笑)(▼∀▼)ニヤリ(困ったママだこと)

8月もそろそろ終わり・・・

あちこちのお仕事、一加のバレエ、他にも本当に色々。。8月はスケジュールを見るだけで「うわぁ」という感じでしたが、どうにか、周囲の愛情や支えをもとに、なんとかきちんとしたい!と願って乗り越えた1ヶ月でした。

素敵なチャンスや学びを一杯得た代わりに、
体調に出てくるのは致し方ないか(笑)

でもそんなタイミングで自然と温かい素敵な出逢いに恵まれた事、本当に有り難いなぁと感じました。

そして、変わらずトレーナーもいてくれ…
毎日マッサージをしてくれる旦那くんもいて(泣)
感謝!!

9月もスケジュールはかなりキツキツですが、楽しみばかり!
すぐに義父&義母と一緒に行く、大事なバースデー旅行もあります♡
※義母、旦那くん、一加、私が9月なのでw

元気に笑顔で迎えられることが最高です〜(o´ω`o)

また長くなっちゃった(笑)
では!


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
マナーズサロンへご招待頂きました♡心身潤う、素敵な夜!!_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-08-27 12:45

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31