Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
母娘で先乗り!幸せ大阪旅行☆
こんにちは☆

大阪から帰ってきました〜

楽しい疲れもかなりありましたが、帰宅した明くる日に、何度かブログでもご紹介させて頂いた『マナーズ』のサロンで小百合さんに施術をしてもらって、スッキリ!!
幸せ…(泣)


…な、お話は、また改めてアップ致します(o´ω`o)


今回の大阪は、旦那くんの高校時代(強豪バレー部でかなり頑張っていたそう)の大切なお友達の結婚式に出席する為の帰省
※その方は東京を中心にミュージシャンとしてご活躍、奥様も元タレントさんだそうです♪

とはいえ私達は出席しないので、便乗して大好きな義父&義母に逢えるいい理由に♪

旦那くんは仕事終わりに直接大阪入りするので、私と一加、初めて母娘だけで先乗り!!
2人ですっごくワクワクでした〜♡

(注)毎度のごとく、思い出記事です〜(;^ω^)
d0224894_08210715.jpg
次の日には朝早くからユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定だったので、皆の軽い朝食として【三ツ星レストラン ブティック・トロワグロ】のパンをちょっと多めに買うと…

一加が「ママ、荷物重たい?いっちゃん持つからね?大丈夫よ?」と言うので持ってもらいました(笑)

ほとんどの荷物は大阪に送ってありますが、いつも荷物はほぼ全部パパが持ってくれているから、私がそれなりの大荷物でいるのが心配だったのか?(トホホ)

私の写真、一加が撮ってくれたのですが、全身撮れててナイス!!!(笑)
一加に撮ってもらうと、いつもなかなかいい感じです(o´ω`o)
ポーズや角度まで指定して、いいカメラマンしてくれますw
d0224894_08355364.jpg
母娘で大好きな【まい泉のカツサンド】を半分コして…

車内販売のアイスを食べて…
新幹線の中でのアイスって、妙に美味しく感じますよね〜(笑)

お外を眺めたり、のんびり、まったり。。

時々、超ささやき声でお歌を歌ったりとウキウキでしたが、自分で「おっとっと、シィ〜だね。。」なんて注意していました(笑)
電車やバスの中では基本ずっと静かなタイプ。ありがたい(;´∀`)

いつもならパパに抱っこされて寝ちゃいますが、この日は特別な気分だったのでしょうね。
d0224894_08470056.jpg
かぁか&じぃじとも合流し、
「いっちゃん、新幹線乗ってきたよ?コレ、パンだからね?みんな一緒に食べようね?」と説明しながら、ルンルン♪
d0224894_08501906.jpg
そのまま、お寿司やさんへ♡

カツサンド食べちゃったくせに(本当は3つを半分コする予定だったのに、6切れ食べてしまった私達…)、お寿司大好きな一加は相当沢山のマグロを食べました〜

義父&義母もビックリ!!

お寿司の写真は取り忘れましたが、最後に追加した『つぶ貝のバター焼き』も美味だった!!

この立派な貝が可愛くて、(一加じゃなく)私が「欲しいな…」というと、板前さんがちょっと困惑気味に「良かったら(汗)」と下さいました(;´∀`)

綺麗に拭いてもらい、早速つぶ貝電話にして、全員でもしもし(笑)
義父も義母も付き合わされて、楽しみました〜
d0224894_08573107.jpg
家に到着すると、私の母がお見送りしてくれた時に一加にあげたアメchanを、おもむろに取り出し…「コレ、おばぁにどうぞ♡」とあげてて笑えました。

お土産にしたのか!!

どおりで食べずに大事にしていると思った(笑)

大それたお土産より、こういう子供が自分で考えたささやかなモノの方が、気持ちがこもってて癒されるかもしれませんね〜(o´ω`o)

90歳になるおばぁ(ひぃおばあちゃん)のことを、一加は「おばぁ可愛いね♡」とお気に入り(笑)

私も大好きで、いつも甘えん坊しています。

もの凄く元気で、色んなサークルや会に参加して賞を総ナメする程、頭も身体も元気過ぎるおばぁちゃん。
お風呂ではマッサージや筋トレをかかさないようです(爆)

私の祖母も相当なファンキーぶりだし…
この遺伝子なら、一加も相当強い女になるなぁと思います(笑)
d0224894_11045616.jpg
そんなおばぁと白熱してゲームをして、バレエと運動会のビデオの上映会をし…

旦那くんは仕事が伸びて、終電ギリギリ。。
夜中の1時頃にようやく到着でぐったりんこ〜 お疲れサマ!!


USJの様子はまた写真がすごい量なので(笑)
次回にするとして。。

……………………………………
飛ばして3日目の様子を♡

旦那くんは朝早く式に向かい、私はお昼前まで爆睡(しょーもない嫁)

私が寝ている間、義母と一加が子供用自転車でせっせと親戚のお家に、私の母からや、USJのお土産を持って行き、またまたお駄賃までもらって可愛がって頂いたようで(泣)

嬉しそうに一加が報告してくれました(o´ω`o)

さらにまだ私がぼーっと過ごしている間に(しょーもない嫁2)
義父と自転車で公園に行って、大量のどんぐりを収穫してホクホク帰ってきました(汗)

義父も義母も「筋肉痛や〜」と汗だく。。ありがとう。
d0224894_09310032.jpg
お昼からは、旦那くんのお兄ちゃん家族とランチ!!

旦那くん抜きで逢うのも初めてでしたが、とっても良くしてくれるので、ただただ楽しい時間に♡

一加の可愛い従姉妹chanも、テストや部活があったり、バイトを始めた高校生ですが、都合をなんとか合わせて来てくれました(o´ω`o)すっかりお姉さん♪

涙袋や、笑うとお鼻がキュッとなる辺りが似てますね☆
d0224894_10045581.jpg
お店は義兄ちゃんが予約してくれた隠れ家レストランへ…♪

農家を改築したような作りで自然の中で頂く本格イタリアン!

駐車場からお店までの道で可愛いカエルちゃんを発見!!
私は節足動物(虫さん等)は尊敬するものの大の苦手。

でも軟体動物や爬虫類は大好き〜!!

特にこの緑のちっこいカエルさんはたまりません♡
思わず手に乗せて、仲良くしてしまいました。
(「東京まで一緒に行きたい!」とかなりだだこねましたが、現実的に無理&可哀想なのでサヨナラしました…(泣))
d0224894_09542185.jpg
店内もお庭も素敵で♡
お食事のあとは『ちょい悪風』な義兄ちゃんと一緒に、テラスでデート(笑)?
※見た目と違って?仕事は超真面目、ひょうきんでお料理上手な人です(笑)

蒸気になる副流煙の出ない電子タバコを吸っているのをみて「それなぁに?」と一加。
タバコ自体、我が家や、周囲で吸う人がいないので、余計に気になったみたい。

「これは悪いもんや〜」なんて義兄ちゃんが言うと「そっかぁ…でもいっちゃん怒らないよ?だからもう行こう?遊ぼう?」なんて誘っていました。上手い(笑)(T▽T)アハハ!

靴ひもを結んでくれている写真がお気に入り♡
d0224894_09401875.jpg
※で、2人で蚊に刺されて帰ってきました。。(-ω-;)がーん

従姉妹ちゃんや、義兄の奥さんにも、まんべんなく甘えん坊をして、本当に嬉しそうに過ごして。

義父の家に戻ると、義兄ちゃんの車(MINI)に釘付けな一加。
ちょこっとだけ助手席に乗せてもらって、気分はまたまたデート♡
※動いてはいません(笑)
d0224894_10022552.jpg
オープンカーにご満悦でした(笑)
私も自分の車を空色マーチにしようか、MINIにしようか迷いまくっていた位、MINIが大好きです♡
d0224894_10022149.jpg
短い時間でしたが、旦那くんのいない間に、笑顔いっぱいの時間を過ごせました(笑)♡
一加へのプレゼントもありがとう!!


その後は、また眠気がきて。。
ちょっとフニャフニャ。。

気付いたらリビングで気を失うように寝てしまっていました(しょーもない嫁3)

その間に、最後の荷物を詰め忘れていた荷造りを義父と義母がやってくれ、一加と一緒に荷物を手配しに行ってくれて(泣)

実は私の寝付きが悪過ぎるので、前夜に初めて、ごく少量の誘眠剤を飲んでみたのです。。
やっぱり普段薬を飲まない(添加物に弱いのでなるべく摂っていません)ので、わずかな量でもかなり効いてしまったみたい。
全然抜けなくって...(((´ω`;)


仮眠をとらせてもらったお陰でだいぶ元気になり、旦那くんとの合流までの時間は通天閣へ!!
d0224894_10225838.jpg
幼少期から何度も何度も仕事で大阪にきて、昇る機会は沢山ありましたが、なんだかんだで未体験(笑)

今回も通天閣に来たというより、私が「串カツ食べた〜い!」と言ったので、義父さんが「じゃあ通天閣も行ったらええ♪」という経緯(;^ω^)

しかし45分待ちとは。。( ̄□ ̄;)!!
行列の通路には、延々とガチャガチャやUFOキャッチャー、プリクラ、そして謎の賽銭箱やお金を落とす仕掛けBOXがずら〜!!っと設置され、誰も小銭がなかった&両替機が故障中だったのが幸いしました(笑)

※一加のバックにもお財布が入っていますが、それは使わない。

義母が100円だけもってて、それを使ってUFOキャッチャーを1回だけ。

行列の狭い中、他のお客さんが応援&見守るプレッシャーの中…ワタクシ、やりました!!
1回で2個の通天閣をゲット(笑)

周囲の皆さんも拍手してくださり「お嬢ちゃんのママ、かっこええやーん!もってるなー!」とプチ盛り上がり(笑)
でもこの通天閣、どうしたら。。(;^ω^)
d0224894_10333875.jpg
その後も、狭い施設を並び、天文台まで登っても混んでてなんだか解らない感じで、またエレベーターから降りるのに45分待ち。。llllll(-_-;)llllll

かなり疲れた&時間がなくて結構焦りました(笑)

でもその後はキャッチのお兄さんにつかまったお陰でスムーズに串カツ屋さんに入れて、落ち着いたテーブル席で食べることが出来て良かった良かった♪(;´∀`)

串カツも「あ、おいひぃ!(熱い)」とハフハフしながら食べていました♡

生キャベツもイケル子だから食べさせてみましたが「いっちゃん、細い方が好きみたい…」だって(笑)
そりゃそうだよね〜千切りのが食べ易いかw
d0224894_10360621.jpg
旦那くんとの待ち合わせギリギリになってしまいましたが、予定通り無事に新大阪に着いて、笑顔でバイバイ♡



そうそう、今回もおねだりして、義母の作るお雑煮(白みそ)を沢山食べました!

着いた日の夜中、朝ご飯、また夜中、朝ご飯…4回!

夜中に食べる際「お餅2個!」と言うと、かぁかに「あかんで!」と返され、渋々1個を満喫。
※私はお餅は原型がなくなってドロドロになったのが好き。
d0224894_10443703.jpg
ほんと、ずっと食べ続けられる。。
どんなにお腹が大っきくなっても食べられる。。

死ぬ前に食べたいもの3つは
・母のお雑煮(醤油ベース)
・義母のお雑煮(白みそベース)
・うにパスタ or 焼きたらこ

という程、好き(笑)

そんな食べて「ちぃちゃんそない食べて心配や〜後悔するで〜」と言われも「全然平気。食べない方が後悔するもん。」と突っぱねて美味しく食べました♡

義母と私の母は、味付けがそっくり。

双方の家族が、味の好みが似ているのも、幸せな事です(^ー^* )フフ♪


という訳で、旦那くんナシの時間だけまとめてみた記事でした(笑)
d0224894_10403448.jpg
次回は、旦那くんも一緒だったUSJの様子をアップします♪

では〜♪


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-10-18 12:14
TOPへ
<< 義母とUSJを満喫!! 1年振り…親友と至福の時間♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム