Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
小百合さんと、心満ちる、潤いの時間!!
こんにちは☆

ようやく秋めいて、コートが必要になってきました。

気温の変化とともに、風邪も流行っているみたい。
気をつけなきゃ!

旬の食材を頂いて、栄養をしっかり摂りたいですね。。+゚゚


今週は潤いの日が連続し、幸せいっぱいでした♡

という訳で、今日は何度かこのブログにも書かせて頂いた、マナーズインターナショナル株式会社の平田小百合さんとのお食事のお話(o´ω`o)
d0224894_14061273.jpg
小百合さんとは、なんというか、出逢った瞬間に深く繋がるような温かい感覚でした。
※本当は「小百合先生」とお呼びしなくてはいけないのですが…(泣)

数年前から出逢うチャンスは何度かあったものの、その嬉しい機は何かにきちんと計られて、まるで贈物のように自然なタイミングで訪れました。

私の心や魂が、ずっと逢いたがっていた事も解り、全てが整って巡り合わせて頂いたような気がします。


お食事は、【梅の花 銀座並木通り店】
梅の花は、私も家族で何度も訪れており、とても好きなお店。

銀座店は初めてで、「あの辺りなら、すぐに解る場所だわ〜♪」と待ち合わせの30分前に銀座に着いて、ゆったりと向かうはずが、まさかの迷子になり、途中、慣れないスマホのナビを起動するも方向が狂っていたようで、もっと迷子に。
d0224894_00073697.jpg
なんとか待ち合わせギリギリに半泣き&大汗で辿り付くという始末。

申し訳なかったです(-ω-;)
d0224894_15545891.jpg
ゼーゼーいう私を、小百合さんの笑顔と、お店の雰囲気が癒してくれました…(汗)


頂いたのは引き上げ湯葉を楽しめる『極-きわみ-』コース。

美味しいお食事を堪能しながら、言葉、心、魂を交わした癒しの時間でした♡
d0224894_03191237.jpg

お食事が終わって、銀座を歩きながら「もう少し小百合さんと一緒にいたいなぁ」と思っていたら(あれ、こうして書くと面白い言い方ですねw)

目の前のビルを一緒に見上げ「あ!あのお店で冷たいものでも飲みましょうか!」と♡

ミシュラン2つ星を獲得したTHIERRY MARX(ティエリー・マルクス)氏のレストラン&バー【BISTRO MARX】
d0224894_03191000.jpg
銀座の美しい景色も楽しめ、プレミアムテラスバーもとっても素敵!!

良いお店を見つけちゃった!と2人でウキウキ♡

それぞれ、フルーツカクテルをノンアルコールでお願いしました♡
マスカットは1総8000円のものをふんだんに使用しており、果実そのもの〜♪

今度はお食事もしてみようね!なんて(o´ω`o)
d0224894_15545675.jpg

和から洋…どちらも堪能できて最高の時間♡

過去の学び、今の幸せ、ワクワクする未来の話、そしてちょっと早いクリスマスプレゼントのようなお約束まで♡

プライベートなこと、お仕事や、芸術、それにマナーズの軌跡や、小百合さんの念いなど…たっぷりと語り合え、本当に至福!

小百合さんは、母と同じ世代(母よりは全然お若いです!)の方ですが、みた目通り、心も美しくて、お優しい。

ついつい甘えてしまっているように感じ、お疲れにならないかと心配してしまいましたが、「本当にこの時間が楽しくて、癒されているんですよ」と…良かった…( ´ω`)
d0224894_15545199.jpg

帰宅し、母に小百合さんとの写真をLINEすると、

「小百合さんと千紘が、まるで前世からのお付き合いがあったことがにじみ出ているみたい…ママもなんだか本当に嬉しい気持ち。。本当に良かったね…」と喜んでおりました(o´ω`o)

マナーズ博士の動画をみて思わず泣いてしまった自分の気持ちも、改めて母と話したり…

後に小百合さんから
「千紘さんとは最初にお会いしたときにピーンと赤い糸??でつながっているみたい…時空間を超えて、魂レベルで繋がっている感じ」
「年齢の差を感じさせない、大人の女同士の会話が楽しめます。だから、時間もあっという間に過ぎていく。」
「前世でも親子だったり、姉妹だったり、親友だったり、身近で深い縁だったよう…」

と…なんてなんてお優しく、嬉しいメッセージ(泣)

心も魂も、まるでイルミネーションのようにキラッキラした、幸せ満ちる時間でした。

ありがとうございます!!


それから、このちょっと前に、小百合さんの銀座のサロンにも再度行かせて頂きました。

前回同様、たっぷり施術もして下さって(泣)
すっかりリフレッシュ。
d0224894_17175541.jpg

この日は実家の甘味をお渡しさせて頂きました。

音楽家の父、そして母が、奏でるように、愛を込めて作った甘味を、音の専門家でらっしゃる小百合さんに召し上がって頂けることだけで、嬉しかったのですが、小百合さんが深く感じて下さり、大変喜んで頂けたことが幸せでした(泣)

両親も「冥利に尽きるね…やっぱり音で繋がるご縁なのだね…」と。。


そうそう!!

この日はマナーズサウンドCDも頂いてしまいました〜!!!

以前ご紹介したマナーズミュージックというのは、メロディとコラボしたCDですが、こちらは原音が収録され、より心身に深く浸透し、体の細胞振動に共鳴して健康な状態へと導いてくれるもの!
※ボワンボワン…キーーーン…ドゥゥゥン…のような独特な音達です。

小百合さんが選んで下さったのは
【ビューティースペシャル〜Beauty special〜】
『美しさを多方面から引き出すためにアレンジしたマナーズサウンドCD。美しくなるための内臓、ホルモンバランス、皮膚コンディショニング、コラーゲン、ビタミンの音等をブレンドしています。』というもの!!
d0224894_17174644.jpg
私は出産前までは、生理周期が乱れる事が滅多に無い安定タイプ。
※なので1日遅れただけで妊娠がよぎり、ビンゴでした(汗)

ですが、産後、周期が乱れ出し…これまでそうしたトラブルが無かっただけに、かなり身体に堪えて。
(ホルモンの関係もあるでしょうし、色んな要因が考えられますが。)

トレーナーに整えてもらうと戻りますが、気を抜くとまた乱れ出す感じでした(泣)

ですが、このCDを聴いたら、なんとまぁ!予定日ピッタリ☆
出産前のあの感覚が蘇りました〜!!

これほど効果があるとは大感動&大感謝!!!!!!
d0224894_02594879.jpg

音に敏感(いい意味でも、悪い意味でも)な体質なので、より効果が現れ易いというのもあるかな?と思います。

美容効果も抜群なこのCD、もう毎日寝る前にしっかり聴いています(o´ω`o)

こちらのリンクから、CDを購入出来ます♡
色んなシリーズがありますのでご覧になってみてください。

先日発売されたCD付きブックは大人気だそう!
Amazonでも美容部門で常に上位をキープ!!

※そちらの付属CDは原音タイプではなく、音楽とコラボされたマナーズミュージックです。

興味のある方、効果を実感されている方が沢山いらっしゃる…素敵です(*´∇`*)

※白衣を着てらっしゃると、やっぱり先生ですね♡
d0224894_00133780.jpg

【音響療法】はNASAも活用し、WHOも認定している、優しい治療法。

私もまだまだ知らないことだらけですので、マナーズインターナショナル株式会社のHPより、抜粋させて頂きます★
……………………………………
『地球上のすべてのものは振動して音やハーモニーを奏でている』という観点に立って研究を重ねたのが、後にマナーズサウンドの生みの親となるピーター・ガイ・マナーズ博士。
マナーズ博士は『薬漬けになってしまう治療法や外科的手術による治療法では病気を治したことにはならない。人間の身体にはもともと健康を維持できるような何かがあるはずであり、それを解明しなければ代行的な医学を行い続けることになる』と考えたのです。
……………………………………
元は教育現場にお務めだった小百合さん。

各種自然療法や東洋医学、代替療法に触れ、理想の健康、美容法を模索中に、サイマティクス音響振動医学の創始者マナーズ博士に出会い、英国でマナーズ博士の音響振動療法を学び習得。
サイマティクス&バイオエネジェテック ドクター(D.C.B.M.(Doctor of Cymatics & Bio-EnegeticMedicine))の資格を取得されました。

マナーズ博士より、美容分野のライセンサーとしての許認可を受け、マナーズメソッドを応用した美容法の開発、オリジナルコスメの開発業務に携わり、同年、ブレットフォートン・ユニバーサル・アカデミーの認定教授としてのディプロマを授与され、日本でマナーズサウンドアカデミーを開講。マナーズサウンド音響セラピスト、ビューティセラピスト、講師養成に力を注がれてきました。
マナーズ博士の死後、博士の肖像権と文献の出版権、ブレットフォートン・ユニバーサル・アカデミーの権利を譲渡され、現在はマナーズ博士の健康観やマナーズメソッド、そして念いや祈りを次世代に正しく伝授すべく、サロン運営、商品開発、アカデミー教育事業、さらには執筆活動をされています。
……………………………………

既に様々な現場で研究、活用されているそうですが、あらゆる可能性を秘めているこの【音響療法】は、今後も多くの分野で発展し、幅広い層に必要とされていくことでしょう。

娘が大人になる頃には、もっともっと、医療の現場も豊かになり、人間にも地球にも優しい選択肢が沢山生まれているといいな…
d0224894_01393404.jpg
私なんぞが語れることではありませんが、
それは、小百合さんの愛情やお優しさゆえに成せることなのだろうな、と感じています。

やはり、癒しの原点は『心』『愛』が在るかどうか。

…小百合さんとの出逢いに、心から感謝しております☆


潤った私をみて、家族もまたニコニコ…(o´ω`o)

ありがとうございました♡


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-10-30 14:10
TOPへ
<< 『学校』というもの。(現役ch... 母とイタリアン・ジャズの夜。(... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム